ベランダの手すりどの位汚れますか?

  • 料理・家事
  • なな
  • 21/11/04 14:04:55

みなさんは、洗濯物を干す時にベランダの手すりは毎日拭きますか?
うちは、毎日拭いても、黒い砂みたいな汚れが少し付くので、拭きます。
国道が50m位しか離れていないせいですかね?
皆さんのお宅はどうですか?
家の近くに大きな道路があるか、そしてベランダの手すりを拭いてる方は1日でどの程度汚れているか、教えていただけると嬉しいです。
この黒い汚れを見ると、部屋干しのほうがいいのか悩んでます。
どの家庭でもこの位汚れるなら気にしないんですけど、うちだけなのかなーっ思うと気になってしまってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/15 14:11:49

    >>12
    まじ...か......

    • 0
    • 21/11/15 14:09:20

    とりあえず、除湿機買って、部屋干しに切り替えました。
    1日でこの位汚れるよっていう写真見せてくれる方いたら、参考になります。
    私のあげた写真は、ベランダ4mくらいの手すりが2段分、8mくらい拭いたものです。
    黒いんですよね。
    ベタベタはしてなくて、ザラザラした粉のような感じです。
    排気ガスだとベタベタするんでしょうか?
    てことはタイヤとかアスファルトのの粉塵?
    これから先、健康に害がないか不安。

    • 0
    • 21/11/11 22:39:01

    >>12
    間違っていいね押しちゃった

    • 0
    • 21/11/11 22:37:09

    みなさんコメントありがとうございます。
    うちは、ベランダ狭い上に、風も強い地域なので、手すり拭かないと洗濯物に汚れついちゃうんです。
    なので、手すりに何かかける訳じゃなくても拭いてました。
    うちと同じくらい汚れている方も、それ程でもなくても毎日汚れがつく方もいるんですね。
    やっぱり、近くに幹線道路とかあるのかな?
    道路沿いじゃなくても飛んでくるんですね。
    土埃とかならまだ気にしないけど、タイヤの粉塵とか排気ガスとかはやだなと思ってしまいます。
    黒いってことはそうですよね・・・
    酷くはないけど、上の子は喘息なので、余計に気になります。
    やっぱり部屋干しに変えるしかないかもですね。

    • 1
    • 18
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/11 15:36:53

    うちの手すりは木製だから綺麗に拭きとれないけどこんなに汚れてるのかな?
    布団とか干してちゃってるよ 怖っ

    • 1
    • 17
    • 近鉄山田線
    • 21/11/11 15:30:36

    主さんちほどではないけど、うちも手すりと物干し竿毎日拭くたびに汚れてる。
    毎日うんざりだよね。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/11/11 15:28:18

    >>12
    あなた、、あれだね。

    • 3
    • 14
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/11 15:26:34

    >>9
    うちは、布団乾燥機使ってる。

    • 0
    • 13
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/11 15:23:20

    ベランダに干さない。洗濯物が窓や壁、手すりに当たって汚い、虫もつく。
    年中部屋干し

    • 2
    • 12
    • 京王相模原線
    • 21/11/11 15:16:40

    なんでベランダの手すり拭くの?物干し棹ならわかるけどさ、手すりに何かかけるの?

    • 1
    • 21/11/11 15:14:52

    >>10
    静岡のかた?

    • 1
    • 10
    • 京王競馬場線
    • 21/11/11 14:06:58

    うちもこのくらい汚れるよ
    だもんでせんたくもんは部屋干しだすー

    • 2
    • 9
    • 指宿枕崎線
    • 21/11/07 09:40:07

    ベランダ使わない人は洗濯物や布団干しは乾燥機ってこと?
    私は日に当てたいから広いベランダとか憧れる

    • 0
    • 21/11/07 09:36:40

    すみません、先程の画像ですが、ベランダ8mくらいをウェットティッシュで拭き取ったものです。

    • 0
    • 21/11/07 09:35:02

    皆さんコメントありがとうございます。
    そんなに汚れないご家庭が多いんですね。
    画像の汚れは1日です。
    少し分かりづらいかもと、今日も1日分の汚れを撮ってみました。
    ウェットティッシュで拭き取ったものです。
    やっぱり黒い粉塵ですよね。 
    家の目の前も道路ですが、それ程交通量はありません。
    田舎ですが、交通量の多い国道が50m位しか離れていないので、そのせいなのかと思ったんですが、分かりません。
    以前はこんなに汚れなかった気がするし、他に原因があるのか何か気持ち悪いです。

    • 0
    • 6
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/07 08:15:25

    >>4
    めっちゃ同意。うちも一度ベランダ掃除したけど、林が近いからかすぐコケっぽくなってきて最悪。ベランダいらねー!

    • 0
    • 21/11/07 00:39:30

    毎日、拭きません。
    都会じゃないからそこまでないです。

    3コインで雨避けの売ってるからそんなんしたらどうですか?うち、雨が降りそうなときは使ってます。
    ホコリ避けにもなると思いますよ。

    • 0
    • 21/11/07 00:34:52

    もう一年ぐらいベランダに出ていないかも。ベランダなんて作らなきゃ良かった。

    • 2
    • 3
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/07 00:29:34

    毎日拭いてたら汚れないからついサボって1週間くらいしてこんな感じ。

    • 0
    • 2
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/07 00:23:54

    このくらいの汚れは大体1週間くらい放置した時かな。毎日拭いてると全然雑巾汚れないよ。
    この写真は毎日拭いての汚れなの?
    だとしたら相当すごいね

    • 2
    • 1
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/07 00:19:39

    割と都心部のマンションに住んでるけどこんなに汚れてないよ!
    毎日拭いてれば汚れがほとんどわからない程度

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ