母がいないと何にもできない父

  • 旦那・家族
    • 12
    • 京王線
      21/11/12 08:25:34

    親世代や祖父母世代には多いらしいね。
    買い物一緒に行ってもちゃんと考えて手伝ってたわけじゃないから、自分一人では何を買えば良いかが分からない。
    炊飯器、洗濯機、給湯器、使い方が分からない。
    お茶やコーヒーの淹れ方が分からない。
    石油ファンヒーターの灯油の入れ方も分からない。
    行政手続きも、公共料金の手続きも、何をどこで聞けば良いか分からない。
    でも、プライドがあるから人には聞けないし、自分が一人で何も出来ないとは認めたくないから、洗濯はコインランドリー、食事は外食や出来合いのお惣菜で済ませる毎日。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ