子供に行事のご褒美意味わからん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/01 14:11:57

    外食はまぁ、わかるよ。外食した方が母は楽だしね。でもおもちゃとか買う人いてるでしょ?あれはほんとにわからん。おもちゃ買うために運動会がんばるんじゃないでしょ。
    学生の打ち上げとは話が違うよ

    • 2
    • 21/11/01 14:17:25

    だから外食の話じゃなくて物でつってる話し

    • 0
    • 21/11/01 14:19:04

    運動会やお遊戯会を「がんばる」のは当たり前のこと。良かったことやがんばったことはもちろん褒めるよ?ご褒美を与えてる頑張らせてきた家庭は中高生になっても部活やテストの結果にご褒美あげるの?

    • 1
    • 21/11/01 14:21:50

    >>29
    だから口に出して言ったことは無い

    • 0
    • 21/11/01 14:22:26

    >>31
    いや、強制させてんのはそっち側じゃん

    • 0
    • 21/11/01 14:23:03

    >>32
    だからあなたに文句いったことないよ

    • 0
    • 21/11/01 14:24:09

    >>30
    うん、園からもらうのはどこでもあることじゃん。それこそ参加賞でしょ。
    その話じゃなくて親が子におもちゃ買ってあげたりすること

    • 0
    • 21/11/01 14:24:39

    >>38
    理解できないからネットの世界で聞いてみただけだよ

    • 0
    • 21/11/01 14:25:41

    親はそんなつもりないだろけど、子は物のために頑張ってんだよ

    • 1
    • 21/11/01 14:26:29

    >>43
    学校行事をすることは特別なことでもなく普通のことだよ?

    • 0
    • 21/11/01 14:28:11

    >>54
    だって仕事だからね

    • 0
    • 21/11/01 14:28:32

    >>53
    小学生でもゲームとか買うじゃん

    • 0
    • 21/11/01 14:31:31

    >>51
    それはわかりますよ。でも物を与えなきゃだめかな?テストで学年1位とか難しいと思ってた志望校に合格した!とかならわかるよ。本人の意思で選んで頑張ったことなら。でも幼稚園くらいの時からおじぃおばぁ親とよってたかってご褒美してるのはバカらしい。子供勘違いバカになるよ

    • 1
    • 21/11/01 14:32:31

    >>63
    評価するよ。ちゃんと言葉や態度で評価するよ

    • 0
    • 21/11/01 14:33:26

    >>65
    実際そんな感じの子まわりに多いよ。

    • 0
    • 21/11/01 14:34:35

    >>69
    その目標が「ご褒美」になってませんか?

    • 0
    • 21/11/01 14:34:57

    >>71
    ちゃんと読んで。外食の話じゃない

    • 0
    • 21/11/01 14:35:20

    >>72
    ご褒美として物はあげない

    • 0
    • 21/11/01 15:10:10

    んーそうなのか。
    みんなわかってないと思うけど、小さい頃からそんな感じで育ててると「ご褒美のためにがんばる」になってるよ、子供は。実際、先に「リレー1位だったら○○かってあげる!」とか言う人いてるでしょ?やめた方がいいよ。

    ちなみに、外食の話はしてません。
    主は褒めないんだねという方いてますが、外食でも家でも、「すごかったねぇ」って家族で楽しく食事したりはしますよ

    • 1
    • 21/11/01 15:25:12

    受験とかスポーツとか他のことでも、子供自身が決めて、頑張ってる過程を見てたらそれが実った時に「頑張ったね、頑張ってる姿みてたよ。これ入学したら使ってね」とかいって何かプレゼント。とかならわかるよ。でもそれってご褒美ではない。
    運動会でおもちゃあげてきた人は何才までそれをするの?

    • 1
    • 21/11/01 15:27:12

    はじめからこちらから「○○だったら買ってあげる」みたいなのはほんとに理解できない。

    • 1
    • 21/11/01 15:30:03

    >>120
    幼稚園の頃から出来の悪い子ほどものでつられてるイメージ
    親のほうが必死になってる家に多いよ

    • 0
1件~22件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ