ママ友に旦那が仕事辞めたいと言うと相談したら

  • なんでも
  • 叡山電鉄叡山本線
  • 21/11/28 01:35:03

信頼できるママ友に、旦那が仕事辞めたいと言うと相談したら
ママ友にこう言われました。
男の人は仕事のプレッシャがすごいのよ。
そんなときはやめてもいいよと優しく言ってあげたらまた頑張って仕事行くもんよ。
と言われました。
腹立つ。
我が家の旦那はたくさんお金を家計に入れたいと思っていて責任感から仕事給料下げられたらやる気なくしてしまうんです。
我が家は5年同じ会社で頑張ってるんです。
責任感強すぎるからたくさん家計にお金入れたいから転職するんですよ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/28 03:59:53

    そう言えば
    昔、キンチョールぶっかけた事あるわ

    • 2
    • 21
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/28 04:07:48

    ダーマの神殿で祈りなさい。

    • 3
    • 21/11/28 04:11:47

    勝手に転職しててください

    • 4
    • 23
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/11/28 04:22:54

    >>17よっぽどのことがない限り下がらないよね。。。
    どんなブラックでも

    • 3
    • 24
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/28 04:39:26

    主のみを見たら、ただの釣りトピだった。

    • 5
    • 25
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/28 14:40:13

    転職癖のよ目が立てたトピ

    • 3
    • 26
    • 大阪環状線
    • 21/11/28 14:43:45
    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/28 14:47:07

    うちも、辞めたいと言うから私も腹をくくりわかったと言った。旦那が社長に話があると言いに行ったら先に話をさせてくれと。お給料も上げるし負担を減らすから辞めないでくれと言われたと帰ってきた。片手で足りない諭吉でしたよ。転職したってなかなかお給料上がるわけない。

    • 2
    • 21/11/28 16:12:26

    信頼できるママ友笑笑

    • 5
    • 30
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/28 19:11:27

    だから、給料は転職で上げるんじゃなくて勤続年数で上がってくのよ。うちの旦那主の旦那と年齢同じくらいだけど、基本給は初任給の頃より15万上がったし、役職手当もある。主の旦那は転職してどのくらい上がってるの?責任感が強い人は、転職なんかしないで頑張って働くのよ。給料下げられるのは働く能力が無いからじゃないの?

    • 8
    • 31
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/28 19:53:20

    あなたみたいな意味不明な支離滅裂な人間に信頼出来るママ友なんて出来るはずなかろう。
    嘘ばっかり付くんでないわ。

    • 4
    • 32
    • 名鉄豊田線
    • 21/11/28 20:10:11

    何ヶ月か前にもまっっっっっったく同じ内容話してたよねあなた。

    • 6
    • 33
    • 京王井の頭線
    • 21/11/28 20:24:26

    転職しなくてもいいような会社に入れば問題なし。転職ぐせだよ。逃げぐせ。責任感がないからなんだよ気づけ主。

    • 3
    • 21/11/28 20:27:02

    同じ人の投稿つまらない
    変わってる家庭の人はママスタ以外でトピが立てたら?

    • 4
    • 21/11/28 20:30:24

    ごめん。勤続10年以上で、給料は上がってるけど、下がったことないわ。

    • 7
    • 21/11/29 21:24:29

    普通の人は給料下げられることないよ

    • 2
    • 37
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/29 21:57:40

    退職金は勤続年数が物言うんだよ。
    目先の給料ばっか気にして転職繰り返してたら退職金ほぼないよ?
    40代で給料10万とかないわ。
    最低時給より低すぎてもはや法律違反レベルじゃないの?

    • 1
    • 38
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/29 21:58:54

    >>37
    あ、日給月給社員だから働いた日数が少ないのか。ごめんごめん。月20日働いてるって勘違いしてたわ。

    • 2
    • 39
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/29 22:02:21

    お花畑のバカで裏山しい。何も考えてないんですね

    • 2
    • 21/11/29 22:30:34

    やれやれ、発言小町にもトピ立てていますね。

    • 3
    • 41
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/29 22:46:57

    >>40
    もう病気だね

    • 0
    • 42
    • 東北新幹線
    • 21/11/29 23:12:44

    >>32
    あぁだからか。
    まっっっったく同じ内容読んだことあるわって思ってた。

    • 2
    • 21/11/30 11:16:31

    たくさん家計にお金入れてるの?
    月いくら入れてるの?
    まさか10万台じゃないよね
    うちは旦那の小遣い多いけど35万以上

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ