男子学生二人が富士山7合目付近で滑落 一人は骨盤を骨折する重症

  • ニュース全般
  • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
  • 21/12/06 14:14:19

冬季閉山中の富士山の7合目付近で、登山中の男子大学生2人が滑落しケガをしました。

5日午後0時10分頃、富士山御殿場口七合目日の出館付近で登山中だった男子大学生2人が滑落し、自ら救助を要請しました。

その後、警察のヘリコプターや山岳救助隊に助け出されましたが、栃木県の19歳の男子大学生が300メートルから400メートル滑落し骨盤を骨折する重傷、東京都の24歳の男子大学生が両肘を打つケガをしたということです。

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/look/region/look-4c2cb10159d1fd6ea1aa18aa1d658e20c0ffc55a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/06 15:28:53

    ルールにはね、先人達の気持ちと理由があるの。
    ルールの意味や理由を考えてほしい。

    • 1
    • 3
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/06 15:25:25

    こういう迷惑な人には救助にかかった費用を請求せよ。

    • 3
    • 2
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/06 15:23:24

    >>1
    登山届必須で自己責任のもと登るのは大丈夫だったと思うけどかなり危険だし登らない方がいいよね。

    • 2
    • 1
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/06 15:16:32

    え?閉山中?
    入ったらダメなんでしょ?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ