ママ友がいないことを肯定する人って何なんだろうね

• なんでも
    • 190
    • Osaka Metro四つ橋線
      21/12/06 17:58:38

うちの子ただでさえ中学区が8:2に分かれる2の方で中学で仲いい子と同じクラスになれなくて今のクラスでポツンだけど、1人だからって死ぬわけじゃないしいじめられてないなら大丈夫だよ、って言い聞かせてる。

主さんだったら友達いないなんて恥ずかしい、無理やり作れ!って言う?

でも2学期の目標を「自分から話しかけられるように頑張る」って設定してて、クラス替えまでは別に今のままで無理しなくていいと思ってるうちの子がそんな事思い付く訳ないから聞いたら、先生と決めたって言っててまるでうちの子が話しかけない事だけが原因かのように言われてるようで(今は喋る相手いないから大人しく見えるけど、小学校では明るくて面白いって皆に寄せ書きに書いてもらってたから)何か腹たって、三者面談で「私は一人でいる事が悪とは思わない、大人ですら30人とかの知らない集団に放り込まれて全員が全員必ず仲良しができるかと言われたらそうじゃないですよね…?」って意見してきたw

主さんとは仲良くなれなそう、ごめんねw

• 3
古トピの為これ以上コメントできません