統合失調症と打ち明けられたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/08 20:51:56

    石川みたいにならないようにね。

    • 0
    • 21/11/08 20:49:53

    打ち明けれらた時点で妄想の標的になるよ。

    変に避けると、私避けられてる?カミングアウトしたから?なんで?…っ妄想が飛躍して、相手が私を攻撃しようとしてくる!!的な。

    ↑これ、うちの娘の幼稚園で本当にあった話し。
    カミングアウトされた方は身の危険を感じて引越しする羽目になってたよ。
    本当に可哀想だった。

    • 0
    • 22
    • 大阪メトロ御堂筋線
    • 21/11/08 20:39:41

    挨拶だけしとこ。
    絶対深く関わっちゃだめだよ!!!

    • 1
    • 21/11/08 20:33:22

    多分本人何で言ってしまったのか後悔してるからいつも通りに接してあげて

    • 4
    • 21/11/08 20:30:04

    いつも通りで、出会ったときに挨拶だけしておけばいいのでは?
    友達で一人発症した子がいたんだけど、プーチンから電話がかかってきてどうとか熱心に語られた。これは真剣に言っているから笑ったりしてはいけない、否定してはいけないって感じたよ。怖かった。
    お薬が合って落ち着けばいいね。

    • 0
    • 19
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/08 20:29:43

    絶対に関わらない
    徹底的に避ける
    その人には申し訳ないけど…統合失調症と関わると自分が病む

    • 2
    • 21/11/08 19:59:05

    統合失調症の人は、友達とも家族とも縁を切って孤独な人が多い。主さんと仲良くしたいのかもよ?

    • 1
    • 21/11/08 19:55:00

    自分で統合失調症の自覚があるのかな?
    私の知り合いは、統合失調症の自覚が無くて
    家族に無理矢理 入院させられたり薬を飲まされたって言ってた。再発して、家族から入院と薬をすすめられてるけど拒否してるって。

    • 0
    • 16
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/08 19:46:40

    怖い。相手にしてくれるターゲット探しているんじゃない?私ならこの先は徹底的に無視する。

    • 1
    • 21/11/08 19:46:38

    怖いから距離置く
    妄想とか酷いよ

    • 2
    • 21/11/08 19:44:35

    統合失調症の人は、幻覚とか幻聴とか被害妄想激しいから気を付けてたほうが良いよ。あまり関わらないほうがいい。悪者にされるよ
    。周りの人は敵だと思ってるから。

    • 4
    • 13
    • 長野電鉄長野線
    • 21/11/08 19:41:01

    申し訳ないけど怖い。
    なるだけ会いなくないね。
    引っ越せるなら早めに越した方が良い。

    • 4
    • 12
    • 小田急多摩線
    • 21/11/08 19:40:55

    万が一の時の緊急時のためにご家族の連絡先聞いておくといいよ。

    譫妄で暴れてるとか、自殺未遂とか警察呼ぶような事態になったときに駆けつけてきてもらえるように。

    • 3
    • 11
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/08 19:40:16

    知れて良かったんじゃない?いろいろ警戒できるし。
    知人の糖失は政府に盗聴されてるって言って、アルミを部屋中貼ってたよ
    会話は小声。
    人生で糖失の人3人知ってるけど、みんな決まって盗聴されてるだった。政府だったり、宇宙人だったり。宇宙人の人は脳を覗かれないようにアルミ帽?被ってた。

    • 2
    • 10
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/08 19:33:34

    ちょっと気をつけた方がいいかもね

    • 3
    • 9
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/08 19:32:22

    挨拶だけで良い。
    変に関わらない方が良い。私なら、距離詰めようとしてるのかと警戒する。

    • 2
    • 21/11/08 19:27:47

    他害傾向が無い感じなら、今まで通り挨拶だけしてその場を去れば良いと思う。過干渉等、やばいと思う発言、行動が増えなければ大丈夫。

    神様や天使が見えるだけの人もいる。症状は個人差があると思うよ。

    • 0
    • 7
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/11/08 19:21:46

    恐怖しか無い
    何かの忠告じゃないの?
    音が煩いとか…幸せそうで憎いとか…

    マンションなら組合に相談されてみたら?

    • 2
    • 6
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/08 19:19:34

    主さん医者じゃないなら挨拶だけでいいよ。
    素人は距離を置いた方がいい。

    • 2
    • 5
    • 阪急神戸本線
    • 21/11/08 19:18:31

    たまにおかしくなるけど、許してね、見逃してねって警告

    • 4
    • 21/11/08 19:18:11

    統合失調症は怖い。
    そもそもただのお隣の人にそれ言ってきた時点でもうおかしい。

    • 4
    • 3
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/11/08 19:16:26

    挨拶だけでいいんじゃない?
    あとはスルー

    • 3
    • 21/11/08 19:14:22

    怖すぎる
    その病気って見えないもの聞こえない声するんでしょ

    • 2
    • 1
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/08 19:14:22

    賃貸ならできるだけ早く引っ越す
    怖い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ