保健室の先生、ソープランドで働いていたことがバレて懲戒免職【東京都】

  • ニュース全般
  • 白新線
  • 21/11/16 05:43:33

ソープランドで働き…小学校教諭が懲戒免職

2021年11月15日 18:48

東京都は、小学校に勤める28歳の女性教諭が、ソープランドで働いていたとして懲戒免職処分にしました。

都によりますと、多摩地域の小学校の保健室に勤務する28歳の女性教諭は、去年2月から今年4月ごろまで、関東地方のソープランドで働いていたということです。都は「教員として不適切な行為」だとして、女性教諭を15日付で懲戒免職処分にしました。

女性教諭は、ソープランドで働いていた理由について、「実家を離れて、都内に転居する資金を得るためだった」などと話しているということです。

日テレNEWS24
https://www.news24.jp/sp/articles/2021/11/15/07974855.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/16 18:43:48

    どこからばれたんだろうね?
    そもそも教員って副業ありなの?

    • 4
    • 143
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/16 18:14:46

    教頭とか男性教師が盗撮やらわいせつとかやらかした時より厳しくない?

    • 8
    • 21/11/16 18:13:23

    うちのバカ担任の方がよっぽどイライラするからやめさせて。

    • 3
    • 21/11/16 18:13:00

    警察も交番でやっちゃうんだから

    • 9
    • 21/11/16 18:11:49

    まだ小学校だったのが救いね
    高校だとほぼ生徒も意味分かるでしょ

    • 0
    • 21/11/16 18:08:12

    ニュースになると学校の子供達に知られちゃう可能性あるし子供達には刺激的過ぎるなぁ…
    懲戒免職があったとしても、記事にするのは良くない気もする。まあ、他に凶悪ニュースのない平和な世の中って事なんだろうな。

    • 1
    • 21/11/16 17:57:37

    こりゃAVになりそう

    • 3
    • 21/11/16 17:57:21

    昔働いていたクラブに元警察官で刑事課にいた子いたなぁ
    もちろん現役じゃないけどね…
    刑事課での出世を蹴ってでもお水やらなきゃダメだったのかなぁ…若かったから目先の事しか考えなかったのか?いずれにせよ勿体ないよね

    • 1
    • 21/11/16 17:56:50

    >>117
    本気?ソープって何するところかわかってる?
    倫理観ある?

    • 1
    • 21/11/16 17:53:59

    >>133
    それなら何言ってんのって他人に言うことじゃないでしょう
    トピ文読んだら分かると思うけど許可がなきゃ禁止なんだよ
    行間くらい読みなよ

    • 1
    • 134
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/11/16 17:35:07

    >>131
    そのパターンもえそうw

    • 0
    • 21/11/16 17:33:30

    >>129
    許可もらうなんて当たり前のことでしょ。
    ソープなんかダメに決まってるし。
    農業や講演会とは違うからね。

    • 0
    • 21/11/16 17:01:42

    >>125 で、それを知った妻が激怒して教育委員会に匿名でタレコミ とか。

    • 0
    • 21/11/16 17:01:19

    副業禁止なのに風俗って…
    同僚がお店に来てバレたのかしら?

    • 1
    • 21/11/16 16:59:37

    引越しローン通らんかったのかね

    • 1
    • 129
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/16 16:58:56

    >>124
    任命権者の許可を貰わないとダメじゃない?
    ソープ嬢としての副業が許されるとは思わないけどね

    • 1
    • 21/11/16 16:58:05

    >>121ホストクラブ行ってたかもね(笑)多いのは看護師、保育士とか結構マトモな職業就いてる子

    • 2
    • 127
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/16 16:52:55

    >>121副業だからダメだったの?教員じゃない時の事だったらただの職業差別で訴えたら勝てそう

    • 0
    • 21/11/16 16:37:06

    これからは夜の保健の先生として生きていこう

    • 1
    • 21/11/16 16:13:44

    >>115
    私は保護者か同僚が客として来たんだと思う

    • 1
    • 21/11/16 16:12:27

    >>121
    何言ってるの、全面的に禁止ってわけじゃないよ。
    小規模な農業とか家業とか執筆公演活動とかね。
    ・職務に関連して利害関係が生じないもの
    ・本職に影響が出ない範囲
    ・信頼・イメージを傷つけないもの
    ならオーケーなんだよ。知らない人多いけど。

    • 1
    • 123

    ぴよぴよ

    • 21/11/16 15:19:49

    >>94
    処分決定前に、自分から退職願を出したからじゃないかな。
    こういうのは早いもの勝ちだった気がする。

    • 0
    • 121
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/16 15:18:35

    ソープ云々じゃなく、公務員って副業禁止だよね?
    せっかく狭き門を突破出来たのに勿体ない。

    都内で一人暮らしってピンキリだし、多摩なら家賃安いと思うんだけど違うのかね。ソープっていう所が、借金あったのかな?って思ってしまう。

    • 3
    • 21/11/16 14:53:39

    >>106
    臨任で一人暮らしだったみたいだから生活は厳しいと思うよ。

    • 0
    • 119
    • 大阪メトロ御堂筋線
    • 21/11/16 14:51:52

    地方都市住みで独身、給与20万円台後半だったら貯金もできて欲しいもの買えるくらい余裕で暮らせるけど、東京だったらやっぱりきついの?

    • 0
    • 21/11/16 14:48:56

    >>115
    客に話したか嬢同士で話したかだね

    • 1
    • 21/11/16 14:43:49

    非正規雇用で公務員じゃないなら、良くない?
    こんなニュースになってかわいそうに。
    しかも懲戒免職って…。
    違反なら、注意だけで済ませてあげれば良いのに。

    • 8
    • 21/11/16 14:41:22

    教師はクビになっても、またゾンビのように復帰できますよ。( 知っている人は少ないけど…。) こんなの教師だけ?甘いって言えば甘いけど。

    • 3
    • 21/11/16 13:18:07

    なぜバレたのかね?

    • 8
    • 21/11/16 13:08:14

    >>98
    公務員を卑下してる?執着ありそうね。
    公務員試験に受からなかったとか?

    • 3
    • 21/11/16 13:00:47

    この教諭は非正規。賞与がないから年収は高くないね。

    https://www.fnn.jp/articles/-/270764?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink

    ただ独立資金が溜まった後も、お金は多いほうがいいと続けていた。
    発覚したのは、教育委員会に匿名通報だそう。

    • 2
    • 21/11/16 12:57:16

    毒親というか親の言いなりの人生で自由にさせてもらえなかったのかな?

    • 1
    • 21/11/16 12:55:54

    そこまでして家を出たい事情が何かあったのかな?
    親が毒親とか

    • 4
    • 110
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/16 12:47:19

    隣の家の子、東大卒の自慢の子だったのに、底辺私立女子高教師、公立の
    教師って難しいのに、勿体無い。

    • 0
    • 21/11/16 12:44:31

    公務員の旦那に結婚当初から
    小さなことでもすぐニュースになるんだから
    ちゃんと自分の行動に責任もたないと
    私や子供も晒されることになるって言ってる。
    もちろん私も妻としてちゃんと
    自分の行動に責任を持ってるつもり。
    公務員になったとはそういうことだよ。
    副業なんて別にいいじゃんとかいう問題じゃない。
    バレなければ…っていう甘い考えが起こしたこと。

    • 5
    • 21/11/16 12:38:46

    >>107公務員は副業禁止だから

    • 4
    • 21/11/16 12:37:39

    この女性の何が悪いの?
    独り身で金稼ぐために働いてる立派な方なのにこうしてニュースに取り上げて晒し者にすること自体がこの国のひどい所。それに犯罪をした訳でもないし教育者だと言え子供に対して何かしらの悪影響はあるんですか?風俗業を副業でやられてる方なんて沢山います。恥じることもないしそれぞれのライフスタイルがあるんでこの女性の方には世間の目を気にせず自分の生き方に自信をもって今回の件を乗り越えて欲しいです。

    • 10
    • 106
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/11/16 12:34:34

    地方公務員給料低いっていっても
    独身なら遊ぶお金と貯金するお金くらいは
    充分にあるよ。住宅手当とかも出るし。
    勤続1.2年目とかならまだ分かるけど
    大卒とかなら5年は経ってるし
    転居できる資金くらいの貯金もないんだ?って思った。
    この人の物欲と金遣いが荒かっただけじゃない?

    • 6
    • 105
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/16 12:28:50

    >>103
    ありがたいと思うのは違うって
    民間は30年以上給料あがってないんだけど!
    外国との差わかる?

    • 1
    • 104
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/16 12:20:18

    >>103
    横だけどコロナ禍でもって意味でしょ
    何でそんなにムキになってる?
    あなた納税者ですよね。

    • 3
    • 103
    • 天竜浜名湖鉄道
    • 21/11/16 12:12:18

    >>102
    横からですが、うちの旦那は民間だけどコロナ関係ないですよ。
    コロナが関係あるのは そういう職種を選んだからであって。
    ありがたいと思えは違うと思うよ。

    • 0
    • 21/11/16 12:07:36

    >>95
    公務員の旦那の稼ぎがそんなに不満なら別れて自分で自立して働いたらどう?
    国民の血税ですよ。
    コロナ禍のなかでもクビにならないだけありがたいと思ったらいいわ。

    まぁ世間知らずで数字に弱そうなので自立は無理だと思うけど。

    • 5
    • 101
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/16 11:50:05

    >>98
    特権
    納税しなくて楽だね笑

    • 2
    • 21/11/16 11:40:43

    AVみたい。

    • 0
    • 99
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/16 11:39:46

    なんでバレた?

    • 2
    • 21/11/16 11:37:51

    >>91
    あなたってお給料安いんだなと思ったよ。

    • 0
    • 21/11/16 11:36:12

    過干渉で親にお金管理されてたんじゃない?
    それかホストか何かに貢いでたとか?
    折角、公務員だったのにね。

    • 5
    • 96
    • 宮崎空港線
    • 21/11/16 11:18:57

    >>95
    随分と身に染みてる感じね。
    夫が公務員で出世できなかったのかな?
    1割とかどこの民間と比べてるの?

    • 6
    • 21/11/16 10:51:12

    >>91
    いや、安いでしょ。
    満額でたところで、1割カットの民間にも及ばない
    うちは民間で満額でるけどね

    • 2
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ