日本で新型コロナ死亡者が0人、感染者急減は“ミステリー”=韓国報道

  • ニュース全般
  • 水戸線
  • 21/11/08 00:00:42

日本で新型コロナによる死亡者が7日基準で0人を記録した。新規感染者数は162人と集計された。

 NHK放送はこの日午後の報道を通して、この日午後6時30分基準の新型コロナによる死亡者は発生していないと報道した。新規感染者数は162人だと付け加えた。

 日本では1日における新型コロナ新規感染者数が11月1日に84人を記録している。11月2日に221人、3日に263人を記録し、300人を突破していない。

 今年8月までは、1日における新規感染者数は2万人を超えており、8月20日基準で2万5868人だった。新規感染者数は9月に入って急減し、10月に入って1000人台にまで落ち着いた。今月に入ってからは300人を下回った。

 わずか3か月で感染者数数が100分の1にまで減少し、これに対する疑問も浮かび上がっている。一部では政権党の自民党が統計をわい曲しているという主張だ。

 日本国内の感染症専門家らも患者の正確さについて明確な答えを出せずにいる。最も有力な答えは感染検査数そのものの減少だ。日本政府は新型コロナ検査を無料から有料に切り替えた経緯がある。

 日本でPCR検査を受けるのには約2万円の費用を払わなければならない。8月中旬、一日17万件だった検査件数は2万件以内に減った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c0565db02d9f623a8dc01bf2faeb06fe67aaf0b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/11/08 06:30:31

    >>8
    昔は韓国で飲食店に入ったら小皿料理?がたくさん出てくるけど使い回ししてたって聞いた。今も隠れてやってたら移るよね。

    • 0
    • 11
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/08 06:15:23

    WOW!KOREA

    なんでこんな訳のわからん所の記事貼るの?w

    • 0
    • 10
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/08 06:05:53

    日本人が元々、清潔だからです。

    • 0
    • 9
    • 京成千葉線
    • 21/11/08 04:01:18

    中韓は自国がヤバいと反日出す。
    ちなみに、中国も去年の暮れあたりから反日運動が活発化してる。
    それを中韓でもちゃんと冷静に見れてる人は分かってる。

    • 0
    • 8
    • 函館本線
    • 21/11/08 03:59:37

    人数制限してても、ペロペロ舐めた箸で同じ皿の料理食べたり、口開けながらくちゃくちゃ食べたり、衛生観念の違いもあるだろうね

    • 0
    • 21/11/08 03:27:10

    韓国や中国は日本を目の敵にするね。
    まぁ相手にはしないけど。

    • 1
    • 6
    • 関西本線
    • 21/11/08 03:24:39

    オリンピック成功しちゃったしね
    コロナまで落ち着いてて妬んじゃうよね笑

    • 2
    • 21/11/08 01:44:50

    韓国報道ってまだこんな事言ってんだ?
    確かにこの急減は不思議だと日本人の自分でも思うけど、韓国の記事の書き方からはK防疫が世界の関心からすっかり忘れ去られて日本が注目されてる事への悔しさが滲み出て隠せないのがバレバレなんだよなあ
    だから不正に数字を操作してると言いたげな憶測ばかり並べてるね

    • 2
    • 4
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/11/08 01:03:46

    韓国は10代のワクチン接種が進まなくて(10月はじめの時点で17歳以下は0.7%だって)患者の4人に1人が10代だって。
    日本は10代でも6、7割の接種率。
    その差じゃないの?

    • 3
    • 3
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/08 00:28:23

    韓国は重症患者、死者ともに増加中。。

    • 3
    • 2
    • 近鉄山田線
    • 21/11/08 00:07:57

    >>1
    うん、自覚症状あって医師が検査した方が良いと言った時はPCR検査料は今は無料。診察料やその他は掛かるけど。

    • 1
    • 1
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/08 00:04:10

    保険適用だと2万かからないよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ