「楽にしてあげたかった」 妻は夫の首をネクタイで・・・ 介護疲れの末の“悲しき”殺人事件か

  • ニュース全般
  • 遠州鉄道鉄道線
  • 21/11/13 18:35:45

横浜市で、夫の首を絞めて殺害した疑いで、58歳の女が逮捕された。女は夫と2人暮らし。夫には視覚障害があり、女が一人で介護していたという。

交番に現れた女「夫の首を絞めて殺した」
植村明子容疑者(58)は、10日午後2時20分ごろ、横浜市磯子区の交番に現れた。そして警察官に向かって「夫の首を絞めて殺した」と打ち明けた。警察官が自宅に駆けつけると、夫の滋樹さん(63)が死亡しているのが見つかった。植村容疑者は、殺人容疑で緊急逮捕された。

2人に子どもはいなかった。滋樹さんには視覚障害があった。寝たきりではないものの、明子容疑者が一人で介護していたという。取材に対して近所の人は「奥様は普通に見えましたけど、挨拶してもあまり返してくれない」と話した。明子容疑者は、周りの人を避けているように見えたという。

自首まで30時間近く 「楽にしてあげたかった」
神奈川県警磯子署の調べに対して、明子容疑者は「9日午前9時ごろに夫の首を絞めた」と供述している。殺害から、交番に自首するまでに、30時間近く経過していたことになる。それまで明子容疑者は何をしていたのか。

さらに動機については「楽にしてあげたかった」という趣旨の話をしているという。部屋にはネクタイのようなものが落ちていた。それで滋樹さんの首を絞めたとみられている。磯子署は、介護疲れの末に、犯行に及んだ可能性もあるとみて、滋樹さんの詳しい死因などを調べている。

(フジテレビ社会部・神奈川県警担当 魚住 菫)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2c56736d9db02722572c84f4dd2052fe3a0d337

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/13 18:45:41

    こういう状況になるのって他人事じゃないですよね。でもだからって全員が全員この人と
    同じ事するわけじゃないから。

    • 2
    • 21/11/13 18:38:34

    旦那さんも奥さんも辛かったんだろうな。
    なにがあったのか二人にしかわからないことだね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ