リコーダーおふる

  • なんでも
  • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
  • 21/12/01 16:35:24

小学生のリコーダー、兄の使うのは可哀想?
もちろん新しいの買うつもりで居たけど、ふと兄リコーダーの存在を思い出した。すぐアルトリコーダー買わされたから使ってないんじゃないかなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/01 18:17:21

    みんな買う派が多いが、まれにいるみたいねお古。
    さっき買ったよー、今の時代楽だねー、学校指定教材なんかもクレカで買える。あとは学校に届くだけ。

    • 0
    • 21/12/01 17:39:35

    なし
    名前入ってるし

    • 0
    • 16
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/01 17:39:02

    リコーダーは安いし買えば?

    • 0
    • 15
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/01 17:38:57

    やだ。臭そう。無理。ほんと、やめてあげて。

    • 0
    • 21/12/01 17:38:09

    そんなに高くないから買えば?

    • 0
    • 21/12/01 17:37:43

    うちの子ならむしろ喜ぶ
    お兄ちゃんのだぞ!みたいな、ちょっとお兄さんぶる?というか年上のというか。
    色とか違うなら尚更。
    私も先輩からもらった古い学生バッグを1年生で使うのが自慢だったから笑 似たかな?

    • 1
    • 12
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/01 17:33:25

    流石に可哀想

    • 0
    • 11
    • 京成千原線
    • 21/12/01 17:33:17

    いくら兄弟でも、さすがに厳しいかな

    • 0
    • 21/12/01 17:32:34

    500円くらいで売ってるやつでもいいと思うよ。
    100円のでも普通に吹けるし。

    利権だよね

    • 0
    • 21/12/01 17:30:58

    鍵盤ハーモニカは拭き口変えられるからお下がりもあまり抵抗ないけどリコーダーは抵抗あるね。

    • 0
    • 8
    • 上田電鉄別所線
    • 21/12/01 17:28:58

    もし、みんなと色違ったり、自分ののじゃやい名前彫ってあったら嫌じゃない?
    高価じゃないし買うかな

    • 1
    • 21/12/01 16:40:28

    リコーダーは、ちょっとお古は可哀想だし衛生的にも・・・でしょ。

    • 0
    • 21/12/01 16:39:38

    口付ける物のお下がりはやだなー
    買ってあげてー

    • 0
    • 5
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/01 16:38:28

    名前彫ってあるよね

    • 0
    • 4
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/01 16:38:22

    私は兄のおさがりだったよ。
    兄のフルネームが彫ってあるやつで嫌だった。
    使うのが弟か妹かでも違ってくると思うけど、本人に聞いてみるのが一番だと思う。

    • 0
    • 21/12/01 16:37:59

    私だったら嫌だな。
    鍵盤ハーモニカみたいに口を変えて使えるものでもないし。

    • 0
    • 2
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/01 16:37:40

    抵抗あるよね、だから買うつもりだけど、みんなどーしてるのかなと思って。

    • 0
    • 1
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/01 16:36:42

    うーん…
    臭かったりしない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ