子供のインフルエンザワクチンについて

  • なんでも
  • 心配性
  • 21/11/07 19:28:57

4歳息子昨日一回目を打ちました。
昼頃高熱がでて、普段土日はお昼寝しないのにめずらしく眠りこけて先ほど目を覚まし再度検温したら平熱に。熱が下がったので一安心したんですが、機嫌は最悪で、全身チェックしてみたら接種した部分がパンパンにはれていました。更に晴れた部分に三個ほど小さな水疱が。この副反応ははじめてみたので不安になりました。経験ある方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/11/08 23:13:24

    >>12
    可哀想
    2回目やめてあげなよ
    治療薬もあるんだし。

    • 0
    • 12
    • 東急東横線
    • 21/11/08 19:37:23

    >>10
    うちの娘も、もの凄く腫れてて痛いって言って大変だった。
    2回目が11日にあるんだけど、全力で嫌がってるよ。
    腫れて痛くなるのは嫌だって。

    • 0
    • 11
    • 西武有楽町線
    • 21/11/08 19:34:13

    >>2
    そうなの?!
    うち子供たちもう2回目受けたけど、いつも通り熱はでず腕が少し腫れたくらいだった
    医師からはワクチンの成分は去年とほぼ変わらないって説明受けたけど…不安になってきたわ…

    • 0
    • 21/11/08 19:32:57

    うちの息子も毎年打ってるけど、今年は珍しく腫れた!数日で治ったけど。

    他のワクチンと同時接種してせいかと思ったけど、今年のは成分違うの?

    • 1
    • 9
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/08 19:30:27

    >>2
    そうなんだ!成分ちがうの?
    子供じゃないけど私、接種した直後から痛くてパンパンに腫れた。10センチくらい。
    3日間腫れひかなくてどうしたんだろーと思ったわ。
    腫れひいてもまた3日くらいチクチクした痛みとかゆみ。
    正直コロナのワクチンよりも痛みとかゆみはひどかった。

    • 2
    • 8
    • 御殿場線
    • 21/11/08 19:26:14

    >>5
    こんな病院あるんだ
    なぜ医師になった…

    • 1
    • 7
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/08 19:24:08

    打たないほうがいい
    インフルエンザは特効薬あるじゃん

    • 1
    • 6
    • 関東鉄道常総線
    • 21/11/08 19:21:48

    >>1
    私自身は今年はあまり腫れなくて打ったの忘れるほどだった。けど友達は2日たっても痛いって言ってた

    • 0
    • 5
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/08 19:03:46

    >>4こういう病院の言うことは信じないわ。

    • 0
    • 4
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/11/08 18:49:38
    • 0
    • 3
    • 富士急行大月線
    • 21/11/07 19:51:00

    同じく4歳男の子です。
    金曜日に一回目打ちました。
    普段通り元気そのものでした。

    • 0
    • 21/11/07 19:41:14

    今年のインフルエンザワクチン、例年と成分が違うから、副反応ひどい人が続出してるってみたよ。よく調べたほうがいいよ。10年以上子供たちと一緒に毎年打ってきたけど、今年は考えるよ。

    • 2
    • 1
    • 芝山鉄道線
    • 21/11/07 19:37:21

    木曜日に一回目受けてきたよ。
    7歳で毎年打ってるけど、今年は初めて恐ろしいくらい腫れたよ。びっくりした。
    今はもうひいたけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ