傷ついたらごめんね。男の子ママって損してない?

  • なんでも
  • 伊予鉄道横河原線
  • 21/12/06 17:59:10

嫁に嫌われる可能性が高い
スポ少で朝から晩までやって日に焼けてシミだらけ
男の子だと寂しいと思われる
人を傷つけないかヒヤヒヤ
育て方間違えたらおしまい
大学必須なのでプレッシャーかかる

なんだかな

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/10 19:10:11

    >>735
    えーそんなガラの悪い子いないよ
    治安が悪い地域に住んでるのが悪い

    • 0
    • 21/12/10 19:08:41

    勉強というやらないとしぬもの。

    • 0
    • 21/12/10 19:07:00

    どうして男の子なら寂しいのよ?

    • 0
    • 21/12/10 19:06:17

    男の子だけのママの方が、本当に早く自分の時間が手に入るよ。
    子育てって依存じゃなく、自立してもらうことだからね。

    姑の出番ないぐらい、一人前の大人になって生活して幸せな家庭を持つって最高やん笑)

    • 4
    • 21/12/10 19:02:04

    さぁ警察24時でも見よっ笑

    • 0
    • 743
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/10 18:56:56

    子育てに損得感情はいらん!ボランティアや!!

    • 1
    • 21/12/10 18:43:10

    女の子もテニスとかソフトボールとかサッカーとか小学生の時からやってる子もいるけどね。
    悪いがスポ小は男の子だけじゃないよ?
    もしかして昭和の古いお婆ちゃんかな?

    • 1
    • 21/12/10 18:42:29

    そこまで気にするなら産まない方が良くね?

    • 3
    • 740
    • 中央・総武緩行線
    • 21/12/10 18:41:40

    女子もな

    • 1
    • 21/12/10 18:41:15

    >>16
    固定観念激しいね

    • 0
    • 738
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/10 18:38:08

    ほとんど女の子にも当てはまることで笑ったw

    • 4
    • 21/12/10 18:38:00

    全て女の子にも言えること。

    • 4
    • 21/12/10 18:36:47

    このトピ立てたのは女

    • 3
    • 21/12/10 18:35:58

    女の子もね、人、傷つけるよ。
    精神的にだけじゃなく身体的にも。

    うちの子また8歳だけど、消えない傷をおでこに付けられたよ。
    「ごめんなさいね、うちの子女の子だから多めに見て笑」って笑いながら謝られたから腹立って治療費と入院代と、その怪我がなければ仕事で得られる分だった日給分を払ってもらったわ。

    女の子なら女の子の全てが完璧な育児されてんのか。
    馬鹿じゃないの主は。

    • 1
    • 21/12/10 18:35:40

    それ言ったら女の子でもそうでしょ。

    • 1
    • 21/12/10 18:32:55

    >>732
    そもそも、こんなトピ立てる主が一番糞でしょw

    • 4
    • 732
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/10 18:28:40

    >>727
    もうネタ思いつかないから上げるしかないんじゃない?このトピ初めて見る人、本気で反論するのバカらしいよ。この人ただの暇つぶしでこういうのあげて喜んでるだけだから。

    • 2
    • 21/12/10 18:26:04

    主はもう高齢だから
    もう男の子すら産めないから
    可哀想な人なのよ

    • 1
    • 21/12/10 18:24:40

    人を傷つけないかヒヤヒヤ?どんな育て方してるの?
    寂しい?全然?!
    スポ少の経験は親としても本当に楽しかったしたくさん親としても仲間ができたし、ぜんぶ息子のおかげ。
    すごく優しいしおもしろいし、頼りになるし、可愛くてたまらないけどなぁ・・。

    こういうこと言う人って本当に逆に男の子の良さを知らなくて損してると思いますよ。。

    • 7
    • 21/12/10 18:23:16

    >>727
    は?

    • 0
    • 21/12/10 18:22:21

    傷付いたらごめんね。

    人を傷つけるかもしれないとわかっていて言うって、無神経すぎるね。

    ヤバすぎだね!

    • 3
    • 21/12/10 18:21:43

    >>708
    トピあげるなよ。

    • 0
    • 21/12/10 18:20:53

    >>725
    はぁ?つい最近やってたんじゃないの?
    で?石田さんちの息子たちを見てどう思った?

    • 1
    • 725
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/10 18:18:39

    >>723
    トピが立った日付みたら?w

    • 0
    • 724
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/10 18:18:38

    >>718

    人として当たり前のことが分かってないから発狂した方がいいよ。

    • 0
    • 21/12/10 18:16:04

    主は大家族スペシャルの石田さんちを見たんでしょ?あそこって女の子ふたりだけで後は全員男の子なのに、男の子の良さ分からなかった?

    • 1
    • 21/12/10 18:12:48

    男の子もかわいいよー
    子供産んでる時点で栄養も取られてるんだからシミとか気にする前に子供を可愛がったら?
    うちの息子まだ小学校だけど一緒に洗濯物畳んでお手伝いしてくれるよー
    女の子でも人傷つける子もいるから決めつけはやめようねぇ

    • 1
    • 21/12/10 18:11:17

    >>718
    いたら、シミだらけなのかな?と思う。
    自己申告されてたから…

    • 2
    • 21/12/10 18:10:28

    >>718
    あなたもう男の子ママに発狂してるよね?

    • 3
    • 21/12/10 18:08:58

    >>718
    アホなのかな?そんなの知らんがな笑

    • 0
    • 21/12/10 18:08:05

    >>716
    私が男の子いたらどうする?
    発狂しないでねw

    • 0
    • 21/12/10 18:07:21

    >>711
    お前馬鹿なんじゃねーのw

    • 0
    • 21/12/10 18:06:03

    >>698
    石田さんちのしゅんじ君みたいな息子欲しかったんでしょ?正直に言うてみ?笑

    • 1
    • 21/12/10 18:03:45

    >>711
    お前はシワクチャ婆さん

    • 0
    • 714

    ぴよぴよ

    • 21/12/10 18:00:26

    >>710
    本当は息子欲しかったくせに無理すんなって笑

    • 2
    • 21/12/10 17:59:20

    師走なのに旦那に逃げられたんだろうな。かわいそうに オョョョョ泣

    • 0
    • 21/12/10 17:58:40

    >>705
    なら息子はもちろんスポーツさせてるんだよね
    ママ、真っ黒になるでしょうw
    シミとか気をつけてね

    • 0
    • 21/12/10 17:57:31

    >>704
    大学行かなくても食べていけるって言ったのよー
    大学行かなくてもいいなんて言ってないからぁw

    • 0
    • 21/12/10 17:54:20

    >>698 
    お前の娘ブサイクでしょ?
    ブサイクな女の子は人気ないですからー
    残念でしたっ!

    • 1
    • 21/12/10 17:49:37

    >>702
    憎んだの?

    • 1
    • 21/12/10 17:48:04

    おい主!ムキになってどうした?笑

    本当は息子欲しかったくせに
    意地張んなよw

    • 1
    • 706
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/10 17:33:58

    なになにどうしたの?
    主の娘たちが男の子にでも相手されなくて逆上しちゃったの?
    それとも跡取り生めなくて責められてんの?
    どーした?

    • 3
    • 21/12/10 17:31:39

    損してないよ
    旦那は、やっぱり男の子で嬉しいみたい
    一緒にお風呂入れるし、サッカーできるし
    大学のどこがプレッシャーなの?
    お金?頭?
    まあ、主旦那の稼ぎと頭脳の遺伝によるからね、、、
    まあ、がんばれ( ̄▽ ̄;)

    • 3
    • 21/12/10 17:26:41

    主のコメント読んでると発想が後期高齢のババアだと思う。女が大学行かなくてもいいって何時代?それか、自分ちの娘が大卒のくせにさっさと会社辞めちゃったからその僻みなのかな。

    • 2
    • 21/12/10 17:21:25

    傷ついたらと前置きしつつ、大したこと言ってないよね。主こそなんだかなだよ。

    • 0
    • 21/12/10 17:18:52

    >>701
    憎まれ口叩く時点で傷ついてるがなw

    • 0
    • 21/12/10 17:14:52

    世間知らずで性格の悪い主に言われても傷つかないよ。可哀想な人って思うだけ。

    • 1
    • 700
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/10 17:12:55

    損でも大変でも息子がいて幸せ。

    • 3
    • 21/12/10 17:11:28

    >>667
    女の子も大学に行く時代?
    ちょっと何言ってるかわからない…
    大学出たほうがむしろ離職率高いわよ
    女は資格取った方が実は稼げる

    • 0
1件~50件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ