妊娠を理由に断られた

  • なんでも
  • 西武国分寺線
  • 21/11/24 15:24:42

妊娠中の友達に、うちにきてお茶しないかと誘ったら、下記の事を言われ断られました。

妊娠8か月で、双子だから苦しくて歩くのもつらい、貧血もあるし低血圧なので、産後まで車の運転をやめている

と言われました。

歩くのも辛いって大袈裟だなと思うのですが、妊娠中に歩けなくなる事なんてあるのでしょうか?
友達は結婚して車で2時間くらいのところへ引っ越してしまいました。
妊娠前は2か月に一度くらい遊びにきてくれていたのに、妊娠とコロナを機に、全く会いに来てくれなくなりました。

続きます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 148
    • 長野電鉄長野線
    • 21/11/25 13:28:55

    普通の妊婦でも大変なのに双子の妊娠後期なんてなかなか動き回れないと思うよ

    あと1ヶ月もしたら入院だろうし

    • 3
    • 147
    • 主実は子なしじゃないの?
    • 21/11/25 12:51:19

    >>113

    私、多胎妊娠じゃないけど、羊水過多気味、赤ちゃんデカい、お腹も100cm位あったけど苦しいよ。
    臨月少し前から10~15分おきにトイレ。お小水が半端ない近い。呼吸も「はぁ、はぁ、」とトイレ行くだけで息も絶え絶えよ。
    喋るのも、休み休みしてたし、低血圧で歩けないからタクシーで通院してたよ。
    しかも妊娠超初期からお腹の張り、8ヶ月からは普通の人の陣痛並みのお腹の張り、それでも子宮口硬くて赤ちゃん健康プカプカ入院なし。
    でもその状態とかって人に話さないし、辛いから外出しないよ。
    双子ちゃんお腹にいたらハンドルとお腹当たるんじゃないかな。私、免許ないけどそう思うよ。

    • 3
    • 146
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/25 11:16:12

    もう行くないんだ~
    ヾ(・◇・)ノバイバイー




    • 1
    • 21/11/25 11:08:02

    本気でこの人言ってんの?
    男だよね?
    この人の友達は友達やめた方が今後のためだね。

    • 0
    • 21/11/25 10:22:45

    私も今妊娠中だけど、親戚や友人と会いたくないし会ってない。
    緊急事態解除されてどんな生活してるかわからないし、子供はワクチン打ってないしマスクできない子もいるから子連れと会うのも嫌だ。

    友人は精神的にも肉体的にも辛いだろうし、これ以上連絡するのはやめてあげて。

    • 2
    • 143
    • とさでん交通後免線
    • 21/11/25 10:18:09

    8ヶ月なら無理させないであげてよ。私も双子妊娠中、そのくらいで急に入院になったわ。歩くと、張ったりしてたよ。病院からもあまり動かないように言われた記憶がある。
    上の子の時は歩け歩け言われてたけど、下の双子の時は違ったよ。

    • 5
    • 21/11/25 10:14:52

    自分は四人子供いるから動けない、相手が妊娠中であろうが会いに来いなんて何て自分勝手なババアなんだろ。そんな性格なら近くにママ友も居ないだろうから、唯一の楽しみなんだろうが、その妊娠中のお友達もこんな奴スパッと切ってやれば良いのに。

    • 5
    • 141
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/25 10:10:21

    多胎妊娠に安定期なんてないよ。
    4人も産んでてそんな事も知らないの?
    自分が妊娠経過が安定してたからって、
    何で他の人も同じだと思うの?
    大体妊娠8ヶ月の妊婦に子供と遊んでもらうって何なの?意味不明すぎる。

    お腹の子を危険に晒すぐらいなら、
    気遣いのできない友だちなんて居なくなったって構わんわ。

    • 3
    • 21/11/25 09:37:01

    >>3
    子持ち4人の自分のことは気遣って欲しいのに妊娠中の友達には気遣えないんだね。恐ろしい!
    双子を妊娠8ヶ月ってなにがあるか分からないし責任とれないよね?4人出産したベテラン主だから対応できるのかな?

    • 3
    • 139

    ぴよぴよ

    • 21/11/25 09:28:22

    主は4人とも安産だったんだねぇ…
    うちは出産前後大変だったから、羨ましい限りだわ。
    お腹の中にいるのが一人でも、階段登るのにゼーゼーしてたし、低血圧は急な動きするとブラックアウトするんだよ。
    十人十色って四字熟語知ってる?
    人それぞれなの。
    主も4回の妊娠経過やお産が全く同じではなかったと思うんだけど。
    そんな事も分からずに母親してるならちょっと子どもたちの将来が心配になるレベル。

    • 3
    • 21/11/25 08:18:15

    双子じゃなかったとしても、8ヶ月の妊婦に片道二時間運転して来いなんて有り得ないわ。
    私は妊娠中に貧血でスーパーで倒れた。もしこれが運転中だったら、私も子供も今いないんだと思うとゾッとするよ。

    双子で8ヶ月なんて内蔵圧迫されて息するのもしんどいと思うよ。足にも負担がかかるし歩くのが辛いのも安易に想像できる。
    そんな状態の友達に私なら運転して来てなんて絶対言えない。
    寒くなってきたこの時期、風邪やインフル、コロナの心配もあるし、会うことは避けるけどね。

    • 2
    • 136
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/25 07:05:38

    主、執着しすぎて恐いよ
    友だちって言ってるけど子守りとしてしか見てないでしょ
    私なら物理的距離のまま疎遠にするわ

    • 2
    • 21/11/25 07:01:54

    まだ諦めてなかったのか
    釣りなの?
    ほんとやめてあげなよ

    • 1
    • 21/11/25 07:01:54

    >>17
    免許ないって
    大爆笑なんだけど

    • 0
    • 133
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/11/25 07:00:10

    仕方ない。以上

    • 0
    • 132
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/25 06:59:24

    釣りおつかれ

    • 0
    • 21/11/25 06:58:39

    >>121
    うん会いたくない

    • 2
    • 130
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/25 06:55:01

    >>121こんな詰められたら、最初はゴメンねって気持ちがあったとしても今はその通りだよ!会いたくねーよ!!ってなってるよ。
    頼むから妊婦にストレス与えてやるなよ。怖いわ。

    • 3
    • 129
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 06:51:23

    >>113
    いやなんだよ察しろ
    しつけー

    • 1
    • 21/11/25 06:50:49

    主は双子出産の経験あるの?
    ないなら友人の大変さわからないし、あるなら大変さ理解できるんだから、いまは距離おくべきだってわかるよね?

    • 0
    • 21/11/25 06:46:06

    この考え方で4人の子持ち?
    やば。
    自分が車で二時間4人連れてけばいいじゃん。自分が楽するために、外出が無理だって言ってる人呼ぶの?
    そもそも、友人は主と会いたくないんじゃない?会いたいならリモートでも話できるじゃん。それもしないってことは、そんな会いたいと思われてないんじゃないの?

    • 3
    • 21/11/25 00:12:54

    >>113
    会いたいけど会えないという意味でやんわり言ってくれてるのは思いやりなのに、なんで主の方は友達の毛ほども思いやりが無いのかなあ。コロナって…
    ともかくはっきり言われた以上これ以上は食い下がらず、言われた通り友達に余裕が出るまで控えた方が良いよ。下手すると、本気でもう会いたく無いって言われる事になるよ、その方が良いの?
    会いたくてつい無理を言ってしまった、ごめんと謝って。お体を大事に、元気な赤ちゃんが生まれるのを祈ってます、とか送って、今後は誘われるまでメッセージだけにしておくと良いよ

    • 3
    • 125
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/24 23:52:20

    >>121
    双子ちゃんの妊娠中で本当にしんどいのだと思いますよ。

    主さんはご自分の欲求だけを追及し過ぎではありませんか?
    ご友人のお気持ちや健康を優先しようとは思われないの?

    • 3
    • 21/11/24 23:43:37

    大事な人、失っちゃったね。
    妊娠後期にやられた事は一生覚えてるよ。
    私も無神経の子持ちの人に、寒空の公園に無理矢理付き合わされて早産になってしまい、母子ともに無事だからよかったものの、縁切った。
    連絡きてもずっと無視して、数年になる。

    • 4
    • 21/11/24 23:43:23

    >>121最初はそうじゃなくても、思いやりのかけらもなく、挙げ句コロナじゃない?なんて言われたら二度と会いたくないな。

    • 6
    • 21/11/24 23:42:47

    >>113
    釣りだと思うけど、これ釣りじゃなかったら主さん病院いったほうがいいわ

    • 4
    • 21/11/24 23:39:09

    呼吸もできないくらいって大袈裟だなと思ってしまって。
    貧血で運転できない、呼吸が苦しくて話すのもつらい。これって大袈裟に聞こえないですかね…
    会いたくないならハッキリ言えばいいのに。

    • 1
    • 21/11/24 23:38:29

    主ヤバっ

    • 1
    • 21/11/24 23:38:01

    >>113
    なんだこいつ
    人間の皮被った地球外生命体か??

    • 2
    • 118
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/24 23:35:53

    すごい…本当に4人の母ちゃんなの?
    こんなに人の気持ちが分からない人いるんだ
    主に育てられててお子さんは大丈夫?主が反面教師になると良いけど

    • 3
    • 117
    • 東武アーバンパークライン
    • 21/11/24 23:22:59

    >>113
    ここに書かれている事が釣りではないとして…

    お友達の言う事が全部嘘だとでも思っているの?
    本当に動けなくて呼吸をするのも辛いなら、自分が主の家に2時間車運転して出かけるなんてとんでもないし、遊びに来られても苦痛なの分からないの?
    そしてお友達の言っている事が嘘なら主と友達をやめたいってことになるよ。
    現状では嘘かどうか確かめようがないのだから、どっちにしろお友達をそっとしておくべき。

    • 3
    • 21/11/24 23:15:18

    そりゃ断るよ
    逆の立場で考えてみたら

    • 6
    • 21/11/24 23:06:49

    距離置きたいんだと思うわ。
    主の発言見てるとそう思うもの。思いやりのかけらもない。
    なのにそこまで粘着するって…
    他に友達いないの?

    • 7
    • 21/11/24 22:51:40

    >>113
    これ主です。

    • 0
    • 113
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/11/24 22:51:21

    みなさんからのアドバイス通り、会いに行くと伝えました。
    その返信が、

    「気持ちは嬉しいけど、今本当にしんどくて。来て貰ってもゆっくり話すこともできないと思う。呼吸をしてもしても苦しいんだ。だからごめんね。来年、双子がある程度大きくなったら、その時にゆっくり会える日を楽しみにしてます。」

    ときました。
    呼吸をしても苦しいなんてコロナじゃないの?と送ったけど、既読になったけど返信なし。

    • 0
    • 21/11/24 20:50:21

    バカじゃないの?自分が行けやクズ

    • 4
    • 111
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/24 19:20:28

    釣りじゃないなら、思いやりない人だね
    でも実際この人みたいに、自分の都合で相手が動いてくれて当然みたいな人っているよねー

    • 5
    • 21/11/24 18:37:59

    本当に友達と思ってる?笑
    相手を思いやり気遣えないなんて友達やめたら?
    流されてると思うなら原因それだわ。

    • 3
    • 21/11/24 18:26:56

    双子の妊婦で8ヶ月って…めっさしんどい時だよ…。主おかしい

    • 19
    • 108
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/24 18:05:23

    >>53

    主の言うとおり本当は会えるのに妊娠を理由に断ってるのだとしたら、主はただ単に嫌われてるだけじゃん(笑)諦めな。

    • 4
    • 21/11/24 17:51:37

    主が行くのは考えにないの?

    • 3
    • 21/11/24 17:48:19

    そりゃキツイわ

    • 4
    • 105
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/24 17:45:29

    普通に1人でも、妊娠8か月で往復4時間の運転は医者に良い顔されないわ。まして双子で体調もあまり良くないんでしよ?
    たとえ主から行くって言われても、子ども4人連れてこられるのもマジ勘弁!
    そんなヤツは即疎遠!そんな状況よね。

    • 10
    • 21/11/24 17:44:41

    うちにも双子がいる。大袈裟じゃなく一般的に後半は歩くのも辛いよ。私は誰かに寄りかからないと無理なくらいだったし5週間管理入院もした、双子妊娠で殆んど元気に過ごせた人の方が奇跡だと思う。

    • 8
    • 103
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/24 17:44:26

    >>25
    低血圧で、若い頃は目の前が真っ暗によくなったことがあります。

    双子妊娠中8ヶ月で低血圧、車の運転はオススメ出来ません。

    • 6
    • 102
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/24 17:41:27

    私、双子妊娠してたけど7ヶ月くらいからしんどかったよ。8ヶ月に入ってから出産まで切迫早産で入院したし、出来るだけ動かない方が母子ともに安全。
    しかも車で2時間って…主が会いに行くならまだいいけど来てもらおうだなんて優しさのない人だね。
    大袈裟に思うかもしれないけど、マジでしんどいよ。
    少しは動かないといけないけど、何かあった時にどうすんのさ?

    • 4
    • 101
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/24 17:41:13

    私は子ども4人連れて電車やバス移動してましたよ?子連れでの移動がきついなんて大袈裟ですよね。って言われたらどう?

    主が平気なことでも他の人には無理だったり、その逆もあるよね。

    そんなことより、子ども4人いて免許ないのは大変じゃないの?

    • 3
    • 21/11/24 17:39:29

    本との話ならホラーだ

    • 0
    • 99
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/24 17:38:54

    あなたは本当は友達の立場の人なんだね?

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ