暴力をふるう、不眠…子どもの「ネット依存」「ゲーム障害」コロナ禍で深刻化…患者が3倍に【宮城発】

  • なんでも
    • 824
    • 東北本線
      22/02/20 07:47:44

    子供もその友達もオンラインゲームしてるけど、誰一人としてゲーム依存でおかしくなんてなってないんだけど。ごくごく一部の人でしょう。これってそもそも親がちゃんと管理してるの?

    やりすぎだと思うのなら時間制限かけたり、
    最初に暴力的になったり学業に支障が出た時点でゲームやスマホ没収するなり対策してれば、依存になんてならなかったんじゃないの?

    初動間違ったのは保護者。なんでもゲームのせいにするのは違う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ