良い中古住宅があるんだけど両隣が...

  • なんでも
  • 中央線
  • 21/12/04 13:08:42

右側の家の住人が出て行って新しい人が入って来たけどすぐ出て行って、今の人が住んでいるようです。
左側の家は店舗兼住宅でしたが閉店して出て行って、中国人一家が入って来て2年ほどで出て行って、今の人が住んでいるようです。

そして今回良いなと思ってる物件はコロナでロー払えなくなって競売にかけられた家だそうです。外壁とクロス張り替え、水回りは新品とリフォーム済みです。
どう思いますか?中古とかムリっていうのではなくて、こんなに住人入れ替わってるとこ怪しいですか?築15、16年の住宅地です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/04 14:09:50

    主が買おうか迷っている家の人達が原因だったとか?

    • 0
    • 16
    • 山陽新幹線
    • 21/12/04 14:03:28

    何度も入れ替わり激しいところは必ず何かあるよ。

    • 0
    • 21/12/04 13:45:41

    なんか嫌ね。数千万のお買い物だからもっと探してもいいんじゃないかな。

    • 0
    • 21/12/04 13:33:43

    なんかありそうだよね。それだけ情報があるのに何でなのか聞かなかったの?

    • 2
    • 13
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/04 13:33:04

    怪しいです
    あと何か不幸があるのか人が居つかない理由には何かある

    • 5
    • 12
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/04 13:31:46

    家自体は魅力的だけど、近隣住人がおかしいって場合もあるからね。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/12/04 13:28:46

    競売は嫌だな
    怨念ありそうじゃん
    隣は大して気にしない
    どんな家かわからないから何とも言えないけどさ

    • 2
    • 21/12/04 13:25:15

    人が居付かない物件って、何かあると思う
    外からじゃ分からない、何かが

    別に霊的な事を言ってるんじゃないよ
    例えば室内の変なところに段差があるとか、キッチンからリビングに行くのに行きづらい…とか、水回りの配置がまとまって無い…とか
    戸建てあるあるなのは、湿気が多いっていうのもあるよね
    それに住んでみて気づく、微妙な傾き…とか
    まあ、挙げればキリがないけど

    しょっちゅう従業員募集してるお店は、店員さんが続かない理由がある。でもそれは、中に入ってみないと分からない…って言うよね
    住居も それと同じことだと思うな

    • 0
    • 8
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/04 13:23:40

    >>3たしかローン払ってる間は、転勤とか理由がないと人に貸したり出来ないよ

    • 0
    • 7
    • 磐越西線
    • 21/12/04 13:22:00

    ローン払えなくなって競売なんて家には住みたくないな。
    それに、不動産屋もプロだから良い物件だったら競売にかける前に売り主見つかると思うし、きっと何かあるんだよ。

    • 1
    • 6
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/04 13:19:39

    家は大きな買い物だからね。
    少しでも不安があるなら、避けたほうが良い。

    • 0
    • 5
    • 伊豆急行線
    • 21/12/04 13:19:25

    両隣も中古物件なの?
    賃貸だったとしたら普通だろうけど…

    • 1
    • 21/12/04 13:18:11

    何か住みづらい理由があるのかと思っちゃうね。
    私なら止めとく。

    • 3
    • 3
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/04 13:17:11

    金額によるかな。安くで仕入れられるなら買って住んでみて、合わないなら賃貸に出す。

    • 0
    • 2
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/04 13:16:50

    両隣でしょ
    主の住む家とは別なんだから、気にしなくても良くない?

    • 1
    • 1
    • 陸羽東線
    • 21/12/04 13:11:33

    良さげなら住んでみたら?駄目ならそのとき主が出てけばいいだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ