子供産む前の自分に言ってやりたいこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/06 18:15:50

    子育て大変だけど大きくなったら
    お母さんお母さんって大事にしてくれる優しい娘だよ
    あんまり心配かけないようにね

    • 1
    • 75
    • 西鉄甘木線
    • 21/11/06 18:14:01

    泣いてもほっとけ。いちいち相手にしなくていいからテキトーに!
    鬱になるわよ!

    • 1
    • 74
    • 名鉄知多新線
    • 21/11/06 18:12:43

    七五三より可愛い赤ちゃんのうちに写真館に行きな。七五三は撮っても見ないから神社か家の庭の写真で充分。

    • 2
    • 21/11/06 18:10:43

    育児に旦那は、無能だ!
    当てにするな!

    • 5
    • 72
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/11/06 18:09:16

    授乳で痩せるなんて神話だと思え!!

    • 2
    • 71
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/06 18:06:34

    二人目は発達障害児だ!
    子供は一人っ子にしておけ!!

    • 0
    • 70
    • 名鉄三河線
    • 21/11/06 18:06:18

    とにかく幸せになれるよ!
    子供達から知らなかった事を沢山経験させて貰って、凄く楽しい人生送れるよ!

    • 1
    • 69
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/06 18:04:43

    お金を貯めておけ

    • 5
    • 68
    • 安産だけど
    • 21/11/06 18:03:54

    発達でも産む?

    • 1
    • 21/11/06 18:03:35

    上の子真ん中の子大事にしてあげて。お金は貯めよう。ずっと貧乏とはおもう。みんないい子だから、それぞれ大事にしてあげよう。あと、お酒飲まないようにしないとー。酒弱にしといてー、いまたらふくのめるからだになってるわー。運動も好きな人になった方がいい。

    • 0
    • 66
    • 京成押上線
    • 21/11/06 18:02:00

    体外受精するほどじゃないよ

    • 3
    • 21/11/06 18:01:27

    出産の前ってことかと思ったw
    「痛い!!」って言ったら益々痛くなるから叫んじゃダメだよ!!って言ってあげたい(笑)

    • 1
    • 21/11/06 17:59:32

    子供服なんて安いのでいいんだよ。
    老舗デパートなんかで買うな
    その分教育にかけなさい。

    • 8
    • 63
    • 京成東成田線
    • 21/11/06 17:58:33

    体型補整を早くしろ

    • 0
    • 21/11/06 17:57:52

    本当はあまり子供欲しくないでしょ?
    その感覚大事にして。
    子供は?って質問に焦らなくていいよ。
    所詮他人だし、育ててもくれないから。
    好きな仕事して毎週好きな場所でグルメ旅する方が人生楽しいよ。自由に恋も出来るよ。

    • 5
    • 21/11/06 17:56:45

    産んだら花粉症ひどくなる。免疫落ちてしばらく病気が治りにくくなるし
    首と背中とお腹ほくろだらけになるわ下半身もごんぶとになるわ腰は四角くなるわで風呂上がりに見るたび鬱になるよ
    子はかわいい女の子だけど疳の虫が強くて天邪鬼で中学になってもたまに癇癪起こして大変だよ~泣

    • 0
    • 60
    • 近鉄南大阪線
    • 21/11/06 17:48:02

    母乳で痩せるなんて嘘だぞ
    食べても全然太らないなんて嘘だぞ
    お前に限ってはとんでもない全身脂肪オバケにしかならないぞ

    • 2
    • 21/11/06 17:43:29

    悩んでいるなら絶対産むな。選択肢が多ければ人生どうとでも楽しくできる!
    寂しいならすぐ引っ越して猫飼え絶対おすすめ。
    労働でなくていいから色々な所に顔出して挑戦!
    あと投資向いてるからこっそりお金ふやせ!
    老後なんて後見人制度利用すれば心配ない!

    • 4
    • 58
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/06 17:30:58

    その男とはやめとけ
    人生棒に振るよ

    • 3
    • 21/11/06 17:20:09

    中々歩かなかったりお話するのが周りに比べて少し遅れるけど全然気にしなくて大丈夫!
    結果周りが早かっただけだ!
    気にしすぎて病むな!
    今じゃ元気に走り回ってるし、おしゃべり大好きな子だよ!

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/06 17:18:38

    まじで可愛いけどまっっじで大変

    • 3
    • 21/11/06 17:18:22

    頼る実家も無いし完全なワンオペだぞ!
    インフルで40度の熱あっても、旦那は俺の飯は?とか言って家事も育児もしないぞ!
    子どもは3人育児ツラいぞ!
    だけど、めちゃくちゃ可愛いよ

    • 4
    • 21/11/06 17:15:59

    何人産んでも親に似てブチャだよ

    • 3
    • 21/11/06 17:14:55

    あんたはやっぱり子供嫌いなクソ野郎だよ

    • 10
    • 21/11/06 17:14:20

    体力つけとけ

    今のうちにいっぱい自分だけの時間楽しんどけ

    無事に妊娠、出産できるのは奇跡だから
    ありがたく思って出産、子育て頑張れ!

    • 5
    • 50
    • 名鉄知多新線
    • 21/11/06 17:13:11

    自分が3人兄妹だから子供3人以上欲しいって思うかもしれんが、絶対後悔する。
    あんたの親は祖父母と同居だから産めた、あんたはワンオペ育児、コロナっていう謎のワクチンに苦しめられて子供いても優雅にレストラン行けないし、鬱病になって横になる生活。円形脱毛症になり、ストレスで吐き気。
    全員女で一番は頭弱くて二、三番目は体が弱いから、次男の子がいいなとか希望持つな、産むな。

    • 3
    • 21/11/06 17:09:00

    破水するからスクワットするな

    • 5
    • 21/11/06 17:07:15

    あんた母親になったらいけないタイプだよ

    • 9
    • 21/11/06 17:03:04

    すっごい可愛い子供産むよ!良かったね。
    でも少し太るよ…

    • 0
    • 21/11/06 17:01:27

    一人っ子にしとけ

    • 8
    • 45
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/06 17:00:29

    夜中に嘔吐下痢なってもすぐ病院行かなくて良いよ。特別おかしくなければ朝イチで病院行きなさいね。

    • 1
    • 44
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/06 16:58:15

    2歳まで熟睡できないよ、あんた。

    • 4
    • 43
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/06 16:41:46

    長男にヤマハはやらせなくていいよ!
    センスなかったよ(笑)

    • 2
    • 42
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/06 16:39:21

    子育ての悩みは尽きない。大きくなっても違う悩みが出てくる。

    • 1
    • 41
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/06 16:39:18

    英会話は行かせなくていいから塾代として貯めとけ!

    • 6
    • 21/11/06 16:36:11

    長らく子宝に恵まれないけど、未来で出産して子育てしてるから、そんなに焦らなくていいよ!

    • 1
    • 39
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/06 16:25:43

    不安にならなくても大丈夫!
    周りの実家依存のママさん達の方が青い顔してるよ。ワンオペ、里帰りなしでもあなたは大丈夫!

    • 3
    • 38
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/06 16:22:24

    会陰切開しとけ。
    めちゃくちゃに裂けて中等量の出血して貧血になるぞ。
    これ以上太るな!!

    • 0
    • 37
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/06 16:21:55

    産むのは1人にして!誰も協力してくれないし
    ストレスで円形脱毛症になるよ!

    • 2
    • 21/11/06 16:19:26

    痩せろ、運動しろ、筋肉つけろ、姿勢矯正しろ
    物減らせ
    他人は気にするな
    子育てセンターには顔出そう

    • 11
    • 35
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/06 16:16:15

    脱毛しとけ。

    • 2
    • 34
    • 京成千原線
    • 21/11/06 16:15:40

    産むな、ひたすら後悔するから。
    それだけ。

    • 15
    • 33
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/06 16:13:31

    生まれるまで流産何回もしたり子宮外妊娠もしたり心がボロボロになるけどちゃんと可愛い娘が来てくれるから大丈夫だよ。
    そして子育ては楽しい事や大変な事が沢山あるけどあっという間に大きくなっちゃうから一瞬一瞬を大切にして。一人っ子になるから二度目は無いよw

    • 9
    • 32
    • 京浜東北線
    • 21/11/06 16:13:26

    >>31綺麗事ばかりじゃない、本音だね。
    障害児の子育てって大変だろうな。

    • 12
    • 21/11/06 16:03:44

    発達が産まれるから産むのをやめなさい
    人生めちゃくちゃにされるよ

    でも2人目は健常でかわいすぎるから絶対に産みなさい!

    • 11
    • 30
    • 東武佐野線
    • 21/11/06 15:36:05

    頑張りすぎて途中で糸がぷっつり切れるぞ。ほどほどにしておけ。

    • 1
    • 29
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/06 15:13:22

    メガネを作っておけ!コンタクトのまま寝落ち何度もするぞ!!!メガネを!作って!おきなさい!!

    • 9
    • 28
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/06 15:11:28

    絶望しなくても大丈夫。こどもはかわいい。自分の時間はないけど楽しくやってる。でもあなたの旦那の「俺が全部やるから!」は全くの嘘だよ。覚悟しましょう。

    • 7
    • 21/11/06 15:11:28

    子供生まれたら、一緒にクッキー焼いたりケーキ作ってる上品なママを想像してるけど、全くちげーからっ!全力で悪役こなして息子に倒される毎日だから!ケーキ作ってる暇ないからなっ!

    • 10
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ