車を変えるんですが、今日ディーラーで。

  • なんでも
  • 予士線
  • 21/11/19 19:42:52

今度の車は電気自動車にするつもりです。
で、今日試乗したんですが、営業さんが、今はほとんどの人が残価設定で買われますよって言ってました。 ちなみにうちは今まで乗っていた車がアルファードで、勿論現金派ですが、それでもそう言われました。
ママスタ見てるとほとんどの人が現金一括だけど、ママスタとリアルの差ってこういう時に感じます。

皆さんは本当に現金派なのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/19 23:35:59

    >>12わたしは貧乏すぎて残クレは怖くて無理。

    • 0
    • 21/11/19 23:30:44

    買えるのなら一括がいいよ
    残クレの金額をださない(返さなくてもいい)ためには一定の状態を保ってないといけないのよ
    一括で買って3年5年で売る場合でも下取りは付くでしょ
    金額は大差ないのに変な心配する必要ないからね

    • 1
    • 21/11/19 23:17:09

    >>9
    カラクリは何?

    • 0
    • 21/11/19 21:12:15

    アホみたいな金額払わなきゃ車検通らなくなるまで乗り潰すから、
    現金一括でしか買ったことがない。金利払いたくない。
    どうしても車がなければ生活できないってわけじゃないから、
    現金一括で払えないような状況なら無理して車は買わないかな。
    数年で乗り換えるつもりなら残クレもありなのかもしれないけれど。

    • 2
    • 12
    • 北陸新幹線
    • 21/11/19 20:47:38

    新車で現金一括購入しかしない。
    残クレはお金ないひとが無理して買うもんだと思ってた。
    残クレってぶつけたりしたら、どうなるの?

    • 5
    • 11
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/19 20:21:37

    カーリースの残価設定だよ

    • 0
    • 21/11/19 20:15:24

    ローン勧められるけど、現金一括だよ

    • 2
    • 9
    • 宮崎空港線
    • 21/11/19 20:13:34

    ちなみにディーラーで買うより地元の車屋さんで買う方がお安く買えるんだよ。

    • 2
    • 8
    • 京成押上線
    • 21/11/19 20:10:21

    ディーラーとローン会社の両方に都合がいいからだね
    営業マンだって成績のびて査定も上がるしね
    それにのせられた人が続々と残クレにするから増えるはずだよ
    たしかにそうしたい人には朗報だと思う
    ただ残クレもローンにも利息というものが付いてるということは忘れずに
    自分ちの方針は変えないのが一番だよ

    • 2
    • 21/11/19 20:09:31

    無知な人が営業マンに言われるがままに契約しちゃってるんじゃないかな。

    • 5
    • 21/11/19 20:03:19

    >>5
    ね、大衆車と化したよね。

    • 2
    • 5
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/19 19:58:42

    そういうのがあるから、最近アルファードとかが増えた

    • 6
    • 21/11/19 19:53:09

    うちも最初残価勧められましたがそれを断ったら次はディーラーのローンを勧められたので、銀行のローンにするわ!と断って銀行ローンにしました。
    最初からそういう勧めかたされたから不思議だなーって感じましたよ。

    こういう調べがあるそうで、年々現金購入が減り、2020年はもっと残価が増えてるみたいですよ

    • 0
    • 3
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/19 19:49:37

    ほとんどは嘘。
    そうしてもらうとディーラーにインセンティブ入って、営業マンにも一部入るんだと思うよ。
    鵜呑みにせずに。

    • 6
    • 21/11/19 19:49:27

    車検受けずに新車に乗り換えしてるから残クレしてる。

    • 0
    • 1
    • 京阪京津線
    • 21/11/19 19:45:28

    お金ない母子家庭だから現金一括。
    やっと車貯金貯めてライズハイブリッドを注文したよ。
    大きい車と高い車は買えないからいつも貯まってから購入。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ