義実家の集まりで泣いてしまった

  • なんでも
  • 福島交通飯坂線
  • 21/11/21 20:25:32

七五三の集まり。2人目不妊の私。うちは5歳男の子一人っ子。
義兄嫁は7歳3歳の姉妹。
本当は女の子が欲しかったし、2人目も望みたかった。義兄嫁が羨ましくて、これ見よがしに自慢されているように見えて義実家で涙を流してしまった。引かれたかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/07 08:09:09

    義兄嫁さんは決してこれみよがしではないと思う。ほんとは男の子がほしかったのかもしれないじゃん。

    • 1
    • 22/01/07 08:08:09

    こういう人って、義兄嫁が「私だって男の子が欲しかった」ってないたらどうするんだろ?

    • 0
    • 22/01/07 08:05:11

    怖いわ
    親族の付き合い辞めな、こんなんじゃ自ら悲劇のヒロインになるだけよ

    • 0
    • 22/01/07 07:58:48

    気持ちは分かるけど授かった命だよ。感謝しなきゃ。
    それに女の子が欲しかったなんて気持ちは息子さんに伝わるよ。かわいそうだよ。僕はいらなかったんだって思うようになるからね。息子さんに愛情いっぱい注いで上げて欲しいな。

    • 0
    • 22/01/07 07:37:39

    女の子だったらちゃんと育てたの?
    男の子可哀想。きっとそういうの伝わってるね

    • 4
    • 22/01/07 07:35:46

    精神異常者やないか。

    • 5
    • 61
    • 東急田園都市線
    • 22/01/07 07:35:40

    あほっぽい

    ここでは「女の子が生みたかった」っていう発言に対して慰めもつくだろうけど
    リアルでは「何言ってるの、この人…」だよ

    だって子どもって親のおもちゃじゃないんだよ
    「やーだーー! 女の子が良かったぁー!!」って
    人形じゃないんだからさ…

    馬鹿だと思われるだけだから、そういうのやらないほうがいいと思う
    あとネットの雰囲気を普遍的な真実だと思い込むの、やめよう

    • 7
    • 60
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/07 07:35:31

    >>24なんでこんな古いのをわざわざあげたの?

    • 1
    • 59
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/07 07:31:39

    釣りじゃないなら正直面倒くさい。気持ちはわかるけど、不妊なら誰も悪くないし反応に困る。
    空気も重たくなるしどーしても泣くなら隠れて泣けよと。

    • 1
    • 22/01/07 07:30:30

    みんな、釣りが出たよ。女の子羨ましいでしょトピが飽きられてきたから、本当は産みたかったトピが乱立するようになったわね。何回も同じのあげるとあなただってバレるよ、学習しようね。

    これで男の子親落としてるつもり?
    笑える、昨日のトピとかこんなので落ちたり傷ついたりするほど脆い神経してないんだわ。

    トピ内容がぬるいぬるい。もっと腕を磨いてあげてきてー。

    • 1
    • 57
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/07 07:27:04

    息子さん将来女性になるかもしれないよ。そしたら娘できるじゃん!!

    • 1
    • 22/01/07 07:24:25

    まーた女の子マンセートピだね…
    専業主婦叩きトピを見なくなったと思ったら、今度は男の子サゲ女の子アゲトピになってる…

    • 0
    • 22/01/07 07:22:29

    じゃぁ行かなきゃいいのに

    • 1
    • 54
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/07 07:16:27

    一緒に集まらなくても良くない?
    主役の子の親、そのご両親だけでさ。

    • 3
    • 53
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/07 07:15:12

    七五三なんて女の子は着物を着せたりお洒落させるから、どうしてもこれ見よがしな日になっちゃうんだよね。
    涙流しちゃっても大丈夫大丈夫!気にしない気にしない!

    • 1
    • 52
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/07 07:13:22

    被害妄想で流れて祝いの席をぶち壊されたら引くじゃなく引きずり回して追い出したい。

    • 6
    • 22/01/07 07:13:15

    昨日からよくやるね。余程男の子親を潰しにかかりたいんだな。だから男が生まれないの!性格悪いから

    • 3
    • 50
    • 東海道本線
    • 22/01/07 07:11:44

    >>44
    うける

    • 0
    • 49
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/07 07:11:02

    めんどくさいなと正直思う

    • 5
    • 48
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/07 07:10:41

    だからって泣くのは子供じゃないんだから。
    すごい引くよ。雰囲気台無しじゃん

    • 2
    • 22/01/07 07:09:42

    誰よりも息子がかわいそうだわ。

    • 3
    • 46
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/07 07:08:33

    こういう祝いの席で泣かれると雰囲気ぶち壊しだよ。
    人がいないとこならいいけどさ。

    • 6
    • 45
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/07 07:05:15

    不妊とか事情を知らなかったら
    なにか悲しいことを思い出したのかな?
    とか思う。

    • 0
    • 44
    • 東葉高速線
    • 22/01/07 06:52:11

    いずれ男の子は香川照之
    女の子は阿佐ヶ谷姉妹みたいになるんだから今のうちに悲劇のヒロインやってな
    ガラスの靴は落ちてないから

    • 5
    • 43
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/07 06:51:07

    >>39
    クラスの半数くらいの子の親はおなじこと考えてるよ(笑)

    • 1
    • 22/01/07 06:50:59

    これレアケースと思うけど、友達は小学校から男になりたいっていって本当に男になった
    男男女のきょうだいが男男男になっちゃったよ
    女の子でも男の子でも産まれてきてくれたしさ

    • 2
    • 41
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/07 06:50:01

    >>39
    周り(友達とか)に引き立て役だとか、そんな酷い事言っちゃいけないよ
    みんな離れていくよ

    • 2
    • 40
    • 東急目黒線
    • 22/01/07 06:49:42

    義父母の本音

    ぶっちゃけ男の子産んでもらわないと困る

    • 4
    • 39
    • クラスで可愛い一人 
    • 22/01/07 06:47:27

    >>34 ごめん図星だった?
    娘ちゃん可愛いね、って言われたことないでしょ うちはハーフでしょっちゅう言われるから周りは引き立て役だよね 

    • 0
    • 38
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/07 06:45:03

    もちろん引かれただろうけど、やっちまったもんはしょうがないよね。ちょっと大袈裟かも知れないけど、一応念の為に心療内科で診てもらったら?大人がそんな些細な理由で人前で泣いてしまうのって精神的に結構来てると思う。

    • 4
    • 37
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/07 06:44:55

    まぁドン引きしたと思うよ。
    自意識過剰だと取られても仕方ない。
    性別なんて男女しかないし、選べないじゃん。
    本当は女の子が欲しかった。これが一番悪。
    あなた、既に立派な子がいるのに子供に失礼よ。

    • 2
    • 36
    • 東武東上線
    • 22/01/07 06:43:57

    >>31 思い浮かべたらクラスに1人しか可愛い子いなかった…
    ママスタにいるママのミニ版で生意気だよね、女の子ってさ

    • 0
    • 35
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/07 06:43:25

    >>15
    本当これ
    自分の事泣くほど嫌なのかと思うよ

    • 1
    • 34
    • 京急空港線
    • 22/01/07 06:41:44

    >>31
    ブスに限ってこういうこと言いたがるよね

    • 2
    • 22/01/07 06:41:15

    うちのトメの考え
    男の子>>>>女の子

    目の前では言わないけど、待遇違うのよ
    ママ友んちもそうだって
    跡継ぎだから男の子いないと泣かれる

    • 0
    • 22/01/07 06:38:35

    泣かなかったら何も考えてなかったかもよ。せいぜい他人の一般人が気にするのは性別より人数。
    ママなら性別気にしちゃうのわかるから尊重はするよ。

    • 0
    • 22/01/07 06:38:19

    女の子って不細工だと人生つむよ。
    それでもいい?
    天使みたいな女の子が産まれるとでも思ってる?可愛い天使みたいな女の子は1割いるかいないか。クラスの女の子見てみなよ。

    • 0
    • 22/01/07 06:37:02

    泣いたせいでむしろ羨ましいのがバレたとかない?
    兄嫁からしたら今回の事がきっかけで変な自信がついて本当にマウントしてくるかもしれないよ

    • 0
    • 29
    • 東武東上線
    • 22/01/07 06:34:57

    釣りっぽいw
    ウケる。泣く奴なんていないしw
    女の子産まれて泣く義理の親は居るかもしれないけど。

    • 1
    • 22/01/07 06:34:38

    結婚して子供がいるだけでありがたい。
    独身女で身内にお前だけまだ売れてないのか情けない!!って人前で叱られてた過去と比べてしまう

    • 0
    • 22/01/07 06:34:27

    自分の勝手な想像?で泣かれても鬱陶しい

    • 2
    • 26
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/07 06:32:39

    30、40歳辺りの女性だとまだ古い観念があるから長男嫁が女の子だけでなんで次男嫁のあんたが長男なんだよ!って悩みそう。逆だと穏やかそう

    • 0
    • 25
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/07 06:31:17

    引かれただろうし、何より主の子の立場よね。

    • 3
    • 24
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/07 06:29:18

    無い物ねだりかな?
    仮に娘がいても何かしら比べて下手したら今より病んだりするよ。
    男の子1人で姉妹2なら異性が1人だから普通に贔屓されるのは息子さんだよ。娘さんが生まれたら尚更ちやほやされるでしょ息子さん

    • 0
    • 23
    • 山陽新幹線
    • 21/11/22 20:19:00

    主さんの辛い気持ちも分かるよ。

    でも、2人目不妊なことで、今の幸せを大事にできなかったら、とてももったいないと思うんだよね。
    まだ授かってない子どものことより、息子くんの成長を楽しもうよ!七五三の晴れ姿に感動しよう!

    今ある幸せに感謝しよう!

    義実家で涙を我慢できなくなるくらい余裕がないなら、不妊の方にとらわれすぎだと思う。

    私は子宮の病気なんだけど、タイミングだけで双子を授かったときは奇跡だと思ったんだ。産んでみたら、2人とも発達障害だったよ。

    とても可愛いし、宝物だけど…子どもを授かれば幸せってことはないんじゃないかなぁ。

    • 5
    • 21/11/22 00:39:21

    中国が一人っ子政策してた頃は、女の子だとわかると堕ろしてた家庭も多かったらしいよ。
    国によってこうも価値観が違うんだね。

    • 0
    • 21
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/11/22 00:12:07

    主が泣かなければ、孫が3人共七五三で7歳女児・5歳男児・3歳女児だなんて、ばっちり勢揃いでさぞかし晴れやかな1日だったんでしょうね。
    羽織袴の息子さんの姿を見て、誇らしく、感慨深くならなかった?

    • 8
    • 20
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/22 00:12:06

    引くし、何より今いる5歳の子が可哀想で仕方ないわ。
    何で今いる子供の存在を無視するのか理解出来ない。

    ちょっと頭冷やしなよ。

    • 13
    • 19
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/22 00:05:35

    ひく。

    • 6
    • 18
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/11/21 23:56:44

    私一人っ子なんだけど、子どもの時に息子も欲しかったとか思って親が目の前で泣き始めたら悲しいと思うわ

    • 19
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ