子どもの習い事、保護者の応援について

• 旦那・家族
    • 33
    • 鶴見線
      21/11/08 09:31:30
    今に至るまでの関係性もありそう。
    うちも上の子は「見に来なくて良い」って言った時期があったよ。
    旦那が経験者ってこともあって、試合後にダメ出しとか多かった。上手くなって欲しい思いと経験者だからこそ気付く事があったりであくまでもアドバイスも含めた内容。旦那の気持ちもわからなくはないけど、でも経験者だからこそ言われたくないタイミングや言葉もわかるでしょ!と旦那に言ったことがあるわ。
    親だしね、我が子に活躍して貰いたい上手くなって欲しいという思いは否定しないけど、でもアドバイスがプレッシャーにしかなってないなら意味がない。そこを考えられないなら見に行くのやめなよ!って私が言った(笑)

中学はクラブチームだったから試合中の保護者の口出しやチームの指導にそわない我が子への指導は禁止。
    今は高校生だけど旦那との関係性はかなり変わったよ。息子の方から旦那に相談したり、極力試合を見に来て欲しいと言ってる。

話が長くなっちゃったけど、お子さんが見に来てほしくないと言ってる理由がはっきりしてるんだし、そこを理解し改善する気がないなら行かないことが息子のため!くらいの事を主が言ったら?
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません