「あさイチ」で鈴木奈穂子アナが号泣し番組開始できず…ピンチ救ったIKKOに称賛の声

  • ニュース全般
  • しなの鉄道線
  • 21/11/25 13:40:47

NHKの鈴木奈穂子アナウンサーらがMCを務める「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)で25日、恒例となった“朝ドラ受け”で鈴木アナが感極まって言葉がしばらく出てこない場面があり、ネット上でも話題となっている。

 鈴木アナは、この日放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜午前8時)で衝撃のラストに涙が止まらず、声が出なかった。そのため、冒頭のゲスト紹介がなかなかできず、MCの博多華丸・大吉もビックリ。大吉は「ニュースセンターに振ってみます?」などとコメントし場をつなぎ、華丸も「これ、まぼろしってやつでしょ?」と振ると、ゲスト出演した美容家でタレントのIKKOが「まぼろし~~!」とIKKO節をさく裂させ、スタジオに爆笑を巻き起こし、重苦しいスタジオの雰囲気を救った。

ネット上でもこのやりとりは話題となり、ツイッタートレンド1、2位に「#カムカムエブリバディ」「#あさイチ」が並んだほか、「IKKOさん」「鈴木アナ」なども上位にランクイン。「今後今日の回を見返すとき、僕はきっと毎回、鈴木アナの涙と大吉さん、華丸さんの優しさ、IKKOさんの『まぼろしー!』を思い出すと思う。100%いい意味で、それくらい作品の一部だった」「さすがIKKOさん」「鈴木アナの号泣からのIKKOさんの『まぼろし』はテレビ史に残る奇跡的な流れ。大吉さんの優しいフリも」「朝ドラの最後見て聞いて嗚咽するほど泣いて、その後あさイチの鈴木アナのガチ号泣見てまたもらい泣きし、IKKOさんのまぼろし~!に笑い泣きし、多分今朝多くの日本国民が同じ情緒で過ごしたと思われる」「朝ドラ受けにならない鈴木アナの号泣姿にこちらも耐えていた涙腺が崩壊しました」などの声が寄せられている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/59e4fffb645f645d1d8474154faf6f7bc819bb46

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/25 17:13:12

    >>30
    字幕でも金太だったよ。
    次の日の朝、遺体で発見って。

    • 0
    • 21/11/25 17:12:26

    一瞬で理解するのが難しい展開を瞬時に理解できる知性と感性の柔らかさに朝から心洗われた。ずっと余韻。

    • 0
    • 39
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/25 17:02:24

    どうなったの、稔さんがどうかしたの?

    • 0
    • 21/11/25 16:59:19

    その後NHKラジオもIKKOさん出ててアナウンサーに感謝されてたよ。
    私の中で新庄とIKKOは同じくくり

    • 0
    • 21/11/25 16:57:18

    >>29
    わかる。
    選挙中とかあさイチがない時はつまらないもん

    • 0
    • 36
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/25 16:55:38

    プロ失格って笑
    あれは番組的にも許されてるお約束だと思うわ。
    いつまでも泣いてたわけじゃないし、すぐに切り替えて番組進行させてたよ。

    • 8
    • 21/11/25 16:52:54

    >>29
    そうそう!
    ツケマ取れてた有働さんが懐かしいよ

    • 5
    • 34
    • 西武狭山線
    • 21/11/25 16:51:55

    見てないけどIKKOさんの様子が目に浮かぶよう。

    • 5
    • 33
    • 上越新幹線
    • 21/11/25 16:51:24

    朝ドラ見てるけどそんなにのめり込んで見てないから次の番組に切り替わってちょっと引いたよ
    いきなり後ろ向いて、ちょっと私無理です…シクシク…
    はぁ?だった

    • 3
    • 32
    • 指宿枕崎線
    • 21/11/25 16:51:08

    >>22
    まぼろしーーー

    • 1
    • 21/11/25 16:48:51

    >>19
    なんか、一緒に見て共感してくれる人がいるかんじが
    いいよね

    • 3
    • 21/11/25 16:46:56

    >>27

    金太っていってたよね?!
    よくわからないままIKKOさんにほっこりしてて、
    ストーリーの事忘れてたわ

    • 0
    • 29
    • 名鉄尾西線
    • 21/11/25 16:46:16

    あさイチの朝ドラ受け迄が朝ドラ

    • 11
    • 28
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/25 16:45:19

    プロ失格

    • 8
    • 27
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/25 16:42:39

    観た観た!
    朝ドラ最後にナレーションで金太が亡くなったと言っていて
    「え?算太じゃないの?聞き間違い?」とビックリしていたら鈴木さんが泣いている場面に切り替わって、やっぱりお父さんなの?と動揺しちゃったよ。
    そしたらIKKOさんが一生懸命まぼろしー!って言っていて空気が変わって良かった(笑)

    • 1
    • 26
    • 富士急行大月線
    • 21/11/25 16:35:19

    ゲストがIKKOさんでよかった。

    • 9
    • 21/11/25 16:32:19

    えー素敵!観たかったな。

    • 1
    • 24
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/25 16:26:45

    ママスタは手厳しいね笑
    女子アナが泣くのもこうやって話題になって、ドラマへの興味が湧く人がいるからある意味宣伝なんだと思うけど

    • 1
    • 23
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/25 16:26:35

    こういう流れを良しとする人が好きだし、そういう人間でありたい。

    • 5
    • 21/11/25 16:26:11

    >>9
    お兄さんじゃなくて?お父さんも死んでたの?あんこ作ってた姿は幻?

    • 0
    • 21
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/25 16:19:04

    次は稔の戦死だよー涙

    • 3
    • 20
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/25 14:15:58

    >>4 あさがきたの時も有働アナが色々あった気がする。それも含めておもしろかった(楽しみだった)けどね

    • 6
    • 19
    • マーマレード
    • 21/11/25 14:13:20

    これは8:15から番組見始める人って少なくて
    8:00からの朝ドラみて、「誰かと気持ち共感したい!」って思ってるときに
    朝ドラ受けしてくれて、凄くすっきりするから私は大好き。
    今日も「あれ・・・。あんな最後・・・どうして・・・」って泣きそうになった時に、鈴木アナの涙で始まって、フォローする3人が最高だった。

    • 7
    • 21/11/25 14:10:45

    >>16
    ドラマ観てないから分からないんだけど
    女子アナが泣いちゃうほどだから見応えあるんだろうね

    • 2
    • 17
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/25 14:09:02

    朝ドラ受けのためだから仕方ないのかな?
    本番前にそこまで本気でドラマ観てるって余裕あるんだなーと思う。

    • 5
    • 16
    • 京成成田空港線
    • 21/11/25 14:06:16

    結局金太もサンタもどっちもなくなってるのか

    • 3
    • 15
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/25 13:53:37

    カムカムエブリバディなんてタイトルなのに中身は意外とシリアスなのね。

    • 6
    • 14
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/25 13:53:15

    今日のラストへの持って行き方は衝撃だったもの。
    鈴木アナの気持ちわかるわ。

    • 8
    • 13
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/25 13:52:56

    情緒不安定?

    • 1
    • 12
    • 京成金町線
    • 21/11/25 13:51:18

    >>9
    そうなんだ、教えてくれてありがとう

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/25 13:49:26

    >>4
    上手いね笑

    • 1
    • 21/11/25 13:49:23

    >>2
    主人公のお父さんが亡くなったんだよ

    • 3
    • 8
    • 東海交通事業城北線
    • 21/11/25 13:49:21

    リビングでテレビ見ている素人じゃないんだし、番組も違うんだから泣くなよ。その他の方はグッジョブ。

    • 9
    • 21/11/25 13:48:11

    華丸、IKKOナイスフォロー

    • 3
    • 6
    • 近鉄御所線
    • 21/11/25 13:48:07

    生理前だったのかな。私もちょっとした事で涙出る。

    • 0
    • 5
    • 山陽本線
    • 21/11/25 13:47:37

    私も朝ドラは見ない人だけどこういうの生放送ならではで面白いとおもう
    共感度ますし

    • 9
    • 21/11/25 13:47:00

    は?号泣する程寸前までドラマを見入ってるの?
    どんだけー

    • 4
    • 3
    • 東武佐野線
    • 21/11/25 13:45:14

    今季の朝ドラ見てないんだけど、進行が出来ないぐらいのめり込むなら朝ドラ受けなんてしなきゃいいんじゃない?ちょっと、プロとしてどうなのって思うわ。

    • 8
    • 2
    • 京成金町線
    • 21/11/25 13:43:25

    衝撃のラストって………なに?

    • 1
    • 1
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/25 13:42:23

    どないしたん?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ