みんなの旦那さんは身内を大事にしてくれる?

• なんでも
  • ごめん・なはり線
  • 21/11/12 15:29:14

同じ市内に私の母が1人で住んでるんですが旦那と会うのが年1回だけ。前なら頻度は少なくても
年1以上は会ってました。後は叔母や兄夫婦など通院の為に私達が住む地域に半年〜8ヶ月に2泊泊まりで来るのですが帰る日にでも、一瞬でも顔を出して欲しいと伝えても毎回旦那に断られて。(お土産やお小遣いを貰ったので。あと旦那の事を気にしているから)それから私も言わなくなり旦那の理由が気を遣われるのも嫌だし気を遣うのも嫌だと言われた。気を遣ってるつもりも無いんだけど行くだけで気を遣う気持ちも理解するけど、そもそも悩むぐらい付き合いなんてしてないだろ?私の方が頑張ってるわって思うのは間違い?旦那側の親族付き合いが馬鹿らしくなった…皆さんはどう?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 8
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線

• 21/11/12 15:52:27

あー、同居家族と妻の身内以外の旦那側の身内は大事にしてるみたいよ

• 0
    • No.
    • 7
    • 万葉線高岡軌道線

• 21/11/12 15:51:45

┐('~`;)┌

• 0
    • No.
    • 6
    • ごめん・なはり線

• 21/11/12 15:50:29

皆さんありがとうございます。
    私も旦那親や親族に、それなりの付き合いで
    いいかな。ちなみに義親は遠くにいるからコロナ禍だから2年会ってない。でも義母は面倒くさい人で、距離感が近いのが、たまにしんどい。
    でももし、そうなったら軽度の障害がある一人息子が不憫に感じるかもって可哀想になって…

• 1
    • No.
    • 5
    • 福知山線

• 21/11/12 15:37:41

うちも近場に私の親族がいる。
    実親とは仲良くて旦那も親身にしてくれる。
    でも親戚となると、別で一度叔父が私の家に寄ったときに発したギャグが親しくない旦那には不快だったようでその後悪口いわれまくったから、もう会わなくていいから!と親戚とのお付き合いは私一人でしてる。結婚式はいまのところないけど、葬儀とか法事とかは私と子供だけ。
    旦那もついてこようとするけど来なくていいからっていってる。

旦那の方の親戚は冗談は言わないタイプで真顔で思ったことをストレートに言ってきて、言ったあとに「ごめんね、はっきり言っちゃったけど、悪気はないの」とかいうタイプでこっちも我慢してるのに。
    最近は子供も大きくなったから義実家には旦那だけで行ってる。

• 0
    • No.
    • 4
    • 札幌市営地下鉄南北線

• 21/11/12 15:37:03

うちの旦那は同じ市内に住んでいる私の両親と会うのはコロナ禍になる前から正月だけ。
    私は子供連れてたまに帰るけど、そこに旦那がいなくても気にしないし、お互いに(旦那も親も私も)気を遣う気持ちがわかるからそれでいいと思ってる。
    私も逆に旦那側の集まりは旦那子供に任せてパスしたり、やりたいようにやらせてもらってる。
    旦那さんの「気を遣われるのも嫌だし遣うのも嫌」って気持ちが痛いほどわかる。

• 1
    • No.
    • 3
    • 青梅線

• 21/11/12 15:35:37

私が実親嫌いだし、遠方だから付き合いなんてしなくていいといってるけど、いつも年明けに果物を送ってくれる。(10月注文して1月に発送される)。今年(来年発送分)はもう送らなくていいとお願いした。それでも送ろうとするからそう考えると大切に思ってくれてるんだと思う

• 0
    • No.
    • 2
    • 仙台市地下鉄東西線

• 21/11/12 15:34:39

お仲間ー。私の旦那もそんなんです。結婚10年目だけど私は諦めました。かなり義親が変わってるしモラハラ気質。
    私は旦那がいても、早く帰らなきゃいけない気分になり、実親と間に挟まれるのも邪魔くさすぎるから、実親と旦那は正月しかお互い会わないよ?
    私や子供は、他の日に泊まりにいったり、出掛けたりしてるけどね。妹の旦那は社交的だから、私とも仲良しでよく出掛ける。実家族や妹家族は、私の旦那が変わってることを知ってるからなにも言わないよ。
    旦那がそんなんだから、私は義親の付き合いもやめて、義実家には一切いかなくなりました。

• 1
    • No.
    • 1
    • ごめん・なはり線

• 21/11/12 15:30:55

文字化けしてる。
    半年から、8カ月って意味。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています