みなさん家でお菓子作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/04 14:40:13

    作るよ。昨日はさつまいもとりんごのパイを焼いた。
    買いに行くのめんどくさい。

    • 1
    • 21/11/04 14:31:20

    作るよ。きのうミルクレープつくった

    • 0
    • 21/11/04 14:30:48

    昨日アップルパイ作った、簡単過ぎてびっくりした。ま、冷凍パイシート使うから簡単よね!

    • 2
    • 21/11/04 14:30:43

    プリンとチーズケーキと焼き林檎、バナナケーキくらいなら作る。

    • 0
    • 21/11/04 14:29:10

    マフィンやパウンドケーキ、蒸しパンとか簡単なものなら。
    昔はロールケーキとかシュークリームとか色々作ってたけど、子どもが産まれてそれどころじゃなくなって手のかかるものは作らなくなっちゃったな。

    • 0
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/11/04 14:28:41

    バナナ消費したい時にパウンドケーキ作るくらい

    • 1
    • 21/11/04 14:26:25

    売ってるスイーツは美味しくないらしく旦那があまり食べないし、私は元々作るの好きだからたまに作るよ。

    昨日は息子とヨーグルトチーズケーキ、その前は娘とイタリアンプリン作った。

    誕生日やイベントの時も必ず作るけど、唯一、私の誕生日だけは旦那が、大好物のイチゴタルト作ってくれるよ!

    • 1
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/11/04 14:22:42

    私は今プリン焼いてる

    • 0
    • 8
    • サーロイン
    • 21/11/04 14:22:32

    最近は家族にリクエストされて、誕生日ケーキ作ったりかな。コロナ前はかなり作ってたけど。

    • 0
    • 21/11/04 14:21:40

    シフォンケーキ。
    最初の頃は一週間毎日焼いて勉強した。
    出来損ないを食べてくれたご近所の方々、感謝です。

    • 1
    • 21/11/04 14:20:17

    家でお菓子を作れる女子に憧れがあったころは色々頑張ってたけど
    子供が産まれてから面倒になってしまった。
    最近使わなくなって3年経ったハンドミキサーを処分したところ。
    生クリームいるときはホイップクリームを買うわ。

    • 1
    • 5
    • エンピツ
    • 21/11/04 14:20:02

    子供が小さい頃はスイートポテトやらババロアやらショコラケーキやら作ったけど、今は全然作らん。

    • 1
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/11/04 14:19:48

    作るよ~夜中に特に
    子ども達が寝ちゃってホッと一息入れると無性に食べたくなるから

    • 1
    • 3
    • センボン
    • 21/11/04 14:18:25

    中一長男が毎週お菓子作るようになって、私もやるようになったよ。

    • 1
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/11/04 14:18:15

    プリンやゼリーとか簡単に出来るのはたまに。

    • 1
    • 21/11/04 14:17:38

    全く作らない!!

    お菓子って買った方が美味しくない?

    • 2
1件~16件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ