イモトアヤコ 夫と義理の両親と楽しく買い物も「お義母さんに申し訳ないことをした。反省」

  • ニュース全般
  • 東急世田谷線
  • 21/11/19 01:16:24

 お笑いタレントのイモトアヤコ(35)が17日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。義両親と買い物に行き、「反省」する出来事があったことを明かした。

 夫の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」石崎史郎ディレクター、石崎氏の両親とともに、人生で初めてスーパー「コストコ」に行ったというイモト。「楽しかった。家で会う以外がなかなかないし、一緒に買い物というのもなかったから、なんかワクワクして」。事前に予習していた物を爆買いし「向こうのお母さん、ドン引きですよ。2人暮らしでこんなに買うのかと」と苦笑しながら振り返った。

 楽しく買い物ができて大満足だったが「買い物終わりで、ご実家に行って、お母さんの料理をいただく予定だったんだけど、横にIKEAがあった」ことから、嫁としては悩ましい問題が起きたという。

 イモト、夫、義父はIKEAに行こうとしたが、義母はご飯の準備があるため先に家へ帰ることに。「とりたててほしいものはないけど、IKEAには行きたかった。でもお母さんは一人で夕飯の準備もあるし、コストコで買った荷物もある。嫁の私はどうしたら良かったのか?一瞬めちゃくちゃ迷って」と、IKEAに行くか義母を手伝うために一緒に先に帰るかという選択を迫られた。

 義母は快く「行っておいで」と言ってくれたこともあり、「結局IKEAに行ってしまいまして…それで怒るようなお義母さんではないから、安心はしてるんだけど、気にはなっていて。夫に聞いたけど、別についていかなくていいんじゃない?って感じで。何が正解だったか引っかかっている…荷物の山をお母さんに任せてしまったのが」。義母に大量のコストコ戦利品の荷下ろしと夕飯の準備を全部させてしまったことへ罪悪感に駆られたようだ。

 「IKEAから帰った頃に全ての料理ができていた…大変だっただろうに、一人で全部。お義母さんに申し訳ないことをしたなと。しかもそこまでして行ったIKEAでゴミ箱と小さいビンくらい。大していかなくてよかったし、疲れたし、なんだったんだろうなと。反省しました」としょんぼりしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7633800455470100d5c71305db0d535b14ee667

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/11/19 11:39:54

    まだまだ男尊女卑の世代だから。

    • 1
    • 21/11/19 11:39:24

    船橋のマンションか?
    義父と旦那無能

    • 1
    • No.
    • 36
    • 鹿児島市電第一期線

    • 21/11/19 11:28:49

    これは男達にイラッとする

    • 6
    • 21/11/19 11:22:01

    まだお互い距離を模索してる時期なんだろうね。
    とりあえず義母に関する事での旦那の気にしなくていい、大丈夫でしょって言葉ほど薄っぺらいものはないと思うわ。
    多少取り持つ姿勢ぐらい見せて欲しいところよね。

    • 4
    • No.
    • 34
    • 日田彦山線

    • 21/11/19 08:50:45

    義母さん内心気が利かないなと思ったろうね。言わないだろうけど、こういうふうに世間に出されると思うと。

    • 11
    • No.
    • 33
    • 田沢湖線

    • 21/11/19 08:43:18

    これは…イモトはまだ新婚さんだから気付かないだろうけど自分も将来義母と同じ扱いを受けると思った方がいい。

    • 6
    • 21/11/19 08:33:16

    >>16
    義父とイモト2人にされても

    • 5
    • 21/11/19 08:28:18

    この家の男たち気が利かないね。旦那ディレクターなのに全くだね。

    • 11
    • No.
    • 30
    • 近鉄京都線

    • 21/11/19 08:21:56

    >>15本当それ!また改めて義母と行けばいい話。気が利かないわ…

    • 1
    • No.
    • 29
    • おおさか東線

    • 21/11/19 08:16:34

    この人新婚なの?
    いい嫁キャンペーンがまだやめれてない感じね。

    • 2
    • No.
    • 28
    • 北越急行ほくほく線

    • 21/11/19 08:14:53

    >>26
    うん、荷物は旦那と義父が降ろしたらいいのにね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 北越急行ほくほく線

    • 21/11/19 08:13:22

    >>11
    どれが正解かわからないからみんなはどうなのかな?と思ったんじゃないの。
    私も旦那はいいと言うけどそれは息子だからで、嫁としてはどうすべきかって悩むほうだわ。
    キッチンにはあまり人を入れたくない人もいるし。
    因みに私はキッチンには入らないに落ち着いた。

    • 1
    • No.
    • 26
    • 京急本線

    • 21/11/19 08:10:15

    キッチンは自分1人で立ちたい人もいるけど。
    コストコの大量荷下ろしさせたのはちょっと…

    • 9
    • No.
    • 25
    • 札幌市電一条線

    • 21/11/19 07:59:08

    >>11 ブログでそれを発信してたらあざといというか、そんなこといちいちブログに…って思うけどラジオで喋った内容なんでしょ?
    こういうことあったんだよねーって流れで言った程度のことを記事にする方がどうかと思う。

    • 7
    • No.
    • 24
    • 根室本線

    • 21/11/19 07:25:36

    >>11
    私も思った。
    あざとい。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 京成千原線

    • 21/11/19 06:24:41

    >>13
    公の場でネタにして喋ってるって意味でしょ?
    盗み聞きされたのを記事にされたんでもないし

    • 3
    • No.
    • 22
    • 都営地下鉄三田線

    • 21/11/19 06:21:49

    >>9
    お義母さん息子夫婦が来るから夕飯の買い物や準備たくさんしてたんじゃない?用意もしてないような人なら今から作るのめんどくさいみんなで外食して帰ろうって思うわ

    • 5
    • No.
    • 21
    • 東葉高速線

    • 21/11/19 06:04:15

    イモト性格良さそうだからお義母さんもいい人なら仲良くやっていけるんじゃない?
    ただね、イモト。
    嫁姑問題は修羅の道。
    思い知る日がこないことを祈る。
    私のようにw

    • 12
    • No.
    • 20
    • 阪急嵐山線

    • 21/11/19 06:02:56

    多分常識的な良い義母だから気遣えるんだろうね。うちの義母は常識を逸脱してるから私はもはや何の感情も沸かない笑

    • 9
    • No.
    • 19
    • 東急東横線

    • 21/11/19 05:58:52

    嫌われたくない、
    仲良くしたいと思うからこう思うんだよね
    私なんて仲良くなんてしたくないし、
    嫌われてもいい、もう会えなくてもいいからこんな風に悩まないな

    • 13
    • 21/11/19 05:54:23

    これ今度は世間で義父批判になって、言わなきゃ良かったとまた反省しそう。

    • 0
    • 21/11/19 05:54:14

    よかったんじゃない?これで。
    出産したら、なかなか思い通りに動けないし、義母優しいんだし。
    無理しなければ。

    • 2
    • No.
    • 16
    • 日田彦山線

    • 21/11/19 05:47:45

    義父か旦那が一緒に帰ってやんなよね。荷物あるんなら。イモト妊娠中よね?

    • 7
    • No.
    • 15
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス

    • 21/11/19 05:41:31

    義父が一緒に帰ったらよかったやん。
    夫婦で行っておいでって。

    • 16
    • No.
    • 14
    • 京成千原線

    • 21/11/19 05:08:03

    妊婦だっけ?
    あんま無理すんなー。

    • 4
    • 21/11/19 04:48:11

    >>11
    普通にラジオで喋ったのを記事にされただけなのにそこまで?過剰反応しすぎ笑

    • 9
    • No.
    • 12
    • 信楽高原鐵道信楽線

    • 21/11/19 04:47:11

    イモトが嫁姑を語っとる。
    幸せになっとくれよ。

    • 8
    • 21/11/19 04:39:06

    イモトは好きだし今回の件もイモトが悪いとは全然思わんけど、こうやって反省...とか自己嫌悪...みたいなのをわざわざ発信する人ってあざといなって思っちゃう
    そこまで気にしなくていいよって言って欲しいんだろうなと思うしそうやって反省してる空気があわよくば相手に伝われば尚良しなんだろうなって
    反省してる風で結局は自分が楽になりたいだけに見えるんよな

    • 11
    • No.
    • 10
    • 富山地方鉄道富山港線

    • 21/11/19 04:06:58

    こんなことでしょんぼりして気にするとかかわいいなイモト

    • 6
    • No.
    • 9
    • 山田線

    • 21/11/19 04:03:12

    義母も一緒にIKEA行って夕飯は外食にしたらよかったんじゃないの?荷下ろしから冷蔵庫に投入したりごはん作ったり大変だったよねお義母さん

    • 7
    • No.
    • 8
    • 西鉄貝塚線

    • 21/11/19 02:43:13

    年末に出産予定なんだよね
    コロナが落ち着いたままだといいねぇ

    • 1
    • No.
    • 7
    • 筑豊電気鉄道線

    • 21/11/19 01:43:23

    >>2うざいー!

    • 7
    • No.
    • 6
    • 埼玉高速鉄道線

    • 21/11/19 01:40:04

    コストコの横辺りにIKEAがあるなら三郷かな?

    • 3
    • No.
    • 5
    • 信越本線

    • 21/11/19 01:35:38

    優しいお義母さんなんだね。後でブツブツ言うような感じでも無さそうだし。恵まれているよ。

    • 12
    • No.
    • 4
    • 名鉄豊田線

    • 21/11/19 01:31:17

    いや、イモト妊婦なんだし、イモトが義母さんと家に帰って荷物運ぶのも違くないか?ご飯の準備を女がするなら荷物運びは男がやるべきかと。何故イモトだけが今回の件で気を揉まなくちゃいけないの。義父と旦那しっかりせい。

    • 33
    • No.
    • 3
    • 阪急京都本線

    • 21/11/19 01:31:03

    義母と二人きりはキツイ…
    今回は全員IKEAを諦めたら良かった。

    • 14
    • No.
    • 2
    • 鞍馬山鋼索鉄道

    • 21/11/19 01:25:41

    お義母さんと一緒に帰るが正解。

    • 6
    • No.
    • 1
    • とさでん交通後免線

    • 21/11/19 01:22:54

    私も結婚したばかりの頃はいろいろ気を使って悩んだ。でも今となっては……。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ