私の裁縫用具入れは扇柄だったけど、弟のは鼓柄だったの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/12 16:41:50

    >>10
    わー懐かしい!実家にあった。私の裁縫箱はきどりっこという熊のキャラクターで現役。弟のは、うちのタマ知りませんか?

    • 1
    • 18
    • 近鉄生駒線
    • 21/11/12 16:40:04

    >>10
    実家に今もあって現役 笑
    ちなみに私のは扇と鞠だったような
    兄のは男の子の妖精みたいなメルヘンなやつだった

    • 1
    • 17
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/12 16:27:36

    私の時は扇柄と兜柄に加え
    わらべ?っていう絵本の挿絵のようなイラストがあって
    男子は兜柄、女子は扇柄かわらべどちらか好きな方を選んだ。

    • 1
    • 21/11/12 16:25:59

    兄のお古を使えと強制された私にはうらやましい話だ

    • 3
    • 15
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/12 16:19:03

    私も扇柄だった
    確かに男子は鼓柄だったかも

    まあ、昔は扇持って舞うのは女性で、鼓鳴らして演奏するのは男性だったし
    そんなもんかなって思ってた

    • 1
    • 21/11/12 16:14:16

    私は赤い鞠で、兄は兜だったよ!

    • 2
    • 21/11/12 16:13:03

    私はデニム生地にバンビ、ハート、星とかプリントされたごちゃごちゃしてるやつだった
    男子はドラゴンとか

    • 2
    • 21/11/12 16:11:46

    >>10 懐かしい!家にあった。
    無駄に大きかった笑

    • 1
    • 11
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/12 16:08:42

    うんうん、その柄あった!私は違うのにしたけど。

    • 3
    • 10
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/11/12 15:42:14

    家にこれあった?

    • 3
    • 21/11/12 15:37:09

    複数のデザインから選べたから私はピングーにしてたよ。

    • 1
    • 8
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/12 15:37:05

    主、昭和50年生まれ?
    姉がそれだったなーと思って。

    • 1
    • 7
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/12 15:36:26

    私はうちのタマ知りませんかだった

    • 2
    • 6
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/12 15:36:00

    別に疑問持ったことない。主さんは、女の子が振袖、男の子が羽織袴着るのにも疑問持つの?
    今は好きな柄選べる時代だからいいじゃない。

    • 0
    • 5
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/12 15:35:43

    そうなんだー。
    私はうちのタマ知りませんかだったわー。

    • 1
    • 4
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/12 15:34:41

    生まれは昭和50年くらい?

    • 2
    • 3
    • 名鉄空港線
    • 21/11/12 15:30:50


    私のポチャッコだった。

    • 1
    • 2
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/12 15:15:51

    私も金の扇と鞠の図柄だった
    兄と弟のは全く覚えて無いわ…
    今は可愛いキャラクターもあって
    うらやましい!

    • 3
    • 1
    • 羽越本線
    • 21/11/12 15:14:55

    単なる物質にいちいち意味を持たない持たせない。青着ようがピンク着ようが自分は自分。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ