年金未納だったのかなあ、、

  • なんでも
  • 東京メトロ副都心線
  • 21/12/03 14:23:20

今更不安になってきたので教えてください。
今から10年前に初めて正社員になり、保険書も自分が保険者で作りました。
しかし、1ヶ月ほどでやめて、保険証を会社に返しました。
そのあとすぐ働きましたがまた1か月ほどで2社やめました。(2週間、2週間ぐらいで働いてました。このとき保険証を作ったりとか、親の扶養に入るなどの手続きは何もしていません。)
その後すぐ妊娠がわかり、旦那の扶養に入りました。この間1ヶ月ちょっとです。
ここで質問なのですが、正社員で働いた1か月分は厚生年金がひかれるとおもいますが、1か月ほどで2社はたらいてた時の分の年金はどうなっているのでしょうか、、。
今更未納ではないのかと不安になってきました。
この10年間、催促状とか電話はきてないのですが、、。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 2
    • 太多線

    • 21/12/03 14:25:08

    さあ?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 中央本線

    • 21/12/03 14:24:13

    年金課へは行ったの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ