不妊の人の育児不満

  • 不妊
    • 9
    • なめたけ
      21/12/05 14:16:57

    >>8

    うちの親は多分、普通のイライラだと思いますよ。
    でもことある毎に不妊うんたらでー大事でーと言われましたので、イライラされる意味が分かりませんね。怒鳴られたのも悪いことはしてたと認識してますが、それは怒鳴られるほどのものですか?って話の程度で、多分良くも悪くも普通の親です。
    私にはそれさえ不妊でてきて、とても好きなのよと伝える親にはは許されないと思ってます。特に、不妊の子でとても可愛いのよ、なーんて子供に言ってるなら最低としか思えないんですよね。
    怒鳴るほどの悪い事ってなんですかね。イライラするのはしかたない?そう思うなら不妊でーとか伝える必要もない、2人目なんか特に作る必要ない。不妊だろうが自然だろうが大事だろうし、それを押し付けるのは違いますよね。もし押付けたいなら、イライラも怒鳴ったりも違うと思います。喧嘩は必要だとしても、怒鳴るのは怒りですからね。怒りは自己中心的な気持ちの表れですから。
    8さんはお子さんはお幾つですか?
    まだ小さいのでしょうか?
    私、文章力なくてあまり伝わらないかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ