ガングリオン

  • なんでも
  • りー
  • 21/11/12 20:17:44

いつも体調悪い時には左の顎にしこりみたいなBB弾くらいのものができる。
1週間体調治して放置したらいつも消滅します。
押すといたいくらいで押さなかったら痛くないです。


みなさんはどんなときにできますか?
ガングリオンかどうか微妙ですが病院いくほどではなく放置してます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/12 20:42:01

    頬に?
    ガングリオンって関節を繋いでる膜の関節包の中のゼリー状の潤滑物質が、その関節包からプリンッって袋状に飛び出してきちゃうやつだよ?
    頬に関節?顎の関節とかにできるのかね?
    でもゼリー状の物質が戻っていけば膨らみは無くなるからね。
    でもあまりに頻繁になるようなら、その袋状に伸びちゃった関節包を切取って繋ぎ直して…とかって手術あるんじゃなかったかな?
    整形外科に相談してみたら?

    • 0
    • 6
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/12 20:41:21

    ガングリオンはずっと出たままだよ。
    出たり引っ込んだりみたいな感じではないかな。

    • 0
    • 5
    • 富士急行大月線
    • 21/11/12 20:40:22

    ガングリオンて手首に出来るんだと思ってた。

    • 0
    • 4
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/12 20:39:46

    関節に刺激があった時にできる。
    トピは違うような?
    正中頸嚢胞??

    • 0
    • 21/11/12 20:35:36

    >>2
    ガングリオンてどのくらいのサイズですか?


    リンパが腫れてるだけとしても、左側にしかできません

    • 0
    • 21/11/12 20:23:33

    たくさん動かしたりした時にできるよ。1cmから1.5cmくらいで整形外科で注射器で抜き取ってもらうと楽。BB弾くらいって小さくない?ガングリオンじゃないかもしれないから病院で見てもらったら?

    • 0
    • 1
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/11/12 20:21:21

    リンパが腫れてるだけじゃなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ