小室圭さん金銭トラブル〝電撃解決〟は再受験対策か 筆記試験後に「人物考査」

  • ニュース全般
  • 近鉄けいはんな線
  • 21/11/23 07:24:15

2021/11/23 05:23 (JST)
© 株式会社東京スポーツ新聞社

「米国の司法試験ではどの州においても『Character and Fitness』という部門が、筆記試験をパスした者に対して人物考査を行います。ようは弁護士にふさわしい人物かどうかを判断するもので、佳代さんの金銭問題を放置していた場合、この審査につまずく可能性がありました」

人物考査では「過去の犯罪歴」や「法令順守」「薬物乱用の有無」「学生ローン、貸与奨学金などローンの返済に延滞はないか」などがチェックされるという。

「あくまでA氏とのトラブルの当事者は母・佳代さんですが、日本であれだけ大々的に報じられては心証は良くない。そこで万全を期すため、一気に解決に動いたのでしょう」(同)

裏を返せば、小室さんは筆記試験通過を前提に、先手を打ったことになる。

小室さんの代理人は一部女性誌の取材に、1回目の不合格は「学力の問題ではない」と断言。想定外の出来事が発生し、本来の実力を発揮できなかったとされる。

次こそ〝本気〟の小室さんが見られそうだ。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/23 13:43:23

    だから返金急いだのか
    そりゃトラブルある弁護士なら頼みたくないわな

    • 2
    • 18
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/23 13:27:24

    弁護士も人気商売だよね?だってアメリカには弁護士がたくさんいるしすごい案件持ってたり弁護した人にしかいい依頼来ないって聞いたことあるよ。
    弁護士事務所がいいとこだからまだいいのかな?

    • 1
    • 17
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/23 13:22:20

    弁護士になるには大変だね
    奨学金の返済に滞納がある人も駄目ってことよね、現金一括だね

    • 1
    • 16
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/11/23 13:20:35

    小室さんでも受かる資格ってトピ面白かったのに消えたよね

    • 0
    • 21/11/23 12:02:54

    【完全確定】小室眞子さんと小室圭さんのNYの新居自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18082

    • 0
    • 14
    • 小田急多摩線
    • 21/11/23 11:47:46

    「少しずつしか返せず申し訳ありません」って毎月必ず少額ながらも返してきたのと、ずーっと無視ってて妻の金を手にした途端ドヤ顔で返すのじゃ全然心象が違うよね

    • 12
    • 21/11/23 10:47:53

    >>2
    ロイヤルパワーがあるから合格よ

    • 1
    • 12
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/23 09:26:08

    ずっと疑問なんだけど、この人を庇って
    体調か、スカイプがって言ってるのは
    なんでなんだろう。
    かばう価値がある人なの?
    眞子さんが悪い、みたいな言い方もするから
    ロイヤルパワーで庇ってるわけじゃなさそう
    誰の指示でやってるんだろう。

    • 2
    • 11
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/23 08:27:42

    キーワードw
    本気の小室さんw

    もうギャグだわ。

    • 4
    • 10
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/11/23 08:26:48

    ずーっと返してないのに試験に落ちたら返したってそういう所も厳しく見られるね。

    • 7
    • 9
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/11/23 08:25:26

    会見の様子からもそうだけどつくづくクズだわ!

    • 8
    • 8
    • 豊肥本線
    • 21/11/23 08:23:08

    キーワードの永遠に不合格にワロタ

    • 6
    • 7
    • 南海本線
    • 21/11/23 08:18:29

    「学力の問題ではない」の理由を後から作ろうと思ったらこれしかなかったんじゃない?
    本当に筆記試験パスした全員を個別に人物考査とかしてるとは思えない。

    • 4
    • 6
    • 東武宇都宮線
    • 21/11/23 08:13:30

    この人受験資格あるんかいな

    • 9
    • 5
    • 京急空港線
    • 21/11/23 08:08:29

    きちんと返そうという意志じゃなく、試験に合格したいからって理由で返したなら最低
    この男ならやりそうだけど

    • 15
    • 4
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/23 07:40:10

    >>2
    次は母親のせいになるんじゃない?
    詐欺師みたいだし。

    • 2
    • 21/11/23 07:38:48

    自分のお金で返済してないからなぁ。。
    返済しても人物的にダメな人にしか見えないんだよなぁ。。
    そもそも弁護士になるのは眞子さんの案かな?
    本人の意思ではないのかな?
    色々と仕切られて大変だねー

    • 14
    • 2
    • 東武桐生線
    • 21/11/23 07:29:48

    これでも不合格になったらどうするんだろう。

    • 0
    • 1
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/11/23 07:25:33

    ローンの返済に延滞はないか

    全てだよね。
    全て延滞。延滞ってより未返済?
    ブラック過ぎるわ

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ