来年度のPTA役員

  • 小学生
  • 黒部峡谷鉄道本線
  • 21/11/16 12:58:52

まだノルマが終わってない方、来年度立候補しますか?
昨年度と今年度はコロナで通常より業務が少なくて良かったですよね。
それでもやってみての感想は、縮小されてこれなら、普通はもっと集まりやら多くあるんだ…↓って感じです。

来年度どうなりますかね…
今年度のように縮小されての活動か、それともコロナ前の通常のやり方に戻るのか…
まだ誰も分からない事ですが、どう予想しますか?
それを踏まえて何かの役に申し込みますか?

また、皆さんの学校の6年生の役員って、すんなり決まってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 富山都心線
    • 21/12/06 06:42:43

    >>4
    中学は子供ひとりにつき1回、とかはないよ。
    高校は入学時に決めて任期3年間、が多い。

    • 2
    • 21/12/06 06:57:15

    >>31
    まだ、マスク着用、検温と健康チェックなど感染症対策徹底は続きそうですよね
    来年度は今年と同じか、少し解除になるかと予想しているが

    • 3
    • 34
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/06 18:25:54

    今年度くじ引きで外れて役員になれなかったから立候補して引き受けたよ
    早く終わらせてしまいたい。

    上の子の時に6年生で無条件に長ついて行事も普通にあって本当に大変だったから、来年度は何の役員でもコロナ禍前よりマシだと思う

    • 2
    • 21/12/08 11:20:13

    来年5年生で6年生ではやりたくないから、やるならこれだって思ってた委員に希望出してたら連絡きて委員を引き受けた。6年生ではやらなくてすむのが嬉しい!今は落ち着いてるけど、コロナで縮小されないかなぁと密かに思ってます。

    • 3
    • 36
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/08 14:10:49

    本部決め、先日行ってきました。
    下の子がいる人はコロナ禍済ませたいとのことで率先して立候補している人がいましたが、そういう人ってクセの強い人ばかり…当たればやるって人ほど普通のママさんが多い印象

    • 3
    • 37
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/09 03:44:57

    >>36
    コロナ禍で仕事なさそうだから立候補、っていう人と一緒に役員やると何かと押しつけられそう。
    いやだそんな人

    • 4
    • 38
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/10 09:24:07

    >>36当たればやるまま高学年持ち越しの方が変な人多い気がする

    • 1
    • 39
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/10 09:28:41

    なんかPTAは盛り上がってるわ(笑)うちもしたことないな。年の差で下の子赤ちゃんだったから立候補しなかったら、クジにも当たんなくてそのままきた(笑)でも来年あたりはする人も減ってしなきゃいけないだろうからクジ当たるの大人しく待ってるよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ