小林麻耶 離婚協議中の國光吟と再び同居

  • ニュース全般
  • 真岡鐵道真岡線
  • 21/12/03 21:58:21

フリーアナウンサーの小林麻耶(42)が、夫である整体師の「あきら。」こと國光吟氏(38)と一時的な別居を解消し、再び同居していることが報じられた。ふたりは新築マンションに引っ越して暮らしているとのことで、“復縁”と話題になっている。

小林は最愛の妹・小林麻央さんが亡くなって間もない時期にセラピーを通じて國光氏と急接近し、2018年7月、出会って2か月での電撃婚に至った。

小林は夫にぞっこんで、彼女の仕事に國光氏が同行し、スタッフにまで指示を出したこともあったという。テレビ局関係者によると、番組側が國光氏に同行しないよう頼むと、今度は小林が精神的に不安定になるほどだった。

トラブルの末に2020年11月、小林はレギュラーコメンテーターを務めていた『グッとラック!』(TBS系)を降板。所属事務所である生島企画室との契約も終了した。生島企画室は「それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった」と契約終了の理由を説明していた。

そうした中、今年3月に夫婦は別居を開始したと報じられた。夫と物理的に離れ、小林は周囲に「目が覚めた」と話していたという。

別居後は小林の芸能活動再開の動きが見られ、12月7日よりアトリエファンファーレ東新宿にて上演される舞台『受付』で二人芝居に挑戦することが決定。義弟にあたる歌舞伎役者・市川海老蔵(43)一家との付き合いも復活した。

別居により、小林は國光氏と決別したと思われていたが、そこに今回の「同居」報道だ。報道後の反響を見てか、小林もブログを更新した。

〈想像を絶する耐えられないことで笑いが出てしまうことがある。/勝手に言われることは仕方ない。/世間を騙したとか、仕事をするための偽装別居とか、妹の子供たちに会うための口実を作っただなんて!/そんなことあるわけないのにね〉と強い口調でつづっている(11月24日付)。夫との“復縁”については直接言及しておらず、夫婦が今どんな状況にあるのか詳細は不明なままだ。

小林の現在の心中はどんな状況なのか。精神科医の樺沢紫苑氏は、「このような“よくわからない”状態は、現場では頻繁に見かけるものです」と語る。
「相手に依存しているような関係の場合、一度は『目が覚めた』と言ったはずなのに結局関係を断ち切れない……というのは、よくあることです。『目が覚めた。別居します』と一度决めたからといって相手と即決別するものではありません。自分の決断をすぐに覆してしまうことは、私の経験からみても、非常によくあるケースと言えます」

小林麻耶と離婚協議中の國光吟氏、都内一等地のマンションから退去していた
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d6083e637dfcfdb7f65b10ec1b02ef95b129c54

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/10 18:31:13

    樺沢先生が出てきてびっくりした
    YouTubeをよく観てるから

    • 0
    • 21/12/10 18:28:07

    海老蔵の子供達と再会出来て、海老蔵も子供達も喜んでたのに…。

    • 1
    • 21/12/10 18:26:43

    周りの人が迷惑するだけだと思うから
    この2人は相手にしないで放置したほうがいいね

    • 2
    • 21/12/10 17:42:40

    旦那が除霊10万円とか商売してるの恥ずかしくないのがすごいわ

    • 3
    • 9
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/10 17:42:22

    麻央さんが生きてたらこんな事になってなかったのかな?
    あと、この人とも結婚してなかったのかな

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/06 16:28:30

    これ洗脳なのかな。確かに変わった旦那だけど洗脳したところで何かメリットあるの?
    ただの腐れ縁に思えるんだけど。

    • 2
    • 6
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/06 16:13:45

    洗脳って簡単に解けないんだね

    • 5
    • 5
    • 室蘭本線
    • 21/12/06 15:43:37

    え?びっくり

    • 2
    • 4
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/03 22:13:53

    また海老蔵家とは距離を置いちゃう関係に戻っても良いのかねぇ。この前はかなり久々に姪っ子甥っ子に会えたのに。

    • 7
    • 3
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/03 22:02:10

    お似合い

    • 6
    • 2
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/03 22:01:41

    ちゃんと病院行くなりまともな人のアドバイス聞いたほうがいい。あの旦那さんでは無理よ

    • 9
    • 1
    • 東武越生線
    • 21/12/03 22:00:56

    なにがしたいのかな

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ