一時保護の10代女性にわいせつ行為 29歳の児相職員を逮捕

  • ニュース全般
  • 養老鉄道養老線
  • 21/11/17 06:21:05

和歌山県の児童相談所の職員の男が、一時保護していた10代の女性にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

 児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのは、和歌山県子ども・女性・障がい者相談センターの福祉主事、浅野紘平容疑者(29)です。

 警察によりますと、浅野容疑者は今年5月から8月にかけ、和歌山市の児相の施設で複数回、入所していた10代の女性にわいせつな行為をした疑いがもたれています。宿直勤務中の深夜に部屋に女性を呼び出すなどして犯行に及んでいたとみられています。

 警察の調べに対し、浅野容疑者は「そんなに回数はやっていない」などと容疑を一部否認しているということです。宿直時は職員2~3人の態勢で子どもたちを見守っていたということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/21b930b4d6f3fb43a6cd773671c092528b95b156

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/18 09:33:44

    は?
    保護の意味わかってないじゃん。

    • 1
    • 21/11/18 09:30:55

    男って本当キチ多いね。どうにかならないのかな?昔はもっと酷かったんだろうね、えげつない行為を子供に。

    • 2
    • 21/11/18 09:29:51

    >>11
    保護施設は場所公にしてるよ。一時保護施設って普通に調べられるけど?児童福祉施設なんてボランティア活動に利用しやすいからメディアにも出る。

    • 0
    • 19
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/18 09:12:46

    複数の少女がターゲットになってたんだね
    職員に訴えても信じてもらえなかったって
    お風呂覗かれたりもあったみたいだけど、記事の最後にある「見守っていた」ってことばが本当気持ち悪い

    • 2
    • 18
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/11/18 03:37:57

    氷山の一角

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 京王高尾線
    • 21/11/17 08:54:38

    >>15
    職員からの肉体的虐待や言葉の虐待って前からあるけど大々的に報道されないよね
    去年だったか児相の対応が間違ってたせいで自殺してしまった子も居たけどテレビでもそんな問題にされなかったし
    芸能人のスキャンダルを連日しつこくやるより大事な問題だと思うのに

    • 5
    • 15
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/17 08:41:18

    >>7
    児相は監査も入らないし、内部告発や被害者からの訴えがない限りは何があってもわからないからね。
    『子供を守る為』という印籠があるから、ある意味治外法権。

    • 5
    • 14
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/17 08:37:54

    >>13
    それはどこの施設ですか?

    • 0
    • 13
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/11/17 08:31:18

    施設に居た時
    実習で来てた男性職員が
    施設の子に手を出して
    中絶2回させた事があり
    問題になった

    • 2
    • 21/11/17 08:07:37

    >>11受け入れた??アホはお前だろ。逃げれない立場を利用したんだろ。文章よく読めや

    • 10
    • 21/11/17 08:02:57

    きも
    一時保護されるような子供なら平気だと思ってるんだろう。受け入れた女の子も〇ほ。
    密室だし、保護されてる場所さえ公には秘密の場所だからね、あーこわ。

    • 1
    • 10
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/17 07:18:44

    2015年に同一人物らしき性犯罪者が居るらしい…

    • 0
    • 9
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/17 07:12:30

    回数の問題じゃないよ…

    • 9
    • 8
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/11/17 07:02:45

    こういうヤツって今までもやってそう。
    即解雇で。

    女の子の逃げられない立場を悪用しすぎ、虫酸が走るくらい腹立つ。

    • 9
    • 7
    • 名鉄広見線
    • 21/11/17 07:00:36

    児相も安全じゃないって…

    • 12
    • 6
    • ヨンシム
    • 21/11/17 06:46:46

    被害にあった子はメンタル大丈夫なのだろうか?
    安心安全な筈の場所で。
    人間不信にならなければいいけど。
    無理かな。
    犯人は実刑で数十年の懲役でも軽いと思う。

    • 7
    • 21/11/17 06:45:03

    こんな獣を税金で食わせてきたなんて…

    • 10
    • 21/11/17 06:42:08

    回数じゃないだろ
    あたおか

    • 6
    • 3
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/17 06:28:15

    保護する場所で…呆

    • 8
    • 2
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/17 06:24:01

    回数の問題じゃない

    • 9
    • 1
    • 西武拝島線
    • 21/11/17 06:22:26

    は?1回でも5回でも同じじゃボケ
    絶対常習犯だろ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ