親の介護したいと思う?

  • なんでも
    • 36
    • *GONBUTO BODY*
      21/11/30 18:22:15

    80近い両親(母は認知症)が二人暮らしだから、ほぼ毎日生存確認の電話やメールと
    週に1~2回車で往復3時間かけて通い介護中。
    兄が二人は仕事忙しくてあてにならないし、
    私は今専業だから私が出来る限りサポートしてる。
    母自体が嫁を嫌がるし、私も兄嫁に負担かけたくないから(よっぽどの時以外)なるべく身の回りの事は私がサポート。デイサービスにも週4で行かせてその間父との時間を作ったり。

    お金はあるからいざとなったら施設だけど、本人たちは在宅希望だから、私も両親の想いになるべく寄り添いたい。

    娘が高校生だから出来ることで、まだ小さかったらしんどいと思う。でも娘の面倒もよく見てくれたから助かったし、ボケて何度もリピートで疲れるけど、恩返しの気持ちで接してるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ