介護してもらうためにたくさん子供生みなさいという義母。

  • なんでも
  • 仙台市地下鉄南北線
  • 21/11/12 08:55:51

義母は最低4人は子供作りなさいとうるさいんです。
しかも理由が何かあった時兄弟、姉妹が多い方が助かるでしょとのこと。
実際義母は子供5人生んでるし旦那も兄妹みんな仲良しです。
しかしこの前「もしあなたたちが介護必要になった時子供多い方が何かと便利だよ。」と言っててドン引きしました。
旦那も「便利」って言葉に引っかかったらしく「俺たちは介護してもらうためにたくさん生むって考えはない。子供達に迷惑かけないように貯蓄もしてる。」と伝えてました。
義両親はなんの保険にも入ってないし貯金もしてないらしくそれを知ったのは旦那もつい最近らしいです。
義母は「成人するまで誰が面倒見たと思ってるの?」とか言ってたけど将来介護してもらうために生んで育てるった変な話だと思いませんか?
ちなみに子供が多い方が万が一長男が一緒に住みたくないと言った時に他に頼める。誰かしら一緒に住んでくれるでしょとかも言ってました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線

    • 21/11/12 09:14:09

    兄弟多い人とは結婚したくないな
    親が頭おかしいってことだもん

    • 3
    • No.
    • 2
    • 立山ケーブルカー

    • 21/11/12 09:12:09

    お金を貯めなさい、の間違いでは?

    • 2
    • No.
    • 1
    • 東京都交通局上野懸垂線

    • 21/11/12 09:10:58

    当たり前に見てもらえるという感覚が意味わからんよね。
    私は絶対迷惑かけたくないからコツコツ貯めて介護マンション入るよ。
    成人するまで誰が面倒云々て、そりゃ親の勤めだしね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ