年取ると、面倒くさくておしゃれしなくなるんじゃなくて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/22 21:37:40

    私は、体型がもっさりしてきてから(初めは体重変わらないのに、あれ?からの増量)楽しくなくなった。
    これは悪循環だわと思って、ダンベルしてる。

    • 0
    • 21/11/22 21:36:33

    >>50
    ほんと更年期しんどい
    明日の体調がわからないから、先の約束ができなくて美容院もなかなか行けない
    肩のせんねん灸が見えない服ばかり着て
    すぐ横になれるよう下はスエット一択
    体調良い日に服を買っても、翌日からは目眩との闘い
    早く抜け出して、またマツエクもネイルもしたい

    • 0
    • 66
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/22 21:28:11

    >>25そうよ今が1番若いんだからね!笑

    • 0
    • 65
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/11/22 21:25:55

    >>50
    そうなの。
    私の更年期は発汗にきて、化学繊維だと
    肌にはりついて汗ばんで狂いそうになる。
    年中、綿、麻、絹。これに各種アウターを
    合わせる感じになってます。
    キャミとペチパンだけシルク。
    綿麻はアイロンがけが面倒だけど仕方ない。
    重ね着のおしゃれなんて夢のまた夢。

    • 0
    • 64
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/22 21:20:28

    それ乗り越えてまた好きな物着るよになった(笑)
    あと綺麗な色が好きになるよ笑
    頭おかしくない感じならいいでしょう!

    • 1
    • 21/11/22 21:11:20

    そうそう
    やってみたり着てみて、思ってたのと違うってなるの
    顔と合わないの

    • 1
    • 62
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/22 21:08:00

    あんまり女らしい格好しないから20.30代と変わらない感じ。髪はもともと巻き髪だしスカートはあまり穿かない。

    • 0
    • 61
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/11/22 21:00:39

    >>44
    そう?!

    今年なんてゆったりシルエット多いから、いろいろ着られそうだけど。。

    • 0
    • 60
    • 京王競馬場線
    • 21/11/22 20:58:49

    自然だよ
    芸能人の派手な人は自分に自信満々なんだよ

    • 0
    • 21/11/22 20:52:30

    >>58
    その辺り大きいよね

    • 0
    • 21/11/22 20:51:16

    >>44
    フォクシーやドゥロワーはババアでもサイズお直し必須なほどデカいんだか

    • 0
    • 57
    • 阪急神戸本線
    • 21/11/22 20:44:14

    >>43
    時間ないかなー?
    ババァなんて子育て落ち着いて時間有り余ってない?

    • 0
    • 56
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/22 20:43:52

    今まさに迷子!
    洗濯物干してたら、黒い服ばっかりだし。

    もともとセンスないし、みんなどんな服着てるのか教えてほしい。涙
    何が似合うのか教えてほしいアラフォー。

    • 0
    • 55
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/22 20:43:45

    若い頃は似合うとか考えずに好きな格好どんどんするべきだよね!若いってだけで大抵のことは許されるなって思うわ!

    • 6
    • 21/11/22 20:43:06

    似合うように、生活を手抜きしない事も
    大事だと思う。

    • 1
    • 53
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/22 20:38:40

    >>45
    ナチュラル系が好きなんだけど、生地が安っぽかったり、かわいすぎたり、色味があんまり好きじゃなかったり、欲しいなって思うのは高かったりするんだよね。いろんなお店見るのは時間もないし、疲れるし。
    20代はただ自分がかわいい!って思う服着れたんだけどなー難しい。

    • 2
    • 52
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/22 20:38:27

    わかるー!
    年々似合う服が少なくなっていくし、この色若すぎて浮いたりしないか不安になる。笑

    • 1
    • 51
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/22 20:24:15

    ちょっと年齢より上めの服に挑戦してるけどいい感じ…複雑ww

    • 3
    • 50
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/22 20:14:49

    更年期は体が辛いから楽しむ余裕もない

    • 3
    • 49
    • 西武西武園線
    • 21/11/22 20:13:54

    早すぎるよ。
    まだ頑張って。

    • 1
    • 48
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/11/22 20:11:46

    >>47
    ならこちらのブランド

    • 0
    • 47
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/22 20:07:38

    >>44
    このブランドはおばさんも買ってない?

    • 1
    • 46
    • 名鉄津島線
    • 21/11/22 20:07:28

    >>43
    お洒落する時間ないって何?
    早起きすれば?

    • 2
    • 21/11/22 20:07:28

    >>42
    ワンピースでも形が色々だから、合ったのをさがしてみては?

    • 0
    • 44
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/11/22 20:03:43

    アパレル業界の主流が20代までだから自然と服が入らなくなる。
    やっぱり20代向けの服ってほっそりしてるのが多いよ。

    • 0
    • 21/11/22 19:55:14

    似合わないわけじゃなく、やっぱり普段はお洒落する時間がない。
    ババアになっても身なり綺麗にしてる人はそれなりに綺麗だよ

    • 0
    • 42
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/22 19:49:44

    ワンピースとか着ると似合ってないかなってなんか落ち着かなくて、無印のボーダーにパンツとかだとほっとする。似合わないっていうか何が似合うのか分からなくなってきた。

    • 3
    • 21/11/22 19:41:42

    >>25
    私は70ぐらいになったら綺麗な色を着ようと思ってる。
    周りも若作りとか思わないだろうし
    可愛くてお洒落なお婆ちゃんって見てもらえたら
    ねずみ色着た高齢者って背景に溶け込んで
    危険なんだよね。

    • 5
    • 40
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/22 19:35:34

    私結構子供たちの間ではオサレらしいです。

    48です。

    シンプルだけど、素材や形にこだわってます。

    プチプラも着ますが、必ず靴やアクセサリーなど、高いものを合わせます。

    めんどくさいのはめんどくさいです。

    • 1
    • 39
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/22 19:28:26

    >>29
    わかる。
    ハイブランドのレザーバッグとかは重いからロンシャンとか軽めのが好きになった。
    ネットでバッグやアウター買うときとかもグラムみる。

    • 5
    • 38
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/22 19:28:22

    >>29
    わかる。
    ハイブランドのレザーバッグとかは重いからロンシャンとか軽めのが好きになった。
    ネットでバッグやアウター買うときとかもグラムみる。

    • 1
    • 21/11/22 19:25:45

    >>34痛い若作り推奨をしていないよ(笑)
    お洒落を楽しみなさいと言ってるの

    • 1
    • 21/11/22 19:25:11

    >>34
    私は内藤朝美さんみたいになりたい!

    • 0
    • 35
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/22 19:22:26

    >>29
    まさにそう!傘も見た目が綺麗でも重いと諦める。
    革ジャンとかツイードのジャケットとかも、無理。
    重量で服飾を選ぶ日が来るなんてねぇ。

    • 3
    • 21/11/22 19:22:05

    >>25
    似合わないのをおしゃれ!若い子と同じ格好したら若い!と思って無理して着る方がネガティヴだと思うけど
    年齢とか体型、自分に合ったおしゃれした方が楽しいよ
    私はおばあちゃんになった時角野栄子さんみたいな感じいいなぁと思ってる

    • 0
    • 33
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/22 19:21:03

    >>29
    わかる!バッグ重さで選んでる
    かさも買い替えたら重くて失敗した
    昔は重さなんて気にしたことなかったのに

    • 3
    • 32
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/11/22 19:20:20

    前髪決まってもおでこのシワで台無し。

    • 2
    • 31
    • 島原鉄道線
    • 21/11/22 19:19:38

    >>29
    わかる
    重たいバッグ持てなくなったしリュックがすごい楽に感じる

    • 1
    • 30
    • 京急空港線
    • 21/11/22 19:19:14

    今まで長い髪の毛を邪魔だと思ったことなかったけど最近邪魔で邪魔で仕方ない。

    • 6
    • 29
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/22 19:16:23

    >>28
    加齢とともに、重さって響くようになるよね。

    常時携帯してる折り畳み傘、バッグ。
    オンラインで買うとき、重さを見てから買うようになったよ。

    • 5
    • 28
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/22 19:11:06

    似合えば良いって人もいるけど、どうしてもやっぱり年相応に合う服ってのがある。
    イタリアの女性みたいに、年取っても短パンやミニスカートをかっこよく着こなせる日本人て、なかなかいないね。
    私なんか、もはや軽いかどうかで服選びよ。
    肩こりひどくって。

    • 3
    • 21/11/22 19:10:53

    何着ていいかわかんない。婦人服…は何か違うし、若い服も変だし、年相応の服装がよくわからない。

    • 1
    • 26
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/22 19:08:32

    そうだよ。巻き髪もロングも似合わなくなってくる。
    後はもう男ウケとかいらんから、いい歳して…とか思われないような服装になっちゃう。

    • 2
    • 25
    • ネガティブこめが目立つね
    • 21/11/22 19:07:38

    人生短いようで今は長いよ。
    60、70になった時、あの頃(今)もっとお洒落を思うまま楽しんどけば良かったと後悔しないようにね。
    人生1度だよ。

    • 5
    • 24
    • 小田急多摩線
    • 21/11/22 19:05:56

    流行り物は1ヵ所だけさりげなく入れる

    • 0
    • 23
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/22 19:03:23

    着たい服は着れなくなるよね。
    あと、楽な服が好きになる(シワが付きにくかったり肌触りが良かったり動きやすかったり)
    まぁ結婚もしてるし男の目より同性の目の方が気になるようになるからあんまり媚びてる服やきらびやかな服は避けるようになっちゃうよね。
    年甲斐もなく…とか思われたくないし。

    • 6
    • 22
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/22 18:59:16

    >>20私は帽子かぶっちゃうwしっくりくる帽子を探すのに奮起してるわ

    • 1
    • 21/11/22 18:58:02

    似合うおしゃれを楽しむって感じかな
    似合わないのに無理して若作りしても楽しくないし
    若作りが似合ってると思ってる人って眼の見え方が違うのか脳の処理が違うのかちょっと気になる

    • 3
    • 21/11/22 18:43:02

    私はブローさえも面倒臭くて
    出かける時にはウィッグ被っちゃうわ。
    ガーっと乾かしてネット被ってウィッグ着けて
    で10分あれば整うから楽でさ
    そうか年齢のせいでやる気が起きないのか

    • 3
    • 19
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/22 18:39:54

    >>14
    わかる。歳とると努力=足掻きって感じで無理してる風に見える人がいる。
    年齢よりちょっと若く見えるくらいで十分なのに、20代に張り合おうとしてるような人もいるね。

    でもあくまでも「そう見える人がいる」ってだけで>>11さんがそうだとは言ってないよ。

    • 5
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ