本人がいじめだと思ったらいじめってもうやめない?

  • なんでも
    • 223
    • 伊勢鉄道伊勢線
      21/11/27 09:40:28

    された子の話をよくよく聞いて、周りに聞き取り調査。
    これも場合によっては有効でないこともあるから難しいね。
    イジメという言葉は出さず、こういうことが続いているという相談で学校がすぐ動いたんだけど、その結果が「これはいじめだ」だった。
    いじめに相当するのか、一時的ないざこざか、はたまた行き違いか、第三者が出来るだけ人数多く、事を把握して動くのが良いと思う。
    「やってしまったどうしよう」なんて申告はほぼ皆無なんだから、やはりされた側からの申し出がないとわからないよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ