外構工事で路駐

  • なんでも
  • 伊予鉄道大手町線
  • 21/11/13 17:08:42

数ヶ月前に近所に新しい家が建ち既に住人は引越してきていますが2〜3週間前からその家が駐車場の舗装の外構工事をする為住人の人の車を我が家の前の道に路駐しています。

車が出れないとか通れないって事はないですが道幅が車2台がギリギリすれ違えれるくらい狭いから路駐されてると正直、邪魔です。
全く通れないとかじゃないけどこれって警察に通報するのはあり?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/11/13 18:55:10

    >>10
    あなた意地悪だね。

    私なら通報する。
    わざわざ裏の道に路駐しに来てるってタチ悪いし駐車場の外構工事するなら駐車場を借りるなりすれば良いんだよ。
    平気で路駐する人は免許返納すればって思うわ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 東武東上線

    • 21/11/13 18:48:52

    >>9
    で?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 伊予鉄道大手町線

    • 21/11/13 18:45:21

    ありがとうございます。

    やっぱり通報は無しですかね…。
    近所と言っても我が家の裏で町内会は班が違うから町内会に入ってるかは不明だし話した事はないです。
    その家の前の道は一方通行ではないですが車1台くらいしか通れる道幅しかないので裏の我が家の前の道に路駐しに来てる感じです。
    だから施工業者も両隣には挨拶したとは思いますが外構工事だからわざわざ裏の我が家には来なかったんだと思います。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 相模線

    • 21/11/13 17:31:18

    これから先自分の家も迷惑かける事あるかもだし通れるなら言わない。
    ご近所とは揉めたくないし。

    うちもそういう事あったけどその内終わるし、って思って言わなかったな。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス

    • 21/11/13 17:26:46

    通報しないけど、自分の家の前からはどけてもらうよう言うかな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 黒部峡谷鉄道本線

    • 21/11/13 17:22:50

    長期間だと迷惑だよね

    • 3
    • No.
    • 5
    • 東武東上線

    • 21/11/13 17:20:19

    うちの近所もやってる。夜なんて路駐のまま。週末も路駐のまま。2台すれ違えない道だから邪魔。警察には言わない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線

    • 21/11/13 17:20:18

    きちんとした業者ならご挨拶に来るはずだけど、そうじゃなさそうね。
    住人からもスルーなのね、きっと。
    不動産屋か、町内会長に相談しよう。
    それで駄目なら役所。

    • 3
    • No.
    • 3
    • 石巻線

    • 21/11/13 17:16:38

    しない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 神戸市営地下鉄海岸線

    • 21/11/13 17:16:12

    非常識だねー。普通どこかに駐車場借りるよね。先が思いやられるね。
    通報したいけど、そういう非常識な人って逆ギレして犯人探しするよ。

    • 2
    • No.
    • 1
    • 土讃線

    • 21/11/13 17:13:12

    駐禁じゃないなら絶対にしない。駐禁でも私はしない、業務妨害で訴えられたらイヤだから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ