私が勤めたところ全部潰れてる

  • なんでも
  • 小野田線
  • 21/12/05 16:22:16

学生時代、パン屋→地元で有名で学校給 給食にも出していて会社としては大きく、美味しくて工場も店舗何ヵ所もあったのに、私がバイト辞めて数ヶ月で全部潰れた。
ピザ屋→私の卒業間近に閉店
社会人、大きくて割と有名な会社で、観光バス、タクシー、ハイヤー、サービスエリアと持ってる会社が、私が辞めて数年後に震災原発事故の影響で私がいた営業所だけ潰れた。
結婚してパートに出た所は2箇所、辞めた後2軒とも潰れた。
旦那は自営業。いつか手伝ってと言われた時、私が関わったら潰れそうで怖い。厄病神なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/05 17:19:44

    私もだよ。
    社員で働いてたスーパー。倒産。
    パートしてた某ファストフード店。閉店。
    パートしてたスーパー①。閉店。
    パートしてたスーパー②。閉店。
    結構、そんな人いるよ。

    • 0
    • 10
    • 京成押上線
    • 21/12/05 17:01:46

    何いってんの旦那自営業でしょ?
    跡取りいなきゃいつかはつぶれるのよ。
    自営業てそんなもの。

    だから二人でかんばってね。

    • 0
    • 9
    • 西武西武園線
    • 21/12/05 17:00:40

    私なんて社員がクソ過ぎて(シフト希望出しても無視、社員の癖に毎回寝坊してくる上に仕事中忙しいのに昼寝してる)辞めた店だけ見事に潰れてるよ。
    まぁそんな社員がいるからかもしれないけど一応全国チェーンのお店だったりするから潰れる度にびっくりしてる。3店舗だけだけど。

    • 0
    • 8
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/05 16:42:42

    辞めなきゃ大丈夫じゃないの?

    • 1
    • 7
    • 小野田線
    • 21/12/05 16:39:03

    結婚前にいた所は過疎化している地域でした!なるほど!地域と、ご時世柄もありますよね!!少し心が軽くなれました!

    • 0
    • 6
    • 東北本線
    • 21/12/05 16:33:14

    潰れた訳ではないけど、辞めた5年以内に酷い目にはあってるw
    ・最初のブラック企業→倒産
    ・普通の中小企業→不正が見つかり、全国ニュースで話題に。社名変更。
    ・事務パートのホテル、病院→コロナ

    こんな世の中だし、大手企業以外はそういう確率が高いのかもよ。

    • 0
    • 5
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/05 16:30:04

    過疎化してる地域なのかな?

    それなら、主のせいじゃないよ。

    • 1
    • 4
    • 小野田線
    • 21/12/05 16:29:34

    レスありがとうございます。
    辞めないつもりで働いて、もし私が先に死んだらと思うと怖い!
    お祓いしたほうが良いのかな。
    一生懸命働いてたのに思い出全部潰れて無くなっちゃって。

    • 0
    • 3
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/05 16:25:03

    私も。パートで働いたスーパー閉店。ネットスーパーの配達も私が辞めた後しばらくしたら配達やめた。次ラーメン屋でパートしたら、コロナで閉店。何なんだろうね。
    神社でも行ってきたら?

    • 0
    • 2
    • 羽越本線
    • 21/12/05 16:23:47

    関わり続ければいいんじゃない?

    • 2
    • 1
    • 京阪京津線
    • 21/12/05 16:23:31

    辞めたとこが潰れてるから、辞めなきゃいいんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ