親に褒めれたことなく育った人なんていっぱいいるよね?

  • なんでも
    • 87
    • 阪神本線
      21/11/18 14:11:20

    みんなと同じだわ。

    だから「うちの子が100点なんて取ったら赤飯だよぉ~!」なんて楽し気に会話しているママたちを見ると「へぇー」って顔をしてしまう。

    ひょっとしたら、バカにしてると思われてるかもしれないけど、
    そうではなくて異文化過ぎてついていけないというか・・・。

    100点を目指すのは当たり前だし、取って当たり前。
    取れなかったら、次は100点を取るのが当たり前。
    ひたすらそれの連続だし、それが学生の本分だと思っている。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ