大谷翔平の通訳・水原一平さん「最優秀通訳」としてエンゼルスが感謝!

  • なんでも
  • 東京メトロ千代田線
  • 21/11/22 13:52:46


 米大リーグ・エンゼルスは22日、インスタグラムで大谷翔平の通訳を務める水原一平さんの写真を公開。水原さんは球団が独自に選出した賞で「MVI」(最優秀通訳)に選ばれていて、球団側は「私たちのMVIに感謝の意を表して」と水原さんに感謝した。

 記者会見で大谷が、一番世話になった人を水原さんと言ったことも2枚目の写真で紹介され、水原さんと大谷の2ショットも掲載。3枚目にはチャーター機の中で外を見る水原さんの写真に金色のペイントで王冠と「MVI」という文字が描かれている。

 ツイッターでも同様の写真を掲載。「これは私たちの心の中では本物の賞で、それが一番重要なこと」とつづった。

 米大リーグ機構は18日(日本時間19日)、専門局MLBネットワークの番組内で全米野球記者協会会員の投票による今季のMVPを発表し、ア・リーグはエンゼルスの大谷翔平投手が受賞した。日本選手としては2001年のイチロー外野手(当時マリナーズ)以来、20年ぶり2人目の快挙。史上19人目の満票での選出となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/22 15:22:41

    >>5

    日本でもアメリカでも、それなりに活躍していた岡島秀樹さん(投げるときに下を向くからとても怖かった)の通訳も務めていたとか。

    • 0
    • 21/11/22 14:24:48

    通訳の人、前誰かに付いてましたか?

    • 1
    • 21/11/22 14:21:22

    通訳をここまで大々的に称えて、賞をあげるって事はね。

    「お前の活躍も俺たちの国が受け入れてやってこその結果なのだぞ」

    というアメリカの暗の主張です。

    アメリカ市民ならもしくはアメリカの言語を自由に操れる者なら、通訳とセットで受賞などする必要はないのですからね。

    • 0
    • 3
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/11/22 14:00:51

    水原さんの仕事が素晴らしいことも人格の良さも伝わってくるね
    そして大谷さんの人柄の良さも
    いいニュースだ

    • 3
    • 21/11/22 13:57:05

    一平さんが居なかったら大谷さんもどうだったんだろうかと思うぐらい彼の活躍は素晴らしい

    • 2
    • 1
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/22 13:54:17

    カッコいい(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ