【地獄に落ちるわよ!】占師の細木数子さん、呼吸不全で死亡…83歳【あんた死ぬわよ!】

  • ニュース全般
  • 秩父鉄道秩父本線
  • 21/11/11 09:21:28

細木数子さん急逝 83歳、呼吸不全 娘で後継者かおりさんが打ち明けた別れの言葉

2021.11.11

 「六星占術」でブームを起こし、バラエティー番組では「視聴率の女王」と呼ばれた占い師の細木数子(ほそき・かずこ)さんが、8日に呼吸不全のため都内の自宅で死去していたことが10日、分かった。83歳。東京都出身。告別式は近親者、関係者のみで行う。お別れ会は14日午後6時から東京都港区南青山2の26の38、梅窓院で。喪主は娘で後継者のかおりさん。

 「地獄に落ちるわよ!!」-。毒舌ワードを織り交ぜながらの、歯に衣着せぬ物言いで人気を博した細木さんが、星になった。後継者として活動している娘の細木かおりさん(42)が、インスタグラムで急逝を報告。夜に報道陣に対応した。

 かおりさんによると、細木さんは数日前まで鰻を平らげるなど元気な様子だったというが、7日夜に発熱。主治医が点滴で抗生剤を投与したが、8日午前7時に自宅ベッドで眠るように息を引き取ったという。かおりさんはこぼれ落ちる涙を時折ハンカチで拭い、声を震わせながらも気丈。「前夜に『大丈夫?つらくない?』と言ったら、『大丈夫』と言いましたので、それが最後です」と別れの言葉を打ち明けた。

 細木さんは17歳でコーヒーショップを開店するなど、飲食店を経営。多額の借金を抱えたことが契機となり、中国の易学を学び、「六星占術」を編み出した。44歳のときに初めて出版した関連著書は、累計発行1億部突破の大ベストセラーに。運気が下がることを意味する「大殺界」という流行語も生んだ。

 00年代には多くのテレビに出演。TBS系「ズバリ言うわよ!」やフジテレビ系「幸せって何だっけ」などのレギュラー番組を持った。影響力が大きく、細木さんのアドバイスを受けて、多くのタレントやお笑いコンビが改名。映画のタイトルが公開1カ月前に、急きょ変更されたこともあった。スポーツ界にも“細木信者”は多く、大相撲の元横綱朝青龍関は「日本の母」のように慕っていた。

 80歳を超え、18年には表舞台からほぼ引退。3人の子を持つ娘らと同居し、穏やかに余生を過ごしていた。かおりさんは「ひ孫と笑顔で楽しそうに遊ぶ姿は、あの頃とはまるで違う優しい表情でした」と近況を紹介。家族愛に包まれ、細木さんは天国へ旅立った。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/11/11/0014833477.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/17 08:43:22

    でも介護もなしでぽっくり大往生でえらくね?

    なかなかしなない老人の面倒見てる家からしたらうらやまー

    • 1
    • 141
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/11/17 08:28:50

    結局は自分が・・・

    • 0
    • 21/11/17 04:54:16

    地獄に落ちるわよ!
    あんた死ぬわよ!
    不幸になるよ!

    みたいなことばかり言ってて怖いオバサンだなって思ってた
    子供の頃

    • 3
    • 21/11/17 00:49:30

    「私は120まで生きる」って言ってたのに

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 21/11/16 12:46:51

    イロモノタレントとしては一世を風靡したよね

    • 3
    • 137
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/16 10:20:42

    >>136
    お笑い芸人と、ジャニーズとかのイケメン芸能人だと、態度めっちゃ違ってたよね 笑

    • 3
    • 21/11/16 10:11:04

    >>135
    この人面食いだからハンカチ王子をもちあげたかったのかな

    • 1
    • 21/11/16 10:02:09

    >>134
    言ってた
    大学に行った斎藤佑樹は大活躍して、
    マー君は高卒でプロになっても芽が出ないみたいなこと言ってたけど逆だったね

    • 0
    • 21/11/16 09:49:54

    >>72
    田中マーとハンカチのことも絶対大学に行くべきだ!って言ってなかった?
    結局大学行ったハンカチはプロ入り後イマイチで大学行かなかった田中マーは大活躍...

    • 5
    • 21/11/16 09:44:56

    >>130
    改名して売れた(成功した)人はいなかったよね?

    • 5
    • 21/11/16 09:44:52

    杉浦太陽も、じ○つするって言われてなかったっけ?
    本物なら軽々しくそんなこと言わないよね。でも六星占術という占いは当たってると思う。

    • 1
    • 21/11/16 09:39:14

    占いを建前に気に入らない人を罵倒しまくってたよね

    • 3
    • 130
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/16 09:25:06

    >>128
    なつかしいw
    いろんな芸人を改名させてたけどネーミングセンスなかったよね
    売れなかったし

    • 3
    • 21/11/16 09:13:48

    >>127
    旦那がかなりの資産家で圧力をかけたんでしょう?

    • 0
    • 21/11/16 09:00:38

    くりぃむしちゅーに「コンビ名をグリーン&ピンクに変えろ」ってしつこく言って上田にキレられてたおばさんだよね?
    亡くなったんだ

    • 1
    • 127
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/11/16 08:51:59

    >>108
    この人、事故のニュースでも逮捕とか言われなかったよね。
    容疑者とも言われなかった。
    さすがだわ。

    • 0
    • 126
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/16 08:04:18

    >>125
    この人の占い当たらないよ
    >>72見てみー

    • 1
    • 125
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/16 08:02:23

    >>108
    やっぱそうだよね?
    占い当たってるやん

    • 0
    • 21/11/16 07:58:23

    タッキーはお悔やみに行ったのかな?

    • 0
    • 21/11/16 07:47:10

    言ってる事は、間違ってないし、良い事言ってたよ。そんな私は、天王星人です。
    占いは、、あまり当たって無い。

    • 0
    • 21/11/16 07:35:43

    >>121
    確かにそういう事になるよね

    • 0
    • 121
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/16 06:19:37

    ひ孫ってかおりさんおばあちゃんなの?

    • 0
    • 21/11/16 04:48:44

    みんな批判してるけど、この人がテレビで言ってた食器の洗い方を見てほぉー、、、と感心して、有り難く未だに実行してる。
    私は感謝してる。

    • 1
    • 119
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/16 04:48:06

    >>116-118
    ナチュラルに地獄に行った前提で語られる細木数子www

    • 1
    • 21/11/16 04:15:06

    もう地獄に逝ったんやから悪く言うのやめたれよw

    • 1
    • 117
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/15 20:59:40

    地獄でもデカイ顔してそう

    • 4
    • 21/11/15 20:47:45

    地獄に落ちたわよ!!!

    • 4
    • 115
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/15 14:17:20

    「SMAP×SMAP」に出たよね。
    「ビストロSMAP」で嫌いな食材が出された時に「私、これ嫌いなのよ!ごめんなさい、食べれないわ」って言ってたのに、別の番組で子供と食事するみたいなシーンがありその子が「トマト嫌い」って言ったら劣化の如く怒って「好き嫌い言うんじゃない!食べなさい!」って怒鳴って、その子泣きながら食べてたけど、自分はどうなの?って思った。

    • 16
    • 21/11/15 14:01:37

    実の娘じゃないのこのトピで知ったわ

    • 0
    • 21/11/15 13:16:24

    本屋で六星占術の本を見かけたら、表紙が細木数子じゃなくなってたから亡くなったのかなあと思ってた

    • 0
    • 112
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/15 09:25:53

    へー。亡くなったんだ
    強烈なオバハンだったよね

    • 3
    • 111
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/15 09:20:54

    憎まれっ子!

    • 0
    • 110
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/15 09:15:58

    発熱して直ぐに自宅に主治医診てもらって、診てもらった安心感も得て数時間で逝くなんて、ピンコロと言ってもいいね。最期に言葉も交わせたし見守られて逝って、すごくいい逝き方だねー。うらやま。

    • 13
    • 21/11/15 09:13:21

    >>103
    >お料理できますアピールもうざかった

    料理の他にも自分ルールを「マナー」とか言ってドヤ顔で披露してたよね
    それに感心してみせるゲストの芸能人も痛々しかった

    • 7
    • 108
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/15 09:08:25

    >>102
    元フジアナのチノパン
    交通事故起こして相手の方、亡くなったよね

    • 3
    • 21/11/15 09:06:05

    >>103
    野村サッチーみたいだよね

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 21/11/15 08:32:04

    >>104
    リアルに想像できてワロタ

    • 1
    • 104
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/15 08:21:40

    地獄に行ってもえん魔さまに「馬鹿やろう!」「この能無しが!」「不幸になるよ!」とか喚き散らしてそう

    • 5
    • 103
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/15 08:10:44

    威圧的で意地の悪そうな顔つきが苦手だったなぁ。
    声もしゃがれてるし。
    お料理できますアピールもうざかったわ、誰がそんなことを知りたがる?

    傷つけられた人も多そうで、恨まれている割に長生きしたんだねってのが感想だな。

    • 10
    • 21/11/15 08:06:24

    ヘビがついてるって言われた女の人誰だっけ?

    • 1
    • 101
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/11/15 08:01:45

    この人は、占い師というよりバラエティタレントって印象
    占いは全然あたらなかったし、「売れるようになるから」って強引に改名させたタレントもみんな売れなかったよね

    • 9
    • 21/11/15 05:22:45

    殺しても死ななそうなババアだったのに亡くなったんだね

    ご冥福をお祈りします

    • 7
    • 99
    • 日刊ゲンダイ21/11/11
    • 21/11/14 19:54:48

    「昭和の女傑」細木数子さん逝く…“女ヤクザ”の激しき生涯、山口組最高幹部に原稿潰しを依頼
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/297267

    • 1
    • 21/11/14 08:54:56

    晩年は首振ってたよね。
    あれも病気のせいかな?

    • 6
    • 21/11/14 08:53:21

    ブランド品を見せびらかすのは
    今の娘と同じでがっかりだったな。
    いくら儲けてても品格がないやん。

    • 8
    • 96
    • ちょうちん
    • 21/11/14 08:49:51

    >>95
    最近、芸能人しか占わないし
    事前に下調べすれば分かることしか
    言わないから信じない。
    レオンさんとか
    携帯番号下4桁の合計で占う人の方が
    当たってる。

    • 4
    • 21/11/14 08:33:32

    >>90
    星ひとみが凄い人って。
    ウケる。

    • 2
    • 94
    • 近鉄京都線
    • 21/11/14 08:30:22

    タッキーにデレデレしてたおばさんか

    • 3
    • 93
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/11/14 08:14:30

    >>72
    川島なお美も「結婚できない」と言われたけど、したしね

    • 3
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ