宮迫博之の焼肉店、共同経営者のヒカルが撤退!

  • ニュース全般
  • 名鉄広見線
  • 21/11/12 07:49:13

元雨上がり決死隊の宮迫博之が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。焼肉店『牛宮城』のプロデュースについて、人気YouTuber・ヒカルに共同経営者から撤退してもらったと明かした。またヒカルの出資金は責任を持って全額返済するという。

同店は10月1日にオープンする予定だったが、試食会で提供された肉の質が低いことをヒカルが酷評。開業が延期となっていた。

 宮迫は、問題となった試食会後に問題を洗い出し、その結果「今の状態でヒカル君と掲げていた『牛牛』のようなコンセプトのお店を作るのは難しいという判断に至りました」と説明。「このまま続けていくと、ヒカル君のブランドを傷つけてしまう可能性が…、すでにいろいろ傷つけてしまっていると思うんです」と切実な思いを吐露した。

 「それは本当に申し訳ないことですし、絶対にしてはいけないことなので、今後このまま続けていって成功するかどうか分からない中、これ以上ヒカル君にリスクを負わせるのは絶対に違うなとチームみんなで話し合った」とし、宮迫側からお願いする形でヒカルに撤退してもらったという。共同経営者として互いに出した資金について、「ヒカル君が出したお金というのは責任を持って全額返済いたします」とした。

 また完全撤退も考えたと言うが、「もともと宮迫チーム主導で動いた牛宮城の失敗がまずあるし、今までも振り返ってみたら達成できてない試みであったり、プロジェクトが多々あって、その中でここで我々も撤退…やめてしまうというのは、途中で投げ出すのは違うんじゃないかと。もっと真剣に向き合ってやり切るべきなんじゃないかとチームみんなで考えました」と説明。

 宮迫自身が人任せにしたことが今回の件を招いたとし、「僕自身がしっかり考え、動いて『牛宮城』という最初のコンセプトは変わってしまうかもしれませんけど、飲食を応援するって宣言した僕が途中でやめてしまうのは違うと思うので、迷惑かけた人たちにも喜んでもらえる焼肉屋さんをつくるために頑張ります」と決意を新たにした。

 またヒカルとの不仲を報じた記事に触れ「けんかしたことはないですし、ヒカル君から『今後とも楽しい動画を撮りたいのでよろしくお願いします』という温かい言葉をもらった」とし、報道内容をきっぱりと否定した。

 ヒカルも同じタイミングで動画をアップ。共同経営者から撤退したことを報告し、不仲説も一蹴した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/20 05:48:44

    ヒカルって何だかんだやっぱり頭キレるんだなと思った。
    頑なに宮迫との不仲説否定してるけどあれも計算だと思う
    宮迫との関係はマスコミも注目する再生数稼ぎの格好のネタだからそう簡単に宮迫を切る気配は見せないしギリギリまで仲良しで尊敬してますで引っ張るんじゃないかな
    でもコラボは明らかに減ってる
    宮迫の動画もヒカルが絡んだ報告動画ばかりが再生数伸びてて痛々しい感じになりつつあるね

    • 0
    • 55
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/11/17 23:40:06

    ヒカルってそれほどの男なの?
    宮迫と同レベルなんじゃ?

    • 2
    • 21/11/17 23:36:55

    ヒカルの動画しか見てないけど
    宮迫の言い分とヒカルの言い分が違うね

    • 0
    • 21/11/17 22:53:15

    また闇営業したらいいやん。あ、もう自由の身だから暴力団と繋がってても闇でもなんでもないのかな?

    • 1
    • 21/11/17 22:06:44

    なんでそんな皆焼肉屋やりたいの?

    • 1
    • 51
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/11/17 21:48:08

    >>42
    宮迫が社長じゃないんだ

    • 0
    • 50
    • 流鉄流山線
    • 21/11/17 15:20:41

    もう、やべーな宮迫。

    • 1
    • 49
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/17 14:57:26

    焼き肉成功者のたむけんの意見が聞きたいわ

    • 3
    • 21/11/17 14:34:07

    宮迫もヒカルもインチキ臭い

    • 5
    • 47
    • 小湊鉄道線
    • 21/11/17 14:32:25

    10月から始めるつもりだったのにダメで、家賃一ヶ月300万円とか言ってたけど2ヶ月だから600万円損したって事?内装とかもう始めてて、敷金とか含めたら何千万の損?

    • 0
    • 46
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/17 14:26:55

    どうせまた闇と繋がりで売上ヒカルにいかないように撤退させたんじゃない。

    • 3
    • 21/11/17 09:50:45

    ↓ここのコメ見てたらママスタ感無いな。ママじゃない人ばかりじゃね?

    • 0
    • 21/11/17 09:50:31

    ↓ここのコメ見てたらママスタ感無いな。ママじゃない人ばかりじゃね?

    • 0
    • 43
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/16 15:07:59

    宮迫→撤退お願いした。
    ヒカル→自分から撤退した。

    みたいな感じになってるけど、どれが本当やら。
    ってかその前に、ヒカルはエミリン共同で焼肉屋やる!みたいな事をずーっと前に言ってた気がするんだけどそれはなくなってるの?

    • 0
    • 42
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/16 14:48:27

    >>38ヒカル,宮迫YouTube見てるけど宮迫の事務所の社長が今色々言われてるね。YouTube始めたのもその人の誘いだし。青汁王子の動画みたら料理監修した人も何回も連絡したのにシカトされて何も聞かされずあの試食会だったとか。

    • 3
    • 41
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/16 14:43:53

    >>26ところが中高生視聴者いないみたいよ。20代30代が一番多いらしい。若い子視聴者欲しがって色々やってるけど全然若い子に人気ないみたい。10代なんか数パーセントだってさ。

    • 0
    • 21/11/16 14:36:06

    芸能人が続々店に来て大繁盛を見越してたら、雨上がり~解散の番組…宮迫の名前で芸能人が立ち寄る期待はゼロ。おまけに安い肉を店に出そうとして…ヒカルからみたら、最初は芸能人とお近づきになって光栄だったかもしれないけど!今はろくなことしない脳なしの老害としか思えてないだろうな。

    • 2
    • 39
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/14 08:54:01

    ヒカルがだめならまえっさんとやればいいじゃない

    • 2
    • 38
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/14 08:47:07

    >>17
    みやたこですら赤字なんだから、焼肉で黒字だせるわけないですよ。しかも渋谷で。。
    うらにノーブルプロモーションがいるから、宮迫は撤退したくてもできないんでしょ。

    • 0
    • 37
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/13 18:16:25

    宮迫は何でこんな歳下のユーチューバーにヘコヘコしてるの?
    プライドないのかよ。

    • 15
    • 21/11/13 18:13:57

    この人って何で行き当たりばったりなの?懲りないね

    • 8
    • 21/11/13 18:10:40

    ヒカルが撤退したら、ここに食べに行く視聴者いるのか?家賃300万って言ってたし、先が見えてると思うが。

    • 4
    • 34
    • きさらぎ駅
    • 21/11/13 17:26:00

    宮迫(お、ヒカルくん得意の炎上ってやつか、乗っからなあかんなー)

    宮迫(あれ?いつ和解動画撮るんやろ・・・ガチみたいな空気になってきたやん)

    • 5
    • 33
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/11/12 14:19:32

    チームみんなで話し合って。って、なんかまた自分ひとりの独断じゃないですよー、て言い訳がましく見えちゃうのは宮迫の人となりだからなんだろうな。

    • 3
    • 21/11/12 14:08:16

    ヒカルくんヒカルくんヒカルくんって…
    良い歳したおっさんが20歳も年下の子に
    媚び売ってて痛いよ。
    自分の父親がこんなの泣くわ。

    • 32
    • 31
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/11/12 14:05:27

    宮迫くま取りしたけど、前の方が良かったよね。
    メイクしてないのに轟さんになってるよね

    • 1
    • 21/11/12 14:04:10

    >>17
    いやいや、めちゃくちゃ赤字だろうからそれはないよ

    • 0
    • 21/11/12 11:27:26

    宮迫さん頑張ってるね。
    YouTuberの力はもういらないんじゃない?
    奥さんもちゃっかりしっかりしてそうだし。

    • 0
    • 28
    • 東武宇都宮線
    • 21/11/12 11:20:38

    >>16
    私も。カレーソースの存在感全くなかったし、リピートはないね。

    • 0
    • 27
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/12 11:19:36

    【闇営業芸人】宮迫博之さんの自宅マンションを特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7409

    • 0
    • 21/11/12 09:51:54

    >>24
    そのやり方にカッコいい!さすが!見る目がある!って言ってるのも世間知らずの中高生。

    • 4
    • 21/11/12 09:46:41

    全てシナリオ通り

    • 1
    • 24
    • 東海道本線
    • 21/11/12 09:30:49

    撤退して、数週間後に放って置けないってまた手を組むわよ。

    ヒカルはいつもそのやり方。うさんくさい。演出だらけ。

    ヒカルの動画見て喜んでるのって中高生だけだと思う。

    • 12
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/12 09:19:34

    ヒカルってヒカキンか宇多田しか知らんわ

    • 6
    • 21
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/12 09:15:55

    気が早いけど、まあ開店しても行かないだろうなと思った。

    • 6
    • 20
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/12 09:12:05

    動画みたことはないけど、
    これも演出だろなと思っちゃう

    • 6
    • 19
    • 西武多摩川線
    • 21/11/12 09:10:59

    鼻で笑っちゃったわw

    • 2
    • 18
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/12 09:07:18

    宮迫ってこういう経営や人材育成とか向いてないと思うわ
    自分のやりたい事だけ好きな仲間とやるしかない

    • 8
    • 17
    • 長野電鉄長野線
    • 21/11/12 08:55:47

    これ、またあれじゃないの?

    金に汚い宮迫が、売上独り占めしたいから、ヒカルのこと思ってるふうな言い回しして、撤退お願いしたんじゃない?

    私はそう思う。

    • 2
    • 16
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/12 08:32:46

    >>15
    そだよ。 あのハンバーグ全然口に合わなかった。

    • 3
    • 15
    • 東武宇都宮線
    • 21/11/12 08:28:52

    ジョイフルのハンバーグの人?

    • 2
    • 21/11/12 08:24:25

    どっちも嫌い

    • 8
    • 13
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/12 08:22:56

    ヒカルってだれ?

    • 9
    • 12
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/12 08:21:38

    ヒカルってお父さん出してる動画だと結構良い奴に見えてしまうな
    嫌いな奴にはとことん冷たそうだけど

    • 3
    • 11
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/12 08:19:12

    こんなやつの動画見る人がいるということが不思議

    • 18
    • 10
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/12 08:17:45

    まずい肉なんか誰が食うんだ?

    • 11
    • 9
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/12 08:14:26

    >>6
    私も逆だと思うわ。
    見た目あんな感じだしやってることとかサラッと見ただけなら信用できない感じの人間に見えるけど、自分の好きな人のこととかは裏切らないタイプの人だと思う。ただ仕事においてリスクになるようなものは早めに切るだけかなって。ヒカルのこと全然好きじゃないけど。

    • 7
    • 21/11/12 08:03:39

    >>6
    逆でしょ
    ヒカルは宮迫の事、尊敬してて大好きっぽいよね
    切られるときは俺からじゃなくて宮迫さんからだと思うって言ってたよ

    • 2
    • 7
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/12 08:02:39

    裏で他と繋がってるんだよ。だから初期の時公表しようとヒカルが言ったのに拒んだんでしょ。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ