賃貸の人ってまじで老後住む場所どうすんの?

  • なんでも
    • 219
    • 関東鉄道常総線
      21/11/28 21:48:26

    もう賃貸は50代から貸してくれなくなる不動産屋もある。
    高齢者専用住宅なんかはまだまだ数が少ないし、あっても都市部に集中してる。
    仕方がないから、50代でローン組んで中古住宅を無理やり買う予定。地方都市だと500から1000万でそこそこの住居は手に入る。
    地方のリゾートマンションなんかは過疎化してて一戸200万からくらいで叩き売りしてる。それをお金のない老人が買って終の住処にするから、老人ホームみたいになってるところも多々ある。
    私も直面してるけど、貧乏人には本当に深刻な問題だよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ