髪が薄くなってきた気がする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/28 21:58:03

    私も40。私の場合、抜け毛より切れ毛。根本のボリュームと結んだときの太さのバランスがおかしい。

    • 0
    • 22
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/28 21:02:40

    私も かなり抜ける。悲しい

    • 1
    • 21
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/28 21:02:30

    私も かなり抜ける。悲しい

    • 0
    • 20
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/28 20:42:55

    >>18
    私はレディースクリニックに行ったよ。
    こんな事で?って思いながら行ったけど、薄毛って書いてあったから、行ってみたら色んな検査してくれた。
    結局バセドー病って分かって、薬飲んで2年で毛量は戻ったわ。40なら何か栄養系が足りてないとかあるかもよ。

    • 0
    • 21/11/28 20:37:00

    >>13
    小一です。
    娘頭小さいのに、毛量負けてる

    • 0
    • 21/11/28 20:35:55

    >>15
    何科に行けばいいでしょうか。
    貧血あり、婦人科系の病気もしたことあります。婦人科は定期的に検診してます。

    • 0
    • 17
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/28 20:35:39

    >>6
    小学校の時の保健室の先生が髪の毛は夏以外は2日に一回でいいんだよって言ってたよ

    • 0
    • 16
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/28 20:35:17

    毛量って遺伝なのかな。

    • 0
    • 15
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/28 20:34:05

    知らないうちに原因かある場合もある。
    亜鉛不足や甲状腺の病気、コラーゲン不足。
    病院行って治療すると数年で戻ったりするよ。

    • 1
    • 14
    • 山形新幹線
    • 21/11/28 20:30:24

    あー、だんだん薄くなる気はする。
    もともと剛毛で固くて多くてバレッタでとめられないくらいだったんだけど余裕でとめられるようになってきた。
    身体も皮膚が乾燥してるからか頭皮も乾燥して痒いときがあって抜け毛も多い感じ。
    恐怖感あるからか頻繁にゴソッと髪が抜ける夢を見るようになったよ。

    • 0
    • 13
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/28 20:11:38

    私も薄くなってきた。白髪染めはじめたからかな?

    娘のツインテールって幼児の?大きい子の?

    • 1
    • 12
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/28 18:47:50

    >>11一番いやだよね

    • 3
    • 21/11/28 18:29:48

    私もだよ。
    旦那にどんな感じか聞いてみたら「気にするほどじゃないよ。ただ、てっぺんハゲかな。」って言われてショック。てっぺんハゲなんて気にするわ!!

    • 9
    • 10
    • 近鉄京都線
    • 21/11/28 18:25:44

    >>6
    どうだろう、どっちみち私脂多いから1日でも洗わないでいられないや…ほんとツインテール片方分に同感。

    • 1
    • 9
    • 東海道本線
    • 21/11/28 18:03:56

    >>8またでた

    • 3
    • 8
    • 熊本市電幹線
    • 21/11/28 18:03:39

    コロナワクチン打ってから抜け毛が増えた。YouTubeでもワクチン後に脱毛症を発症した人がいて怖い。

    • 0
    • 21/11/28 18:01:34

    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 6
    • 留萌本線
    • 21/11/28 17:59:21

    >>5
    シャンプー毎日しない方がいいのかな?

    • 0
    • 5
    • 近鉄京都線
    • 21/11/28 17:49:51

    私33だけど少なくなったなぁって思う…昔はすいてもらうのが好きだったけど今は重めで!ってオーダーするし、こないだふんわりシャンプーに手を出した。年取るの嫌だな

    • 1
    • 4
    • 留萌本線
    • 21/11/28 17:30:52

    >>2
    私も写メしてる。
    頭頂部が不穏な感じするよ。

    • 0
    • 3
    • 留萌本線
    • 21/11/28 17:29:41

    >>1
    そういうことなんですね。
    元々細いから終わった

    • 0
    • 2
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/28 17:28:58

    私もだよ!私の頭の頂点を、息子に写メして持ったときの衝撃!これで40代の子たちの仲間だと思ってた自分を殺したくなる

    • 1
    • 1
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/28 17:24:32

    歳とともに髪が細くなるからね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ