いちご狩りと発達障害

  • なんでも
  • 釜石線
  • 21/11/25 12:38:38

発達障害が多い理由のひとつは食品にぐりほさーという薬品が含まれるからです
アメリカでほぼ禁止されてしまい売れなくなったため
日本(安倍晋三)が政治的のためアメリカから買うようになりました。
それを食料生産時(野菜の大きさを統一させるため、見た目を良くさせるため)に農薬として使い
それを日本人が食べ、子供が生まれ子供に影響を及ぼされてと言われてる
最も、農薬が使われるのが「いちご」
洗って食べればまだいいけどここ近年はいちご狩りが流行ってて
洗わないでそのまま食べてるよね、子供
いちご狩りしたことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 金沢シーサイドライン

    • 21/11/25 14:27:59

    イチゴが原因?発達障害って診断されないだけで昔からいたじゃん。営業妨害しないで
    それから家庭用に無農薬のイチゴなんて作ってないよ。

    • 2
    • No.
    • 9
    • Osaka Metro四つ橋線

    • 21/11/25 14:26:00

    極端すぎるから、全体的に右から左だけど、イチゴ狩りは確かに洗わないのは気になってる。

    あんな綺麗なの消毒してないわけないし。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 21/11/25 14:23:31

    >>5
    いちごだけじゃなくて、小麦とかもですね
    グリホサートが入ってる食品全部です
    ちなみにうちの子供も喘息と発達障害です

    • 3
    • No.
    • 7
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 21/11/25 14:21:59

    >>6
    いちご農家は、自宅用に無農薬のいちごを栽培して食べてるんだよ
    出荷用のいちごを間違えて食べて病院に行ったって笑い話もあるくらいだよ
    医者に「出荷用のいちご食べて何が問題なんですか?」
    って言われたって

    • 0
    • No.
    • 6
    • 身延線

    • 21/11/25 13:01:17

    イチゴ農家さんは全員発達障害なの?
    聞いたことないわ。
    そう思うなら自分だけが食べなきゃいい。これって物凄く無礼では?

    • 4
    • No.
    • 5
    • 神戸電鉄粟生線

    • 21/11/25 12:56:03

    いちごなんて贅沢たから食べないし食べさせてない、うちの子は発達障害です。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 釜石線

    • 21/11/25 12:54:00

    >>2
    除草剤って書いてないよ
    虫よけ見た目をよくするための農薬です

    • 0
    • No.
    • 3
    • 釜石線

    • 21/11/25 12:48:30

    >>1
    アメリカ人は国産の小麦は食べないらしい
    電子タバコもアメリカ人の実験台で日本で流行らせたらしいしねw
    それを受け入れちゃう自民党やばくない?

    • 3
    • No.
    • 2
    • 東武伊勢崎線

    • 21/11/25 12:47:56

    最近のいちご狩りは水耕栽培だから、除草剤のグリホサート(ラウンドアップ)は使う必要のないと所が多いけど。。。

    ちゃんと調べてから、トピを立てましょう。

    • 3
    • No.
    • 1
    • Osaka Metro谷町線

    • 21/11/25 12:41:05

    グリホサート、輸入の小麦とかも使われてるよね農薬で枯らせて収穫しやすくするとかどうとか。何でも気にしないで食べるけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ