車4台に相次ぎはねられ男性重体 「他の人が逃げたので私もいいかなと思った」

  • ニュース全般
  • 日暮里・舎人ライナー
  • 21/12/02 23:20:27

大阪市西区南堀江の市道交差点で1日早朝、横断歩道を歩いて渡っていた男性(30)が車4台に相次いではねられ、重体となる事故があり、大阪府警は、現場から逃走したとして車を運転していた男4人を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)や道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕した。車4台が絡むひき逃げ事件は異例。
 府警によると、現場は片側5車線の幹線道路で、事故は午前6時5分頃から約10分間で起きた。男性は、1台目に道路中央付近ではねられ、隣の車線を走ってきた後続の3台に次々とひかれたという。意識不明の重体となっている。

調べに対し、1台目の男は「事故を起こしたことに間違いない」と容疑を認め、後続の男は、事故直後は現場に残っていたことを認めた上で「(事故を起こした)ほかの人も、そのままどこかに行ってしまったので、私もいいかなと思った」と供述。ほかの男2人も「何かに乗り上げた感覚はあったが、人という認識はなかった」「事故を起こしたことはわかっていたが、救急車が来たし、仕事があったので、その場を立ち去った」などと述べているという。
 府警は事故後に現場に戻った1台目の男を現行犯逮捕。付近の防犯カメラの映像などから逃走車両を特定し、残り3人も逮捕した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5bb4f243ef4a2f2dce05cc28b221f8e8fca7771

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 東海道本線
    • 21/12/03 05:33:08

    このひいてったひと達の年齢…
    考えたらわかるよね。免許証返納してほしいわ!!
    他の人ひき逃げしたからっていいわけないだろ笑
    そんなこともわからない脳みそで運転して欲しくない!

    • 2
    • 21/12/03 05:20:23

    >>11
    逃げたからでしょう。
    逃げずに救護やら通報やらしてたら、逮捕はなかったんじゃないかな。

    • 1
    • 15
    • 京王高尾線
    • 21/12/03 05:02:49

    人に乗り上げて、人って認識がなかったってどんだけ目が悪いの?感覚おかしいわ。

    • 2
    • 14
    • 東武小泉線
    • 21/12/03 04:08:12

    大阪人ってこんなのばっかりなの?

    • 0
    • 13
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/03 03:52:34

    タクシーの運転手ヤバいよね。

    • 3
    • 12
    • 東武桐生線
    • 21/12/03 03:44:16

    まあ大阪らしいと言えばらしいけど…

    • 0
    • 11
    • 小田急小田原線
    • 21/12/03 00:25:25

    >>3
    それで逮捕ってなんでよ

    • 0
    • 10
    • 阪急京都本線
    • 21/12/03 00:21:27

    事故後の行動もそうだけど、聴取で平気でこんな事言える神経がヤバい。

    • 15
    • 9
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/03 00:19:38

    4台に轢かれたのに助かったんだ

    • 1
    • 8
    • 東北本線
    • 21/12/03 00:17:43

    大阪の民度どうなってんの

    • 5
    • 7
    • 奥羽本線
    • 21/12/03 00:12:09

    なんかもう猫ひいた感覚かね?
    猫ひいても助けるわ

    • 4
    • 6
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/02 23:37:44

    まあ、2台目以降のドライバーは正直いい迷惑だと思うけど、その場からいなくなるのは無いわ。ちゃんと手続き踏めば大したことにならなかっただろうに。

    • 11
    • 5
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/02 23:36:26

    一瞬、中国のニュースかと思ったよ。

    • 13
    • 21/12/02 23:36:04

    仕事があるのでとか逃げていいかなとか

    ヤバすぎだよ大阪人

    • 16
    • 3
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/02 23:35:52

    でもさ、あとの3台は可哀想な気もする。道路に人が転がってて前しか見てなかったら防ぎきれないよ。

    • 7
    • 21/12/02 23:33:07

    これ夕方ニュースで見たけど酷いよね…

    • 7
    • 21/12/02 23:25:35

    日本人の闇が炙り出たね。
    赤信号みんなで渡れば怖くない

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ