旦那35歳年収800で子供一人 この状況で普段からタクシー使いなよと言ってくる

  • なんでも
  • 奥羽本線
  • 21/11/19 22:53:01

頭大丈夫だろうか?
満員電車きついけど頑張るー久々だし。と言ったら満員電車疲れるしタクシーで行きなよと言われた。
それが吉祥寺からお台場の方。

いくらかかるか知らないけど、年収800でタクシーばかり使ってたら破産だよね
何考えてるんだか

考えがおかしくて話にもならない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/20 05:58:03

    状況に応じてタクシーならいいけど、毎回タクシーはいくら年収があっても無理。
    てか毎回タクシー使う一般人は少ないかと。
    まぁ車を買うよりはトータル安上がりなのかもしれないけど。

    • 0
    • 21/11/20 00:19:31

    >>24

    おかしいよね
    まぁ不仲なんだけどこういう感じの出来事が多くてね

    年収800で往復1、2万とか使うなんてわたしにはありえないしそれで欲しいもの買えるよね
    たしかに満員電車はきついけど久々できついなーと言っただけなのになあ、


    うちの旦那が1300だったら年間で相当な額をタクシーに使いそうだなあ

    • 0
    • 21/11/20 00:01:06

    あんなに交通の便がいい都内でやたらとタクシーを使いたがる理由って何…?吉祥寺からお台場でタクシーって、セレブリティなのか…?

    うちは千葉県で車がないと生活がちょっと不便な場所で、普段は自転車かバスの移動がメインなんだけど、
    通院とか雨で自転車やバスが利用できないときはタクシー使っていいよって言われてる。
    ちな世帯年収1300。それでもタクシーに乗る時は申し訳なく思いながら乗ってる。

    • 0
    • 21/11/19 23:57:32

    >>18

    私はケチだから独身の時は終電逃した時以外タクシー使ったことなかった。今は月数回病院の時タクシー使うけど慣れない
    近いんだけどね

    • 0
    • 21/11/19 23:57:26

    >>18

    私はケチだから独身の時は終電逃した時以外タクシー使ったことなかった。今は月数回病院の時タクシー使うけど慣れない
    近いんだけどね

    • 0
    • 21/11/19 23:56:31

    >>17

    あら似てるね、、、
    なんかわかってないよね
    多分うちは何も考えてないか私がタクシーで行かないのわかってて言ってきたのかタクシーで行ってもへぇって感じだと思う

    • 0
    • 21/11/19 23:55:44

    >>16

    あまり言わない方がよかったかな

    • 0
    • 21/11/19 23:55:23

    >>15

    やはり中央線混んでるよね
    私1人で行くから多少混んでてもいいけど、
    井の頭線で行こうかなとも考えてる

    • 0
    • 21/11/19 23:52:11

    独身の頃はタクシー毎日乗ってたけどね。
    まぁたまにはいいんじゃない??

    • 0
    • 17
    • 京急久里浜線
    • 21/11/19 23:42:35

    うちもすごく似てる
    旦那800万、私80万、貯金1000万、賃貸
    車旦那が使うって言うから、今日は電車かって時間見ないとって言ったらタクシー使いなよって、、、
    往復だと3500円から4000円かかるなに

    • 0
    • 21/11/19 23:38:59

    ど田舎の妄想かな?地名言い過ぎの件

    • 1
    • 15
    • 名鉄築港線
    • 21/11/19 23:38:54

    >>13道も混んでるかもだから読めないよね
    7時台の中央線はガチでギュウギュウだから、総武線の方でゆっくり行くのもいいかもよ

    • 0
    • 21/11/19 23:37:46

    この前も三茶までタクシー往復使って1万円
    行きは急いでたけど帰りはそこまで急いでなかった
    電車とバスで帰る?と聞いたらいやタクシーでしょと言ってタクシーになった
    価値観の違いというんだろうか

    • 0
    • 21/11/19 23:34:05

    >>11
    時間厳守で朝なのですが
    たしかに電車の方が確実ですよね
    車乗らないのであまり知らないですが

    • 0
    • 21/11/19 23:33:58

    >>11
    時間厳守で朝なのですが
    たしかに電車の方が確実ですよね
    車乗らないのであまり知らないですが

    • 0
    • 11
    • 名鉄築港線
    • 21/11/19 23:32:02

    吉祥寺から台場なら電車のほうが楽だし安いよね
    あとその距離だとタクシー運転手と気まずいよね

    • 0
    • 21/11/19 23:31:52

    >>9

    いやいやそれが全然ですよ
    何も考えてないんです

    • 0
    • 9
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/11/19 23:30:58

    主のことを大事に思ってくれていそうな言葉だね
    ケチな人より良いよー

    • 2
    • 8
    • 奥羽本線
    • 21/11/19 23:30:23

    いや本当に痛々しいトピになってしまった

    • 0
    • 7
    • 奥羽本線
    • 21/11/19 23:27:08

    >>4
    私は無職なので800です

    • 0
    • 6
    • 奥羽本線
    • 21/11/19 23:26:55

    >>3

    うちはもうお金にことは気にしないで大丈夫とか言います
    ちなみに家計のことは2人で管理しています

    • 0
    • 5
    • 奥羽本線
    • 21/11/19 23:25:36

    >>2

    本当にその通りです
    もう話にもならないです

    • 0
    • 4
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/19 23:16:17

    世帯年収は??

    • 0
    • 3
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/19 23:05:38

    うちもそういうとこがあるわ。
    私が家計管理だから、適当に言えるんだろうなぁ。

    • 0
    • 21/11/19 23:03:18

    痛々しいトピ

    • 0
    • 1
    • 奥羽本線
    • 21/11/19 23:00:00

    貯金1300
    賃貸暮らし
    です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ