休日の昼食メニューって何作る?

  • 料理・家事
  • らん
  • 21/12/05 15:28:02

休日の昼ごはんに作れるもののレパートリーが少ない。
チャーハンとか焼きうどんとかそんなんばっかり。旦那にまたこれ?って言われる。
みんな何作ってるの?幼児も食べられて、できれば手軽なメニューあったら教えてほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/06 23:49:19

    家で作るなら、我が家は麺類か丼物が多い。
    ラーメン、パスタ、そば、うどん、焼きそば、牛丼、親子丼、ネギトロ丼。たまに出すレトルト食品(カレーとかマルシンハンバーグみたいなやつとか)も以外と喜ばれる笑
    基本的に簡単で洗い物が少ない物。
    我が家は麺類は夜はださないから、不満も言われない。

    • 0
    • 21/12/06 23:37:38

    チャーハン、オムライス、うどん、そば、
    カレーピラフ、ドリア、パスタ
    ここらへんの簡単なのが多いよ。笑

    • 0
    • 21/12/06 23:34:48

    >>6意地悪だね

    • 2
    • 6
    • 名鉄三河線
    • 21/12/06 22:20:45

    >>2
    昼食にそんなに時間かけられるなんて、お暇なのね~!

    • 0
    • 5
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/12/06 21:13:41

    毎週、休日は旦那と同じ日に休み。外食が多い。
    子供らはデートで居なかったりする。
    中華か焼肉かくるくる寿司からのコメダがワンパターン!!その後はスーパーへ行って帰宅。

    • 3
    • 4
    • 東海道本線
    • 21/12/05 18:35:26

    今日はそぼろ丼にしたよ

    • 0
    • 3
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/05 18:34:09

    麺類が多い。焼きそば、焼きうどん、カレーうどん、ナポリタン、明太子パスタ。今時期、永谷園の煮込みラーメンもおいしいよ。野菜もとれるし。
    ミートソースたくさん作っとくと、パスタだけじゃなく、ドリアやオムライスにも使えて便利だよ。

    • 1
    • 2
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/05 18:30:19

    私も食べに行くこと多い。
    家族から好評なのはイベント感のあるご飯。

    餅米炊いて、小豆茹でて餡子つくって、おはぎ。きなことか。海苔巻いたり。後は豚汁作ってご飯。

    ピザ生地を各自伸ばしてもらって自分の好きなようにトッピングして焼く

    中力粉と塩でうどんづくり。子供に踏んでもらう。

    ぱぱっと食べたい時はホットケーキをホットプレートで焼きつつ、レタスやシーチキン、チーズ、卵、フルーツ、メープルシロップとか準備して各自好きにトッピングして食べてもらう。


    • 1
    • 1
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/05 15:29:42

    作らない
    朝昼兼用で食べに行っちゃう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ