旦那の料理

  • なんでも
  • 武蔵野線
  • 21/11/22 07:00:02

やってくれるという気持ちは有難いと思ってるんだけどさ。
昨日つくってくれたメニューは
・お椀一杯飲んだら脳卒中になりそうな濃厚な豚汁(あとでこっそり大量のだし汁投入して調整)

・びしゃびしゃの五目飯(炊飯器の目盛は見ない主義?)
水分多めで5合分炊いたので炊飯器周辺が大変な惨事になっていた。

・キュウリを1.5cm幅に輪切りしたサラダ

以上。
しかも豚汁と五目飯は大量すぎて今日の朝御飯でも食べきれず夕飯でも再登板させます。

皆様の旦那さんは料理お上手ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 武蔵野線
    • 21/11/22 09:37:57

    >>1

    料理が苦手な自覚をもって欲しいです。

    だし汁は昆布を水に一晩つけたもので無塩なのでそこは心配ありません。

    • 1
    • 3
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 21/11/22 08:07:52

    包丁使いは上手。
    野菜の千切りも早いし、魚もさばける。
    腕力があるので、鍋振りもお手の物。
    ただ、睡眠薬のせいで味覚障害なので、味付けは任せられない。やたら濃くなる。

    • 1
    • 2
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/22 07:35:17

    上手だけど味濃い
    そして野菜少なめというかナシ

    • 1
    • 1
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/22 07:10:13

    家事の中で唯一苦手なこと。料理。
    子供からもパパご飯は拒否られてるよ。
    他の家事は私より完璧(笑)

    濃厚なお味の豚汁に、塩分たっぷりな出汁汁を投入したら余計に脳卒中になりそうだが?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ