58歳、自動車免許取得奮闘記!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/01 20:44:22

    実技で落ちてるなら怖いかも

    • 0
    • 21/12/01 20:42:17

    実際にその教習所って7回目も仮免を受けさせてくれるの?
    諦めたらどうかって言われないの?
    金ツルって思われてるかなぁ

    • 1
    • 81
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/12/01 18:48:44

    やめとけって!!

    • 0
    • 80
    • 西武国分寺線
    • 21/12/01 18:45:51

    今回もS字と縦列で不合格だったのかな?

    • 0
    • 79
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/01 18:00:15

    >>75
    いや、私もSで2回脱輪して仮免落ちたから。自主補習受けて、徹底的にコツを教えてもらって合格した。ハンドルの切り方にコツがある。車両感覚がわかってないてこと。

    • 1
    • 21/12/01 17:43:21

    仮免落ちたの?
    しかも6回目て…
    人には向き不向きがあるぞー。
    悪い事は言わない、諦めるんだ。

    • 2
    • 77
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/01 17:16:14

    運転諦めよう!
    お金もったいないよ。

    • 0
    • 21/12/01 17:01:02

    >>67
    まじか笑
    せっかく応援してたのに
    まぁ………また次回頑張って

    • 0
    • 75
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/01 17:00:41

    >>59 S字と縦列が出来ないって事は感覚が取りにくいんだろう。生まれ持った感覚がないなら
    事故るよ。

    • 0
    • 74
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/01 17:00:39

    いやいやいや、運転センスなさすぎだよ
    走る凶器になるから本当にやめた方がいい

    • 2
    • 21/12/01 17:00:24

    やめて。
    公道走らないで。

    • 1
    • 72
    • 東急世田谷線
    • 21/12/01 16:59:28

    仮免って何だっけ?路上行くための実技で落ちてるのか、学科なのか。
    実技なら諦めた方が…

    • 0
    • 21/12/01 16:57:36

    あらー、仮免で落ちたの?
    危ないしやめたら?

    • 1
    • 70
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/01 16:56:29

    実技で落ちたの?学科?
    うちの息子は学科で4回落ちたけど。
    深く考えすぎて間違えるみたいなね、本通りで行きなさいって言ったら
    卒検一回でパスだったよ

    • 0
    • 69
    • 東海道新幹線
    • 21/12/01 16:56:22

    >>67
    お疲れ様でしたー!
    一度、教官に相談されてはいかがですか?

    • 0
    • 68
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/01 16:55:36

    >>67
    もう諦めたら?
    時間とお金の無駄

    • 1
    • 21/12/01 16:53:26

    今回も落ちました。
    次回は頑張ります!

    • 0
    • 21/12/01 15:52:37

    私が教習所通ってた時に聞いた話だけど、50代の女性が仮免で126回落ちたって聞いたなー。話半分に聞いてたけど、ここに信号あるのが悪いとかこんなところに車止まってる方が悪いとか文句ばかり言ってたらしい。

    • 2
    • 65
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/01 15:34:11

    今日の試験受かったのかな
    もう夕方だし実技なら結果出てるんじゃないのかな

    • 0
    • 21/12/01 14:03:21

    年齢より、仮免5回落ちるって・・

    • 2
    • 21/12/01 14:01:10

    え、数年したら返納考える年なのに?

    • 4
    • 21/12/01 13:59:14

    今更とる動機が旅行で運転したいから?怖いよーそれで初めての道を走れるの?それに運転に慣れる頃には返納じゃん…
    近場で乗るくらいにしといてくださいよ…

    • 1
    • 61
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/01 13:54:26

    頑張れ!

    • 1
    • 21/12/01 13:50:07

    >>58

    猪木なら、こう言う


    迷わず行けよ


    行けば解るさ


    ありがとう!





    • 2
    • 59
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/01 12:51:02

    >>21
    一度自由補習受けなよ。有料で。そこでSと縦列だけ教えてもらって特訓するの。
    何回も落ちるのもったいない。

    • 0
    • 58
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/01 12:48:24

    気持ちわかる。18で仮免2回落ちたから。
    免許はどんな人でも必ずとれる日がきます!!頑張って!!
    あと、道は繋がってる。
    これ、これから運転していく中でかなり心強い言葉になると思う。

    • 1
    • 57
    • 上越新幹線
    • 21/12/01 12:31:21

    定年後の旅行は電車の方が安全でオススメです。

    • 6
    • 56
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/01 12:28:25

    受かりましたか?実技?学科?

    • 0
    • 55
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/01 12:28:12

    低速なのにブレーキ踏みすぎなのでは?
    緩いカーブでブレーキを何回も踏まれたら後続車が迷惑する

    • 0
    • 54
    • 阪急宝塚本線
    • 21/12/01 12:21:44

    私が通ってた頃、60後半位の人がきてた。その人を見たのは1回だけど、受かったんじゃないかな。10年くらいは乗れそうだから頑張ればいいんじゃない?

    • 1
    • 21/12/01 12:18:34

    センスと、場数


    生まれ持ってのセンスが第一


    後は、数をこなせば上手く成る事もある


    貴女の場合は、おそらく後者


    精進あるのみ




    • 0
    • 52
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/01 12:14:43

    >>45
    なんでそんなに怒ってるんだろう。
    理解されなくてもいいよ

    • 3
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/12/01 12:13:46

    事故起こさないのであれば
    みんな応援するよ
    でも高齢者の事故が多すぎるのよ

    • 1
    • 49
    • 東武佐野線
    • 21/12/01 12:09:03

    今日が試験日で頑張るって言ってんだからフツーに応援してやりゃいいじゃん
    意地悪な人が多いな、さすがママスタ民w

    • 5
    • 48
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/01 12:05:41

    主さんは筆記は大丈夫なんだ?
    実技がダメなん?

    • 0
    • 47
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/01 12:04:23

    >>43
    そうだね。確かに遠くからならw
    近くには来て欲しくないかな、、、

    • 0
    • 46
    • 東武桐生線
    • 21/12/01 12:03:09

    今更免許取る年齢じゃないし仮免試験で1回でも落ちる人は免許取らないで欲しいわ。
    あんな簡単な試験落ちるとか本当に信じられない。

    • 2
    • 45
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/01 12:01:02

    >>34知らない道が怖いって、どう言うこと?
    いろんな標識を理解できないの?間違ったら戻ればいいし、標識見てたら危険察知できるし、知ってる道(自宅から近い)の方が事故多いんだよ?なぜか分からないから教えて。理解するから。

    • 0
    • 44
    • 東武小泉線
    • 21/12/01 11:59:05

    >>41その方が本人のためだよ

    • 0
    • 43
    • 京急空港線
    • 21/12/01 11:58:10

    私は応援するよ
    主が免許取るまで遠くから見守ってあげたい
    頑張って書き込み続けてね

    • 0
    • 42
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/01 11:57:16

    仮免落ちる方が難しいw

    • 1
    • 21/12/01 11:56:47

    色々な教習所があるのね
    金払えば6回も仮免してくれるの?
    私の所は貴方は運転に向かないってはっきり教官が言うみたいよ

    • 2
    • 40
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/01 11:56:46

    >>39
    それでも煽る方がおかしい

    • 5
    • 21/12/01 11:55:06

    こういう運転へったくそババアのせいで煽り族が増えるんだよ
    ほんといい迷惑

    • 1
    • 38
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/01 11:53:53

    理由がたったそれだけ?
    S字カーブ出来ないなら普通に運転むりじゃやない?縦列は出来ない人沢山いるけど、、、
    仮免って普通は一発で受かるけどね。
    運転向いてないのは確実だよ。
    もしかして、オートマ??
    だとしたら、ちょっと厳しそうだよ。
    悪いけど知らない街を走るなんて免許取っても何年も先にしてね。

    • 1
    • 37
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/01 11:52:59

    いくつになっても挑戦する気持ちを応援したい。でもひとつだけ。
    私も40歳で免許とったんだけど、免許とったからってすぐ長距離乗れるくらいに運転上手くなってる訳じゃないんだよね。
    全然センスないしすごく下手くそ。何で免許交付されたかなってくらいに。
    その年齢で苦労しているところから車は命懸けで運転するものだと思う。
    もし免許交付されたら試験に落ちている今の状況覚えておいて。
    そして今人の何倍も練習してね。頑張れ。

    • 2
    • 36
    • 函館市電大森線
    • 21/12/01 11:51:01

    すぐ返納になるんだからよしなよ初心者マークよりモミジマークで走るのか

    • 0
    • 21/12/01 11:49:25

    がんば

    • 0
    • 34
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/01 11:47:21

    仮免5回落ちたって!!
    初めて聞いた…
    しかも旅先の運転って。
    私免許取ってから15年だけど、未だに知らない道走るの怖いよ。
    免許取得願いたい所だけど、本当に気を付けてね。

    • 3
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ